【美人女子アナ】三田友梨佳(みた ゆりか)輝かしい経歴、さらに、実家も凄すぎる。【画像】

スポンサーリンク

三田友梨佳アナウンサーは、2011年にフジテレビ、アナウンス部に入社。翌2012年にはフジテレビの「パン」シリーズ7代目として深夜番組のMCを務めると同時に、人気も急上昇。また2014年のソチオリンピックでは、フジネットワーク現地中継キャスター兼リポーターを担当し、アナウンサーとしての存在感を世に知らしめました。

スポンサーリンク

三田友梨佳(みた ゆりか)
東京都出身
1987年5月23日生まれ
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科
特技・趣味 スポーツ・映画鑑賞、茶道、日本舞踊

綺麗で可愛いだけじゃない!期待の女子アナの実力を、過去の経歴から紐解く。

フジテレビの代表的な朝の情報番組「めざましテレビ」をはじめ、バラエティ番組などで人気を集めた三田友梨佳アナ。ミタパンの愛称で親しまれている彼女のその独特な色気や愛らしさの虜になる男性ファンも少なくありません。三田友梨佳アナは、青山学院高等部在学中に、1年間アメリカのワシントン州シアトルに留学経験があります。そこで本場の英会話や異国文化を学び、現在もインタビュアーとして海外ゲストとは通訳なしで会話をするなど、その経験が今に生かされています。

優しさ

また、この留学中に亡くなった祖父が生前「友梨佳がアナウンサーだったら、離れていても会えるのに」と言っていたこともあり、アナウンサーという職業に興味をもったようです。離れていてもテレビ越しでもいいから孫に会いたかったおじいさまの気持ちに、なんとか答えようとした三田友梨佳アナの優しさがうかがえるエピソードもファンの間では有名な話なんだとか。

マネージャー

青山学院大学に進学後には、所属していた硬式野球部のマネージャーとして、東都大学野球リーグ公式戦などでウグイス嬢や場内アナウンスを担当。また世界大学野球選手大会では、学生スタッフとして留学の経験も生かし、英語でアナウンスするなど、その実力を発揮していたそうです。大学2年の時には、卓越した学業成績が評価され「青山学院大学学院奨励賞」を受賞するなど、優等生としても注目されていました。
また、どこか気品が漂う凛とした雰囲気の中に、親しみやすい愛らしさが見え隠れするその容姿と、振る舞いが高評価を得ています。まさに非の打ち所のない、男性だけでなく、女性からも憧れの的として注目されています。

由緒正しきお嬢様?有名料亭が実家と話題!

学生時代から、その存在感に注目されがちだった三田友梨佳アナ。実は、実家が有名料亭と話題になっています。そのレベルはミシュランの三ツ星に選ばれるほどなんだとか。お父様が料亭のオーナー兼、別会社の社長も勤め、お母様が女将として料亭を支えているそう。三田友梨佳アナが放つ、落ち着きと気品にも納得です。

「美しすぎる」と言われて当たり前!現在の年齢にびっくり。

さて、さんざん「気品がある」や「落ち着いている」と評してきた三田友梨佳アナですが、一方でお茶の間から親しまれやすい愛らしさも兼ね備えています。どこかあどけない表情が素敵な三田友梨佳アナを「最高の女子大生」という人もいるくらいです。また、年を重ねるごとにその美しさを増していっています!なんといっても一番人気を集めるのが「笑顔」。

癒される笑顔

パッと明るく、またどこか癒されるその笑顔が見たくて、テレビをチェックしている方もいるのでは?そんな三田友梨佳アナ、実は今年2017年5月に誕生日を迎え、なんと30歳に。意外と重ねられていた年齢に、驚くファンも。三十路という節目を迎えた三田アナ。一時は体調不良で休養がちだったこともあり、心配の声もありますが、今後の活躍に期待が高まりますね!

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

関連記事

  1. 飯田菜奈・かわいい
  2. 杉浦友紀(すぎうら ゆき)
  3. 深津瑠美 元アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 久代萌美アナ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new