女子アナかわいいランキング【テレ朝】美人美女のまとめ一覧

 

女子アナかわいいランキング2017・テレビ朝日

2017年各局でフレッシュな新人女子アナウンサーの姿も見かけるようになってきましたね。

また、ここ数年で本当に女子アナウンサーのレベルは高くなっておりミスコン受賞していて当然のようなステータスになっています。

数あるテレビ局の中でも今回はテレビ朝日の女子アナウンサーについて、美人美女・かわいいランキングをまとめてみました。

いつも見ているニュースやバラエティで活躍している女子アナの名前やプロフィールなどもやはり気になってしまいますよね。

というわけでこの記事では、ネットや評判を元にテレ朝所属の美人で可愛い女子アナをランキングベスト15にしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング【テレ朝】ベスト15~11

まずはベスト15~11位!あの人気番組に出演中の女子アナも!

15位:桝田沙也香

桝田沙也香・女子アナ
生年月日:1993年4月8日
生まれ:福岡県
血液型:O型

2016年にテレビ朝日に入社したまさに新人の中の新人アナウンサー・桝田沙也香さん。
「ワイド!スクランブル」でのお天気コーナーを担当しており、その長い黒髪は非常に綺麗で自身のアピールポイントでもあるようです。
1日でも早く1つでも多くのことをこなしたいとコメントされていますし、日々研修に忙しく取り組んでいるんだとか。
桝田沙也香・女子アナ
実は大学在学中には雑誌「Ray」の専属モデルをしていたこともあるそうです♪

桝田沙也香アナはRayの元専属モデル?身長や性格は?出身高校も

14位:池谷麻依

池谷麻依・女子アナ
生年月日:1992年2月24日
生まれ:東京都
血液型:A型

教員免許も所持している池谷麻依さん。
テレビ朝日には2015年に入社していますがそれ以前の大学在学中からセントフォースの出資会社であるスプラウトに在籍し女子大生キャスターとしても活躍をされていました。
やはり、学生時代から色々と頭角を表しているのですね~。
池谷麻依・女子アナ
しかも小柄で可愛らしい感じですしこれからもっともっと人気が出て来るかもしれませんね♪

13位:宇佐美佑果

宇佐美佑果・女子アナ
生年月日:1988年2月4日
生まれ:東京都

テレビ朝日の女子アナウンサーの中でもかなり流暢な英語が非常に印象的な宇佐美佑果さん。
それもそのはず、なんとTOEICは満点!両親の都合で15年間海外での生活があったこともやはり大きかったのでしょうね。
アナウンサー界において英語ができることはやはり強みですし、行動力がある性格も相まって非常にアクティブに活躍していきそうです。
宇佐美佑果・女子アナ
「林修の今でしょ!講座」でのメガネ姿も素敵ですし今後もますます活躍して欲しいですね♪

12位:加藤真輝子

加藤真輝子・女子アナ
生年月日:1985年7月10日
生まれ:岩手県久慈市
血液型:B型

カトマキの愛称で親しまれている加藤真輝子さん。
可愛くて清純派というイメージがぴったりの彼女はそのイメージ通りにお茶の水女子大学を卒業しています。
実は同局のカメラマンとご結婚されているということで世の中の男性はちょっとショックを受けた方も多かったのでは?
加藤真輝子・女子アナ
今後ご結婚の情報などがあるかもしれませんし、まだまだ活躍していって欲しいですよね。

11位:青山愛

青山愛・女子アナ
生年月日:1988年10月14日
生まれ:広島県
血液型:A型

現在バラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」でお馴染みの青山愛さん。
夏目三久さんの後任だったということもあり色々な声も上がりましたがなかなかマツコ・デラックスさんと面白いやり取りをしていると思います(笑)
ちょっとイラッとさせる発言のやりとりがまた笑えます♪
テレビ朝日へは2011年に入社しており、「報道ステーション」の3代目気象キャスターとしても活躍されていましたね。
青山愛・女子アナ
結構美脚な所もポイントが高く、色々な番組で今後活躍されるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング【テレ朝】ベスト10~6

次のベスト10~6はこちらの美人アナ~!

10位:紀真耶

紀真耶・女子アナ
生年月日:1992年11月7日
生まれ:東京都
血液型:B型

青山学院大学国際政治経済学部卒業し、テレビ朝日に入社した紀真耶さん。
同期の入社には田中萌さんや池谷麻衣さんがいて、3名とも美人さんで本当に素晴らしいものがあります(笑)
中でも紀真耶さんは可愛らしいイメージもあり、なんとミス・アースでファイナリストに残った経験もあるんだとか。
紀真耶・女子アナ
まだまだ新人ですからこれからどんどんいろんな番組で経験を磨いて伸びていって欲しいですね。

9位:久冨慶子

久冨慶子・女子アナ
生年月日:1988年6月27日
生まれ:神奈川県
血液型:O型

青山学院大学の1年生の際に行われたミス青山コンテスト2008でなんとグランプリを獲得した久冨慶子さん
「ミスヤングジャンプ賞」「ミススリムアップスリム賞」なども同時に受賞しているということですし驚きですよね。
報道はもちろんのことバラエティなどでも活躍し、さらには料理番組でも頑張っているそうです。
久冨慶子・女子アナ
今後も様々なジャンルの番組でその可愛らしい姿を披露して頑張ってくれるでしょうね。

8位:本間智恵

本間智恵・女子アナ
生年月日:1985年12月16日
生まれ:東京都

慶應義塾大学に在学中は演劇サークルやアカペラサークルに所属していたという本間智恵さん。
同じサークルの先輩にはゴスペラーズの北山陽一さんや一青窈さんがいるというのだから驚きです。
実はご結婚されておりお相手は大学の同級生なんだとか。
様々な髪型でテレビに登場することがあり、かなりオシャレさんのようですね。髪型一つでもだいぶ印象が変わります。
本間智恵・女子アナ
現在は「GET SPORTS」や「激論!クロスファイア」でご活躍中です♪

7位:松尾由美子

松尾由美子・女子アナ
生年月日:1979年8月9日
生まれ:宮崎県宮崎市
血液型:O型

父親の都合で子供の頃にニューヨークとオックスフォードで1年間過ごしたことがあるという松尾由美子さん。
中学時代は宮崎県の英語スピーチコンテストに出場し優勝し、生徒会長も務めるなど非常に精力的な活動を進んでやっていたようです。
報道志向が強く他のアナウンサーのようにミスコンやタレント活動を一切していないのも松尾由美子さんの特徴です。
松尾由美子・女子アナ
まさに正統派アナウンサーという呼び方がぴったりで「女子アナ」としての人気はかなり高いですね。

6位:林美沙希

林美沙希・女子アナ
生年月日:1990年5月2日
生まれ:愛知県
血液型:O型

明治大学情報コミュニケーション学部を卒業してテレビ朝日に入社した林美沙希さん。
プロ雀士マニアという一面があり、時には徹夜で麻雀もしてしまうんだとか。
ゆえに麻雀の実況もしてみたいという希望もあるそうです。なかなかそういうのは出来る人がいないかもしれませんしチャンスかもしれませんね。
林美沙希・女子アナ
大学時代には読者モデルの経験もあるということでビジュアル面でもレベルが高いですし今後も注目でしょうね。

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング【テレ朝】ベスト5

最後にベスト5をご覧ください♪

5位:弘中綾香

弘中綾香・女子アナ
生年月日:1991年2月12日
生まれ:神奈川県
血液型:A型

慶應義塾大学を卒業後にテレビ朝日に入社した弘中綾香さん。
林美沙希さんとは同期の入社ですね。
自他共認めるももクロファンとして有名で、特に玉井詩織さん推しなんだそうです。
ミュージックステーションを担当していることでも広く知られており、性格はちょっと天然でよく噛んでしまう所も可愛いですね。
弘中綾香・女子アナ
ももクロとの共演の際は本当に嬉しかったようで喜びがそのまま顔に出てしまったそうです♪

4位:田中萌

田中萌・女子アナ
生年月日:1991年6月29日
生まれ:山形県山形市
血液型:O型

まだ2015年にテレビ朝日に入社したばかりの田中萌さん。
ショートカットで美人ですし、新人ながらも様々な番組を担当して人気を着実にゲットしていると思います。
すっぴんも可愛いということで話題にもなりましたね。
田中萌・女子アナ
今後もっと経験を積んで人気キャスターの一人になっていくのではないでしょうか?

3位:山本雪乃

山本雪乃・女子アナ
生年月日:1991年12月22日
生まれ:岡山県岡山市

2014年にテレビ朝日に入社された山本雪乃さんはショートカットがとてもチャーミングですね。
雑誌「ViVi」のカリスマ読者モデルを務めたという噂もあるようですが本人はあまり進んで語ってはいません。
酔っ払うと泣き上戸になる一面もあるんだとか♪
山本雪乃・女子アナ
「やべっちFC」「羽鳥慎一モーニングショー」「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」など様々な番組でコーナーを担当しており今後もフレッシュな魅力で番組を盛り上げてくれるでしょうね~。

2位:竹内由恵

竹内由恵・女子アナ
生年月日:1986年1月20日
生まれ:東京都

小さい頃は父親の仕事の都合もありアメリカ・スイス・イギリスで住んでいたという竹内由恵さん。
「スーパーJチャンネル」や「やべっちFC2」などで知られており、テレビ朝日を代表する美人女子アナの一人ですね。
2006年のミス慶応にも選ばれていますし、さらに弟さんもかなりのイケメンで俳優さんをやっているんdなとか。
竹内由恵・女子アナ
ちょっと天然でたまに危なっかしいこともしてしまうらしく、そこがまた魅力の一つなのかもしれませんね。

1位:宇賀なつみ

宇賀なつみ・女子アナ
生年月日:1986年6月20日
生まれ:東京都

今テレビ朝日で非常に人気の宇賀なつみさん。
2009年4月にテレビ朝日にアナウンサーとして入社後、5年間「報道ステーション」のレギュラーとして活躍。
様々な番組に出演し、なんとグラビアまで番組内の企画とはいえチャレンジしたこともあるんだとか。
宇賀なつみ・女子アナ
現在テレビ朝日の女子アナウンサーの中でもかなりトップクラスの人気を誇っていますので今後も幅広く活躍していかれるのではないでしょうか?

テレビ朝日女性アナウンサー・2017年カレンダー

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
美人女子アナのまとめ

投票・アンケート

あなたが美人だと思うテレ朝の女子アナに投票をどうぞ♪

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということで子アナかわいいランキング【テレ朝】美人美女のまとめ一覧としてご覧いただきましたがいかがだったでしょうか?

女子アナ=ミスコン受賞者という図式はもうお決まりですよね。

また、モデルからアナウンサーへの転身や他とはちょっと違った経歴を持っている方もちらほら見受けられました。

最初はアナウンサーを目指して無くても入社してから女子アナとしての研修をするということも珍しくありません。

どの局も女子アナウンサーは自局の顔として売り出したいという気持ちもありますから本当に力を入れています。

今後も人気の女子アナがどんどん誕生してくると思いますし、楽しみですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女子アナかわいいランキング
  2. 女子アナかわいいランキング・日本テレビ
  3. 後呂有紗・家族・彼氏・日本女子大学
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです