女子アナかわいいランキング【TBS】人気の美人集団をチェック

 

女子アナかわいいランキングTBS

一時期ほどではないとはいえ、各局が女子アナを売り出す姿勢は今も代わりません。

その中でも特にTBSの情報番組に出演している女子アナをピックアップしてみたいと思います。

TBSで今一番人気の女子アナといえばやはり宇垣美里さんでしょうね。

さらに2016年にTBSに入社した新人女子アナの伊東楓さん日比麻音子さん山本恵里伽さんなども2017年の女子アナカレンダーに採用されており、まさに女子アナ人気が切迫しているといっても過言ではないと思います。

一体人気の美人集団での女子アナランキングはどんなものになっているのでしょうか?気になりますよね。

というわけでこの記事では女子アナかわいいランキング【TBS】ということで人気の美人集団をチェックしてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング【TBS】ベスト15~11位

まずはベスト15~11位をご覧ください♪

15位:水野真裕美

女子アナかわいいランキング・TBS朝・水野真裕美

生年月日:1983年10月2日
生まれ:東京都
血液型:A型
身長:165cm
学歴:明治大学文学部英文学科

2006年にTBSアナウンサーとして入社した水野真裕美さん。
入社時からかわいいと評判の水野真裕美さんでしたが、持病の喘息で2007年4月から2008年5月まで病気療養をされていました。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・水野真裕美
休職期間が長かったこともあり部署の異動なども懸念されていましたが変わらずそのままアナウンス部での復帰となったみたいですね。
現在は「サンデーモーニング」でその姿を見ることができます。

14位:吉田明世

女子アナかわいいランキング・TBS朝・吉田明世

生年月日:1988年4月14日
生まれ:東京都
血液型:B型
学歴:成城大学文芸学部マスコミ学科

「白熱ライブ ビビット」で活躍している吉田明世さん。
特にバラエティ番組と相性が良く、たくさんいじられる美味しいキャラとなっているみたいです。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・吉田明世
スキャンダルで広告代理店の男性とのお付き合いが報じられたこともありましたが、きちんと番組でそれを認めていたことは素晴らしかったと思います。
現在はその男性とご結婚されて「サンデージャポン」で報告したことはあまりにも有名ですね。

13位:小林由未子

女子アナかわいいランキング・TBS朝・小林由未子

生年月日:1990年4月10日
生まれ:埼玉県
血液型:A型
身長:166cm
学歴:立教大学法学部

2013年にTBSに入社した小林由未子さんは報道や情報番組を主に担当されています。
大学在学中にはモデルも経験したことがあるそうで、その時にはホリプロ傘下の事務所に所属していたみたいです。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・小林由未子
現在の出演番組は「はやドキ!」でその姿を見かけることができますね。
特にスタイルの良さはさすがモデルをやっていただけのことはあります。

12位:佐藤渚

女子アナかわいいランキング・TBS朝・佐藤渚

生年月日:1987年11月7日
生まれ:宮城県仙台市
血液型:O型
学歴:宮城学院女子大学学芸学部

2010年にTBSに入社している佐藤渚さんは入社以前に地元の仙台でローカルタレント・アイドルとして活動もされていました。
もともと、4歳の頃からキッズモデルとしても活躍されていたんだとか。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・佐藤渚
大学時代には「恋のから騒ぎ」に出演していたこともあるみたいで、ファンは覚えている方もいるのではないでしょうか?
2016年には「あさチャン!」やその他朝の番組で顔を見ましたが、現在あまり出演が無いのがちょっと残念な所です。今後また活躍する姿をみたいですね~。

11位:山本恵里伽

女子アナかわいいランキング・TBS朝・山本恵里伽

生年月日:1993年10月8日
生まれ:熊本県
血液型:A型
学歴:明治大学文学部演劇学専攻

2016年にTBS入社した伊東楓さん、日比麻音子さんと同期で美人と噂になっている山本恵里伽さん。
学生時代にはBSでキャスターをしていたり、ファッションモデルとして雑誌でも活躍していたんだとか。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・山本恵里伽
ストリートモデルの経験もあってかファッションに関してのセンスが高いところ評価されています。
現在は「はやドキ!」で月・水を担当されているみたいです。

山本恵里伽アナは熊本出身で高校は?彼氏は?元モデルでかわいい!

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング【TBS】ベスト10~6位

TBS女子アナのベスト10~6位はこちらの美人~!

10位:日比麻音子

女子アナかわいいランキング・TBS朝・日比麻音子

生年月日:1993年7月5日
生まれ:東京都大田区
血液型:O型
学歴:青山学院大学文学部英米文学科

2016年にTBSにに入社した3名のうちの一人、日比麻音子さん。
大学在学中には「準ミス青山学院大学」に選ばれているのが頷けるほどのルックスですね。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・日比麻音子
TBSに入社前に一時期芸能プロダクションに所属していたこともあるそうですが特に大きな活動はされてないみたいです。
「はやドキ!」では金曜を担当していましたが2017年1月から木曜の担当になったみたいですね。

日比麻音子アナの高校大学は?彼氏は?準ミス青学で英語力が評判!

9位:古谷有美

女子アナかわいいランキング・TBS朝・古谷有美

生年月日:1988年3月23日
生まれ:北海道恵庭市
血液型:B型
身長:160cm
学歴:上智大学外国語学部英語学科

垂れた目尻が特徴的でおしとやかな印象を受ける古谷有美さん。
大学在学中にはミスソフィアコンテストで優勝しており、これがきっかけでテレビやグラビアへの出演が増えたそうです。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・古谷有美
可愛いだけでなくフルマラソンを完走するという体力も持ちわせているのが以外ですよね。
イラストが非常に上手だそうで、インスタグラムでも度々公開しているらしいので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

8位:江藤愛

女子アナかわいいランキング・TBS朝・江藤愛

生年月日:1985年11月14日
生まれ:大分県日田市
血液型:AB型
身長:158cm
学歴:青山学院大学文学部英米文学科

「ひるおび!」でもお馴染みの江藤愛さん。
田中みな実さんとは同期だったそうで、深夜放送の「アナCAN」でデビューしたそうです。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・江藤愛
帯番組を中心に活躍していて、青山学院在学中には準ミス青山にも選ばれていた経験があるんだとか。
清楚でおっとりとしたルックスが人気ですが食いしん坊という可愛い一面もあるそうですよ♪

7位:伊東楓

女子アナかわいいランキング・TBS朝・伊東楓

生年月日:1993年10月18日
生まれ:富山県
血液型:B型
身長:160cm
学歴:立教大学文学部教育学科

2016年にTBSに入社したという伊東楓さん。
「ミス立教コンテスト2013」のファイナリストにも選ばれているほどで、初々しい感じがまた良いですね。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・伊東楓
得意なスポーツはバドミントンで、大学在学中は放送研究会とフットサルのサークルにも入っていたんだとか。
週刊プレイボーイでもグラビアに登場したくらい、2016年に入社した女子アナは注目されていますし今後も期待したい所ですね~。

伊東楓アナは立教大学で高校は?性格や彼氏は?かわいいと評判!

6位:林みなほ

女子アナかわいいランキング・TBS朝・林みなほ

生年月日:1990年1月10日
生まれ:東京都
血液型:A型
身長:170cm
学歴:日本女子大学家政学部被服学科

170cmの長身からジャイアント林というニックネームがつけられている林みなほさん。
大学時代にはゴルフ部に所属していたそうえ、部長も務めていたんだとか。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・林みなほ
同じ年度に入社した宮澤智さん、久冨慶子さん、久代萌美さん達とはかなり深い交流でお互いのブログにも登場しているそうです。
「はやドキ!」「白熱ライブ ビビット」などに今は出演されていますね。

スポンサーリンク

女子アナかわいいランキング【TBS】ベスト5~1位

ネットなどの声を元に厳選されたベスト5をご覧ください~!

5位:上村彩子

女子アナかわいいランキング・TBS朝・上村彩子

生年月日:1992年10月4日
生まれ:千葉県市川市
身長:163cm
学歴:上智大学文学部新聞学科

「あさチャン!」の姉妹番組「はやドキ!」で月・火を担当している上村彩子さん。
学生時代には陸上部に所属をしていたそうで、やはり今のスタイルにもその経験が生かされているんでしょうか?
女子アナかわいいランキング・TBS朝・上村彩子
大学在学中に「フレッシュキャンパスコンテスト2011」でファイナリストに選ばれた経験もあるようです。
フリーアナの岡副麻希さん、そしてその同期の玉木碧さんと一緒に良く遊んでいる姿がインスタグラムなどで良く見受けられますね。

4位:宇内梨沙

女子アナかわいいランキング・TBS朝・宇内梨沙

生年月日:1991年9月21日
生まれ:神奈川県横須賀市
血液型:O型
学歴:慶應義塾大学文学部

上村彩子アナと同期の宇内梨沙さんは学生時代からBS朝日の学生キャスターを経験したりしていたみたいです。
「フレッシュキャンパスコンテスト2011」ではなんと準グランプリも受賞されています。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・宇内梨沙
そんな宇内梨沙さんが好きなものはゲーム、アニメ、マンガとかなりのオタク趣味なんだとか。
現在では「おびゴハン!」で宇内梨沙さんの姿を拝見することができますよ。

3位:皆川玲奈

女子アナかわいいランキング・TBS朝・皆川玲奈

生年月日:1991年6月30日
生まれ:東京都
血液型:A型
学歴:青山学院大学総合文化政策学部

アナウンサーになる前は星川玲奈という名前で芸能活動をしていた皆川玲奈さん。
小学生時代には第9回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞を受賞していたそうで、これがきっかけで芸能界デビューしたんだとか。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・皆川玲奈
美しいだけでなく国内A級ライセンスを持っているためドライビングテクニックも抜群というかっこよさも兼ね備えています。
現在は「白熱ライブ ビビット」でその姿を見ることができますね。

2位:笹川友里

女子アナかわいいランキング・TBS朝・笹川友里

生年月日:1990年9月5日
生まれ:神奈川県
血液型:O型
身長:168cm
学歴:日本女子大学家政学部

「王様のブランチ」や「はやドキ!」でお馴染みの笹川友里さんもかなりの人気ですよね。
実はTBSのアナウンサー採用試験には落ちていたそうで、一般職の採用試験で合格して当初はADとして働いていたんだとか。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・笹川友里
その後「美人すぎるAD」として紹介されたことがきっかけでアナウン部に異動となったみたいです。
声優でも照明さんから声優へと抜擢された方がいますが本当に人生何が起こるかわからないものですよね~。

1位:宇垣美里

女子アナかわいいランキング・TBS朝・宇垣美里

生年月日:1991年4月16日
生まれ:兵庫県神戸市
血液型:O型
身長:163cm
学歴:同志社大学政策学部

宇垣美里さんは2014年4月にTBSに入社されています。
中学時代には生徒会長も務めていて性格もかなりしっかり者で物事をハッキリ言う女性だったんだとか。
女子アナかわいいランキング・TBS朝・宇垣美里
大学時代にモデルの経験があり、ミスキャンパス同志社のグランプリにも選ばれていますからその美しさも納得です。
月~金に放送されている朝の情報番組「あさチャン!」の顔として今後も活躍しそうですね~♪

女子アナかわいいランキング【2017版】美人美女の人気ベスト30

関連記事

美人女子アナのまとめ

投票・アンケート

あなたが美人・かわいいと思うTBSの女子アナウンサーへ投票をどうぞ♪

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということでTBSに所属する女子アナかわいいランキングということで人気の美人集団をチェックして記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

何かと忙しくなる朝の時間帯にこうして美人の女子アナを眺めているとちょっとほっとすることもありますよね。

個人的には朝のニュースは色々チャンネルを変えながら楽しんでいますが、やはり美人女子アナが出ると少し手を止めてしまうのは仕方ないことだと思います(笑)

2017年になってこれから先新人じの女子アナウンサーも各局に入社してくると思いますし、ポスト○○のような大型新人が出て来たりもするでしょうね~。

男性アナウンサーもタレント性が重要視される世の中になってきましたが、それ以上に女子アナのアイドル化は各局力を入れているんだなと顕著に感じました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 久慈暁子・かわいい・画像
  2. 女子アナかわいいランキング・日本テレビ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです