【かわいい女子アナ】永島優美(ながしま ゆうみ)清楚キャラが人気だがダンスがうまいってホント?【画像】

スポンサーリンク

永島優美さんは、アナウンサー試験で、日本を代表する大手テレビ局、朝日テレビとフジテレビの2社から内定が出た期待の新人アナウンサー。2014年にフジテレビに入社しました。2016年からは、めざましテレビのメインキャスターに就任。他、お昼の情報番組バイキングなど、フジテレビの代表的な番組を務めている。

スポンサーリンク

永島優美(ながしま ゆうみ)
1991年11月23日うまれ
兵庫県神戸市出身
最終学歴:関西学院大学社会学部
趣味・特技:ダンス・音楽・映画観賞

永島優美のお父さんはあの有名な元日本代表選手。

美人で可愛いと評判を集める永島優美アナの実父は、元日本代表のサッカー選手「永島昭浩」氏。Jリーグが日本で開幕する前から活躍し、開幕後は様々なチームに所属し、オールスターでは2年連続のMVPに輝くなど、栄光をほしいままにしてきたサッカー界のスター。その娘とあって、加藤綾子アナ以来の、スターアナになるのでは?と期待を寄せられているアナウンサーのひとり。また、人気の理由はそれだけではありません。大学在学中には、父親譲りのはっきりとした作りの整った美貌で、「初代神戸ウエディングクイーン」に選出。

ジャパニーズクールビューティーな容姿が人気!

また、「ミスキャンパス関西大学グランプリ」も受賞するなど、女子アナには必須ともいわれるミスコンへの出場、受賞を獲得しています。キリッとした眉毛が特徴的な、はっきりしたルックスからは、和風美人な雰囲気も漂い、またどこか幼げな表情に胸をうたれる視聴者も多くいます!業界の中ではその「性格の良さ」も人気を集める理由のひとつに上がっています。才色兼備なところは男性に限らず、女性からも支持を集めていますよ。

ダンスが得意?まさにパーフェクトな「女子アナ」たる功績あり!

ミスコンなど、その美貌には誰もが納得する長嶋優美アナ。実は、その美しさの秘密には、学生時代の部活にもあるようです。永島優美アナが高校時代に所属していたのはチアリーディング部。アクロバットな演出に体を張って、美しく見せるチアリーディングには、運動神経はもちろん、のびやかな筋力と優美なプロポーションが必須。

ジャズダンス

さらには、幼稚園からジャズダンスを続けているなど、すでにダンス歴は長く、その実力をテレビで披露することもしばしば。キレッキレなダンスに、見るものを虜にする魅惑のフェロモンも感じられ、さらには「意外」と感じた方も多かったようで、そんなギャップに視聴者からの好感度もアップしています。

清楚な美女といえば永島優美。その黒髪はまさに天然もの!信頼できるアナウンス力にも定評が。

ミスコンにも輝いたことのある永島優美アナ。その美しさの秘密のひとつに「髪」があります。永島優美アナといえば、まっすぐに伸びた黒髪ロングがトレードマーク。さらさらなロングヘアは、なんと大学時代まで染めたことがないとのこと。今時、珍しさも感じますが、そんなナチュラルな美貌に、虜になる男性の気持ちにも納得できます!また、着飾ることをしなくても、人を魅了されるだけの引力と、美しさを兼ね備えているのは、もしかしたお父さん「永島昭浩」氏のカリスマ性を受け継いでいるのかもしれませんね!

寄り添う

さらにアナウンサーとしてのスキルも高く、その能力を高く買われています。なんといっても、滑舌が良く、原稿読みもうまいと、アナウンサーの中でも話題になる程。「人の心に寄り添うことができる、聞き手、話し手になること」を目標に、実力で夢を叶えたアナウンサー。その強い気持ちを持って、今後も頑張って、お父さんに負けないくらいの功績を残してもらいたいですね!

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6

関連記事

  1. 駒井亜由美アナウンサー
  2. 杉浦友紀アナウンサー画像
  3. 尾崎里紗・かわいい
  4. 笹川友里(ささがわ ゆり)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new