斎藤真美アナウンサー(朝日放送)可愛いと評判!姉は斎藤裕美。進行役兼リポーターにキャストされ、いまは朝コールしてくれてうれし過ぎます。

スポンサーリンク

斎藤真美アナウンサーは、非常に優しそうな笑顔が印象的なアナウンサーですね。アナウンサーになっていなかったら、芸能界以外の仕事なら何をしていたのでしょうか?アナウンサーが1番良く似合っています。朝日放送に採用され抜群のルックスでテレビに登場してからは、あのアナウンサー可愛いと評判になっています。可愛いタイプのアナウンサーですが、仕事はキチンとこなしています。この辺りは流石ですね。プロ魂は相当なものがあります。女子アナウンサーになったのが終着点ではないのです。そこがスタートラインです。

スポンサーリンク

斎藤真美アナウンサープロフィール

斎藤真美(さいとうまみ)
生年月日1988年10月7日
大阪府出身
神戸大学卒
朝日放送アナウンサー

神戸大学を卒業し、朝日放送に入社。エリート街道とも言っても良いのではないでしょうか?アナウンサーになった者勝ちですからね。ギリギリ採用もぶっちぎりで採用も採用されたら同じです。同期と言う事になります。後はどこまで、ステップアップをしていくかどうかです。

姉・斎藤裕美アナウンサーの影響からアナウンサーに?

アナウンサーになったきっかけは、元毎日放送アナウンサーで現在フリーアナウンサーの姉・斎藤裕美アナウンサーの影響が大きかったと思います。実の姉が華やかな世界で、活躍するのをみて、自分でも出来ると思ったのは間違いありません。後はいかに、アナウンサーになる為にどうしたら良いのか?姉の斎藤裕美アナウンサーに色々聞いていたと思います。斎藤裕美アナウンサーとは4歳違いです。姉の影響は大きいですね。

但し、本人に能力がないと意味がありません。その辺りを姉の斎藤裕美アナウンサーから教えてもらっていたと思います。姉妹に現役のアナウンサーがいるのは大きな強みです。これだけのアドバンテージはなかなか得る事が出来ません。斎藤真美アナウンサーもかなり実力があったので、その内、潜在能力がどれくらいで、姉の直接アドバイスでどれだけ底上げされたのかまでは分かりませんが、少なくともアナウンサーになるだけの潜在能力はあったと思います。後はそれに上積みがどれだけあったのかです。潜在能力は高かったと思います。

代表番組の≪キャスト≫で人気爆発!

過去の出演番組は、代表番組は先ずは、≪キャスト≫でコーナーキャストや進行役兼リポーターを担当。この番組は出世番組と言っても良いのではないでしょうか?≪見知らぬ関西新発見!みしらん≫では、リポーター兼お天気キャスターを担当。そして、その名を全国区に押し上げたのが、≪たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学≫3代目アシスタントです。テレビ朝日系列の為、斎藤真美アナウンサーが大抜擢されました。ローカル放送ではなく、全国放送の番組ですから、知名度は一気に跳ね上がります。

ローカル放送でも十分知名度は上がりますが、全国放送での知名度の上がり方はローカル放送の比になりません。それだけの爆発力を持っているのが全国放送の威力です。しかも視聴率の良い番組ですから猶更、知名度は上がっていきます。人気番組のアシスタントをしているとあのアナウンサーは誰となります。

そこでネットで検索合戦が始まります。最初から、斎藤真美アナウンサーと分かっていた人は一部の地域の人だけだと思います。綺麗な人がアシスタントだけど、テレビ朝日のアナウンサーにはいない。誰だろうとなります。そして調べた結果、斎藤真美アナウンサーと判明するわけですがこの作業をさせた段階で、テレビ朝日と斎藤真美アナウンサーの勝ちです。

今は月曜日から金曜日まで朝コール

現在の担当番組は、≪おはようコールABC≫が現在の代表番組です。月曜日から金曜日まで、朝のローカル情報番組を担当しています。すっかり最近ではアナウンサーとしての姿が板についてきましたね。なかなか出世するのは大変だと思います。しかし、こういった番組に固定して出演出来る事は他のアナウンサーが真似をしたくても真似が出来ない事です。選ばれし者だけが許される番組です。斎藤真美アナウンサーは実力でこの座を獲得しています。

≪なるみ・岡村の過ぎるTV≫も代表的な番組の一つです。最初はピンチヒッター的な役割でしたがいつのまにか自然と、レギュラーの座に座る事になりました。≪名医とつながる!たけしの家庭の医学≫は、全国放送です。その他のレギュラー番組との兼ね合いで、毎週出演出来ませんが、この番組レギュラーと言って良いでしょう。非常に、朝日放送に取っては欠かせない次期エース候補の女性アナウンサーの筆頭格です。

スポンサーリンク

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

関連記事

  1. 女子アナかわいいランキング
  2. 【TBSアナ】皆川玲奈アナウンサー
  3. 永島優美(ながしま ゆうみ)
  4. 女子アナかわいいランキング・日本テレビ
  5. 狩野恵里アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA