中山京子アナウンサー(元千葉テレビ)美人可愛いと評判。高校野球ダイジェストで人気爆発!!

スポンサーリンク

元千葉テレビアナウンサーの中山京子アナウンサーが可愛いと評判です。画像を見てみると確かにかなり可愛いですね。女性視聴者は自分の息子にこんなお嫁さんがいたらいいなあと思ってしまうほどです。美人と可愛いどちらかと言うとどちらも該当しますね。見方一つで大きく変わってきますね。私は個人的な見解ですが、美人の部類に入ると思いますね。美人も可愛いも女性に取っては最高の誉め言葉ですからね。ひとそれぞれでかなり変わってくると思いますが、可愛いアナウンサーでも良いですし、美人のアナウンサーでもどちらでも通用します。

タイプ分けするのであれば、お嬢様タイプの感じではないでしょうか。非常に品のある方です。上品な方ですね。育ちに良さが良く分かる感じの方です。自分の事は全て自分ですると言ったタイプの女性アナウンサーですね。余り人を頼りにしないタイプですね。こういった努力家の一面も持っています。既婚者でお子さんもいます。現在はフリーアナウンサーとして活躍をしています。千葉テレビからフリーに転身しています。

スポンサーリンク

-->

中山京子アナウンサープロフィール

中山 京子(なかやまきょうこ)
生年月日1989年8月18日
滋賀県出身
法政大学卒
フリーアナウンサー

元千葉テレビのアナウンサーです。1年だけ愛媛で千葉テレビとは全く関係なく仕事をしています。かなりテキパキとしています。先述の通り既婚者でお子さんもいます。まだ29歳ですからね。フリーアナウンサーとしてこれだけの美貌があればアナウンス力も確かなので、需要は十分あると思います。ここから先が大変なんですよね。フリーアナウンサーは、キー局のアナウンサーがフリーに回る事も多いですからそうなってくると、かなりキー局出身のアナウンサーが有利になってきます。そこを打ち破るだけの、潜在能力はあります。

英語でのインタビューに感銘

アナウンサーを目指すきっかけとなったのは小学生の頃、テレビで女性アナウンサーが外国人に英語でインタビューしている姿をみて格好いいと思ったのが大きなきっかけです。小学生の頃からずっと、アナウンサーになるのを夢見て少女から大人になりました。こういったアナウンサーもいます。かなり、夢を叶える為に努力しています。

そして念願だったアナウンサーになる事が出来ました。大学卒業をしたあと愛媛県のテレビ局のアナウンサーになった後、1年で千葉テレビのアナウンサーになりました。千葉テレビは地域密着型のテレビ局です。関東ローカル放送局の一つです。千葉テレビは、千葉県以外でも東京などでも千葉テレビは見る事が出来ます。

高校野球ダイジェストで人気が!

過去の出演番組は、高校野球ダイジェストです。元々中山京子アナウンサーは趣味が野球観戦ですから、高校野球ダイジェストはどうしても担当したかった番組のようです。この番組担当したいなと言う番組はありますよね。適材適所と言う言葉があるように、中山京子アナウンサーは高校野球ダイジェストを担当したかったのです。そして局側も、適材と判断し、起用する事を決めました。

本人は相当嬉しかったようです。2014年は無事高校野球ダイジェストを務め、しばらくは、高校野球ダイジェストは中山京子アナウンサーが担当していくと思われていましたが、2015年の高校野球ダイジェストを途中降板しています。実はこの時には既に結婚していました。そして体調不良が続き、千葉テレビと話し合いの場で、妊娠している事を告げると千葉テレビは降板させてしまいました。かなり問い合わせの電話などがあったようです。

途中降板なんて前代未聞だと千葉テレビにはこういった趣旨の内容の電話などが多かったみたいです。結婚を千葉テレビが公表していればこんなことにはならなかったのですが、余りにもタイミングが悪すぎましたね。先に千葉テレビは中山京子アナウンサーから結婚の報告を受けていたのですから、どうして公表しなかったのが謎ですね。千葉テレビが公表しない以上、中山京子アナウンサーの裁量では公表をすることが出来ませんからね。結局この1件がきっかけになったのでしょうね。千葉テレビは出産を機に退社しています。

お子さんが少し落ち着いたら行動か?

現在は主だった活動はしていませんが、フリーアナウンサーとして、もう少し落ち着いたら声がかかると思います。今はお子さんもまだ1歳半ですからね。子育ても大変です。千葉テレビに残留していれば、産休を取ったあと復職しなければいけませんが、フリーアナウンサーなので、自分の裁量で仕事を受けるか受けないかを決める事が出来ます。ここが非常に大きいですね。

予めこういった事を想定して千葉テレビを退社して、フリーアナウンサーの道を選択した事になります。賢い選択だったと思います。その内仕事は舞い込んできますから、自分が出来る仕事を選ぶ事が出来ます。千葉テレビには2年程で退社をしていますが、非常にポテンシャルの高いアナウンサーなので間違いなく声はその内かかります。どこから声がかかるかは分かりませんが、これだけの素材です。放っておくのはあまりにも勿体なさすぎます。

スポンサーリンク

1 2

関連記事

  1. 尾崎里紗・かわいい
  2. 赤江珠緒アナウンサー
  3. 伊東紗冶子画像
  4. 久慈暁子・かわいい・画像
  5. 三田友梨佳アナウンサー画像
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです