大下容子の若い頃や昔の画像は?彼氏や結婚の噂にメガネの理由も!

スポンサーリンク

大下容子・美人女子アナ

今回はテレビ朝日の女性アナウンサー・大下容子さんについてピックアップしてみたいと思います。

大下容子さんといえば情報番組「ワイド!スクランブル」バラエティ「SmaSTATION!!」など幅広くこなす実力派として知られており、今回オリコンの「好きなアナウンサーランキング」で24年目のランクイン(9位)をしたことで驚きの声も上がっているんだとか。

スポンサーリンク

一体なぜ今回ランクインしたのかということも気になりますが、大下容子さんの若い頃を振り返りながら結婚・彼氏についてや最近かけはじめたメガネの理由も調べてみました。

というわけでこの記事では、大下容子さんの若い頃や昔の画像をまとめて、彼氏や結婚の噂にメガネの理由も調査しています。

ぜひ、ご覧ください♪

大下容子の若い頃や昔の画像はどう?好きなアナウンサーランキング9位にランクインの理由も

大下容子
名前:大下容子(おおした ようこ)
生年月日:1970年5月16日
生まれ:広島県広島市南区
所属:テレビ朝日

大下容子さんは広島大学附属小学校~高校までを卒業し、大学は慶應義塾大学法学部を卒業されています。

実はご実家は広島市内で「大下医院」という病院を経営しているということですが、病院は継がなかったみたいですね。

代わりに、大下容子さんのお兄さんが実家を継いでいます。

また、お兄さんは「SmaSTATION!!」に出演して香取慎吾さんと英語対決をしたこともあるんだとか。

本当に何がきっかけで番組に出演するかわからないものです(笑)

大下容子さんの出演番組といえばお昼の情報番組「ワイド!スクランブル」の顔として長年愛されています。

1998年から大下容子さんは「ワイド!スクランブル」の司会を務めており、今も変わらず元気な姿を魅せてくれていますね。

大下容子さんがテレビ朝日に入社した時ってどんな感じだったのか、写真を探してみました。

まず入社した当時の写真がこちら。
大下容子・若い頃

入社当時から可愛らしい雰囲気に溢れていて、真面目な印象が強いですね。

現在のお姿と比べてみても特徴的なショートカットは変わらず、可愛らしい雰囲気もそのままです。

実際、大下容子さんの1週間のスケジュールは「SmaSTATION!!」も含めると週6日の生放送出演というかなりハードなもの。

民放アナウンサーの中でも異例中の異例なんだとか。

これだけのスケジュールをこなしていたらお肌の手入れなんかも大変だと思いますが、写真を見る限り色々気を使ってケアされているんでしょうね。

さて、冒頭でも触れた「好きなアナウンサーランキング」で大下容子さんが9位にランクインした件についても触れてみたいと思います。

今回、大下容子さんの人気が急上昇した理由として「SMAP解散騒動」が大きく影響したんだそうです。

それが「ワイド!スクランブル」でのこちらの一言。

“香取さんは本当にSMAPのことが大好きで、いろんなSMAPのことを考えていたのを存じております”

大下容子さんは涙ながらに力説されていました。

香取慎吾さんのファンは「香取くんの胸中を代弁してくれた」と大下容子さんのことを絶賛したと専らの噂です。

やはり「SmaSTATION!!」での共演もあることから香取慎吾さんのことを長い間近くでみてきた大下容子さんだからこそわかることもあったのかもしれません。

大下容子さんが夏休みをとるときも「SmaSTATION!!」だけは休まないというスタンスを長年貫いているのもよくわかります。

そういえばこれだけ多くの方から好評で好感度も高そうな大下容子さんですが、年齢的にご結婚ってされているのかそういえばあまり耳にしないですね。

次の項目ではそれについて触れてみたいと思います。

大下容子の熱愛情報!彼氏や結婚の噂は?

大下容子
これだけ若い頃から美人だと、彼氏や結婚についての噂が多少は出てきてもおかしくはないですよね。

ですが大下容子さんについていくら調べても結婚歴はもちろんのこと、彼氏や熱愛情報に関しては一切ありませんでした。

正直これを言ったら失礼かもしれませんが、年齢のわりに若く見えますしそういう良い人がいてもおかしくないのになぜなのでしょう・・・?

大下容子さんはかなり長い間テレビ業界にいますし、何かしら出会いがあってもいいと思いますが、やはり仕事がかなり忙しかったということも理由の一つにあるのかもしれません。

何しろ1993年に入社してから現在まで非常に多くの仕事をこなしてきましたし、1998年から続く「ワイド!スクランブル」はもちろんのことその安定したアナウンサーとしての能力と安定感はまさに正統派アナウンサーとして多くの方が見本にしてきたはず。

今ではアナウンス部の課長に昇進しているということですし、まだまだバリバリ働く姿勢はしばらく変わらないでしょう。

しかしさすがにそろそろお見合いなどの話も出てきてもおかしくないですし、仕事もがんばりつつもこれから先幸せになって欲しいなと思います♪

大下容子がメガネをかけている理由は何?

2017年3月6日の「ワイド!スクランブル」で番組に1週間ぶりに出演をした大下容子さんはいつもと何かが違っていました。

その何かとは・・・そう、メガネです。

ファンからはかなり好評のようで、「大下容子さんがメガネっ娘になって激しく萌える」などの感想がたくさんありました♪

ただ、メガネをかけた理由についてはいろいろと憶測が飛んでいるみたいですね~。

「花粉症でコンタクトNGなのか?」

「目悪くして復帰ですか」

「眼の手術でもしたか」

「大下さんは元々メガネっ娘じゃん めがね跡ついてた」

などなど色々な憶測が見受けられました。

さらに、2017年3月9日ではまたまた別デザインのメガネを着用して出演されていたみたいです。

こちらが3月6日の大下容子さんで
大下容子・メガネ

こちらが3月9日の大下容子さん。
大下容子・メガネ

花粉症の影響も少なからずあるとは思いますが、大下容子さんなりのおしゃれアイテムの一つなんじゃないかなという印象を受けましたね。

メガネが似合う女性は個人的にはとても素敵だと思います。

特に年齢を重ねて落ち着いてきた雰囲気もある大下容子さんには似合っているな~と感じました。

個人的には黒縁よりはフレームの細いほうが好きです。

さらに言うならアンダーリムのメガネをかけたら似合うんじゃないかな~と思います♪

今後も「ワイド!スクランブル」に出演する大下容子さんを引き続きチェックしていきたいと思います★

関連記事

美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

ということで大下容子さんの若い頃や昔の画像をまとめて、彼氏や結婚の噂にメガネの理由も調査して記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

今はどの局もアイドル的な売り出し方をしている女性アナウンサーですが、大下容子さんはまさに正統派のアナウンサーとして自分の仕事をしっかりとこなしているイメージがありますね。

普通、人気が出てくると局アナからフリーになる方も多い昨今に、大下容子さんは最年長アナウンサーとしてテレビ朝日の顔になっていますからこれから先も安定感のあるアナウンス能力を遺憾なく発揮してくれることでしょうね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 宮司愛海アナウンサー
  2. 新人女子アナ・かわいい
  3. 三田友梨佳アナウンサー画像
  4. 宇賀なつみアナ画像
  5. 杉浦友紀アナウンサー画像
  6. 佐藤彩アナウンサー
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA