前田阿希子アナウンサー(毎日放送)キレイかわいい。毎日放送の人気番組の一つ≪せやねん!≫

スポンサーリンク

前田阿希子アナウンサーはどんな髪型でも笑顔が可愛いアナウンサーですね。33歳なのですが、25歳くらいに見えます。けっして童顔ではないのですが、非常に元気溌剌としているせいか非常に若く見えます。屈託のない笑顔が1番のチャーミングポイントではないでしょうか?本当に笑顔が素敵な女性アナウンサーです。非常に印象的ですね。33歳にはとても見えません。

スポンサーリンク

前田阿希子アナウンサープロフィール

前田阿希子(まえだあきこ)
生年月日1983年12月6日
三重県出身
立命館大学卒
毎日放送アナウンサー

立命館大学を卒業後、毎日放送のアナウンサーになりました。就職活動はアナウンサー1本だったようです。それだけ、アナウンサーへの熱い思いがありました。それが実った形です。アナウンサーはルックスが良いだけではなる事は出来ません。

立命館大学放送局に所属

立命館大学在学中に、「立命館大学放送局」に所属。またテレビ朝日アスクにも籍をおいているなど前田阿希子アナウンサーの将来はアナウンサーになる為に学業なども頑張ったと言える程です。非常にアナウンサー志向が学生時代から強かったのが良くわかります。アナウンサーになる為には、物凄い大変な事です。簡単にアナウンサーになっているように思えますが、毎年数多くの人が涙を飲んでいます。


そういったアナウンサーになれなかった人の為にも頑張らなくてはいけません。なろうと思って簡単になれる職業ではありません。かなりアナウンサーになるのは大変な事です。頑張ってもどうにもならない時もあります。前田阿希子アナウンサーは大学時代からアナウンサーになるべく、最善の策を取っていました。しっかりとアナウンサーになるべく、「立命館大学放送局」に所属。そしてテレビ朝日アスクにも籍をおいていました。これくらいの事をしないとアナウンサーにはなれません。

≪せやねん!≫で人気爆発

過去に担当した番組では≪せやねん!≫ローカル放送の情報番組です。主婦層がメインの視聴者層です。毎日放送の人気番組の一つ。前田阿希子アナウンサーは、毎日放送の今では看板アナウンサーの1人と言っても過言ではないでしょう。今は一番脂が乗った良い時期ですね。これから2・3年が黄金期ですね。過去に出演した番組をみても、毎日放送の前田阿希子アナウンサーへの期待度の高さがうかがい知る事が出来ます。


その他の番組では、VOICEのフィールドキャスターも務めました。この番組も過去の代表番組の一つと言えるでしょう。フィールドキャスターを務めた事で、知名度が上がりました。アナウンサーは名前を覚えてもらうのも仕事の一つです。≪猛虎ファイル≫ではプロ野球シーズンに月に1回、阪神タイガース選手にインタビューをする番組です。

毎日放送は阪神タイガースとつながりが深い放送局です。関西地区はプロ野球と言えば阪神タイガースですからね。阪神タイガースの事を流しておけば視聴率がかなり取れます。この番組も出世番組ですね。前田阿希子アナウンサーは幅広い分野で経験を積みました。エースアナウンサーになる為のそれぞれ第一歩だったと今思えば感じる事が出来ます。

大物芸能人と仕事をすることが多くなった

現在は毎日放送の人気番組≪ちちんぷいぷい≫や、≪痛快!明石家電視台≫に出演しています。大物芸能人と仕事をする事も多いですが全く臆する事がありません。明石家さんまさん相手でも全く臆するところがありません。こういった所が看板番組に起用される大きな要因でしょうね。アナウンサーには2つ大きく分けるとタイプがあり、芸能人との仕事を得意とするタイプと苦手とするタイプがいます。前田阿希子アナウンサーは完全に前者に該当します。大物芸能人相手でも全く臆する事もなく怯むこともありません。


ここら辺が非常に女性アナウンサーとしては強い所ですね。これくらい強いと毎日放送としても安心して起用する事ができます。困った時の、前田阿希子アナウンサー頼りが出来ます。本当に頼りになる女性アナウンサーで毎日放送のなかでも看板アナウンサーと言っても過言ではないと思います。今まで確実にキャリアアップをしてきました。

MBSニュースを不定期でテレビ。ラジオで担当しています。これだけ局内で地位が上がってきても、こういった不定期のニュースにたまに登場する事があります。視聴者はびっくりしますよね。看板アナウンサーがMBSニュースに出ていたら。見られた人はラッキーですね。

スポンサーリンク

1 2 3

関連記事

  1. 青山愛(あおやま めぐみ)
  2. 日比麻音子
  3. 千葉美乃梨アナウンサー
  4. 鷲見玲奈アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA