高橋友理の彼氏や結婚は?退社後は何処へ?高校大学時代についても

スポンサーリンク

今回はアナウンサーの高橋友理さんについてピックアップしてみたいと思います。

高橋友理さんは元北海道放送のアナウンサーで、2017年の3月まで働いていたみたいです。

スポンサーリンク

非常に美しいスタイルで、モデルのような雰囲気に美しい顔立ちと非常に人気があったのですが、退社して後は何処へいったのでしょうか?

もしかして結婚?そもそも現在は彼氏がいるのか?やっぱり気になるところですよね。

というわけでこの記事では、高橋友理さんの彼氏や結婚、また退社後は何処へいったのか?そして高校大学時代についてもまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

高橋友理のプロフィール!高校大学時代についても

高橋友理・美人・プロフィール
名前:高橋友理(たかはし ゆり)
生年月日:1986年7月30日
生まれ:静岡県静岡市
血液型:A型
学歴:早稲田大学教育学部
職歴:北海道放送(2009年~2017年)

高橋友理さんは静岡県静岡市で生まれ、育ちは沼津市だったんだそうです。

実は小さい頃から学生時代まで、ずーっと名前を「友里」と間違えられることが非常に多かったんだとか。

小学校ではもらった賞状、中学校では出席表、高校では文集でそれぞれ名前の漢字を間違えられていたそうです。

確かに、一般的に「里」のほうをまず想像してしまいますよね笑い

高橋友理

ではそんな高橋友理さんの高校や大学時代について、一体どんな学生生活を送っていたのか調べてみました。

まず高校時代についてなのですが、これについては全く情報がありませんでした。

育ちは沼津市ということですから、もしかしたら通っていた高校は沼津市内の高校でははないかと思われますが、詳細は不明です。

次に大学ですが、プロフィールでも公表されていたように早稲田大学教育学部を卒業されています。

上京して大学に通っていたようですが、在学中にはTBSアナウンススクールにも通っていたという情報がありました。

卒業後、2008年に北海道放送に内定が決まっているみたいですね。

2009年に北海道放送入社後、2010年には地上デジタル放送推進大使も担当されています。

地デジ移行・・・そんな時代もありましたね~(笑)

主にニュース番組でのキャスターをされていた高橋友理さん。高橋友理・かわいい

様々な番組でキャスターやナレーターをされていましたが、2013年から退社した2017年まで務めた「今日ドキッ! 」が一番お馴染みの番組だったんじゃないでしょうか?

ちなみに、チョコレートが大好きで撮影前にはいつも食べるというルーティーンが決まっているみたいですよ♪
高橋友理

なお、2014年10月31日から公式でブログをされていますが退社した現在では閲覧できなくなっています。残念ですね・・・。

高橋友理は北海道放送退社後は何処へ?

高橋友理・かわいい
さて、高橋友理さんはなぜ北海道放送を退社することになったのか?

理由や現在はどうしているのか、調べてみました。

実は高橋友理さん以外にも同じ北海道放送で人気のあった大栗麻未さん金井憧れさんも今年の3月で退社されているんですね。

つまり北海道放送の看板アナウンサーとも言うべき女子アナ3人が一気に退社したわけです。

このうち、大栗麻未さんはジョイスタッフ所属、金井憧れさんはキャストプラス所属となりそれぞれフリーアナウンサーとして引き続き活動されています。

つまりは人気が出たことでフリー転向したという形でしょうか?

しかし高橋友理さんに関しては「デザイン関係の勉強のため進学」という理由での退社となっているようです。

どうやら現在はアナウンサー業界とは違う職種で働くために勉強をしており、一説にはインテリアのデザインを勉強しているという話もありました。

どちらにしてもやりたいことに向かって頑張る姿っていいですよね。

高橋友理さんのファンにとってはやはり寂しくもなると思いますが、新しい人生を頑張って欲しいと思います♪

高橋友理の熱愛情報!彼氏や結婚についても調査

退社したとはいえ、やはり気になるのが高橋友理さんについて彼氏や結婚の噂がどうだったのかということです。

週刊プレイボーイでも札幌地区の美人アナウンサーとして紹介されていただけに、彼氏の存在がいるのかどうか気になる方も多かったと思います。

ですが実際には退社するまでにそういう噂に関しては全くありませんでした。

結婚に関しても、年齢的にはそろそろといった感じかもしれませんが、現在勉強の為に進学しているとなればあまり恋愛に関してもそこまで気が回らないと思われます。

今後違う業界で働くことになればアナウンサーをしていた時ほど情報があまり出てこなくなる可能性もありますが、引き続きチェックはしておきたいですね。

関連記事

女子アナに関してはこちらでもまとめてご覧になれます♪
女子アナ・まとめ 

管理人のまとめ

ということで高橋友理さんの彼氏や結婚、また退社後は何処へいったのか?そして高校大学時代についてもまとめて記事にしてみました。

高橋友理さんに関してですが北海道放送でアナウンサーをしていた時はかなりの人気だったということで、退社を惜しむ声が非常に多かったですね。

どうやら北海道放送は直前に中途採用で北海道出身のアナウンサーを3人引き抜いていたようで、高橋友理さん含む3名が退社することでかなり焦っていたのではないでしょうか?

高橋友理さんの退社は非常に残念ですが、今後夢に向かって頑張っていってほしいですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 後呂有紗・家族・彼氏・日本女子大学
  2. 夏目三久アナ
  3. 牧野結美(まきの ゆみ)
  4. 女子アナかわいいランキングTBS
  5. 望月理恵アナ
  6. 高橋友理アナウンサー
    • 泉田政逸(イズミダセイイチ)ニックネーム(シジュウカラ)ということにしてください。
    • 2017年 9月4日

    高橋友理さん残暑お見舞い申し上げます。高橋友理さんがHBCを急に退社することを知り本当に驚きました。現在高橋友理さんは専門学校に通っているということでホッとしました。高橋友理さんだけではなく大栗麻美さんや金井憧れさんも三人いっぺんに退社することに大きな衝撃を受けました。まず最初に金井憧れさんはTBSニュースバードにアナウンサーとして活躍していることがわかり、大栗麻美さんは今アナウンサーとして活躍しているということがわかりホッとしました。何故急に高橋友理さんたちが急に退社したのかその理由が知りたいです。特に高橋友理さんがアナウンサーをやめたんでしょうか❓できれば本当のことが知りたいです。高橋友理さんたちのことを応援します。これからも高橋友理さんたちのことを応援します。どこかの街で高橋友理さんたちに出会うことがあればいいですね。それでは体に気をつけて勉強頑張ってください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new