女子アナかわいいランキング【地方局編】美人過ぎるベスト20は誰?

 

女子アナランキング

キー局の女子アナはさすがにかわいい・美人な方がいますが地方局のアナウンサーもその地域だけでなく広く話題になっている女子アナはたくさんいらっしゃいます。

特に寒い地域は色白で綺麗な方が多いとか良くいわれますよね。実際調べてみた所北海道の女子アナは広く話題になっている方が多いみたいですね。

今回は地方局に関して注目されている女子アナを色々と調べてみました。

というわけでこの記事では、地方局の女子アナに関して美人・かわいいランキングをベスト20形式でご紹介します。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

女子アナ美人・かわいいランキング【地方局編】20位~11位

地方局の女子アナ美人・かわいいランキング20位から11位はこちらです♪

20位:飯田麻菜美(いいだ まなみ)

飯田麻菜美
出身:東京都八王子市
血液型:B型
学歴:立教大学
勤務局:福島放送

「笑顔で明るく元気よく!」がモットーの飯田麻菜美さん。

小さい頃は看護婦を目指していたそうですが夜の病院が怖いということで断念したそうです。

福島放送には2013年に入社して今年で4年目だそうでまだまだ勉強することも多いのではないでしょうか?

飯田麻菜美2

現在はふくしまスーパーJチャンネルで木曜日と金曜日のMCを担当されていますね。

19位:駒井亜由美(こまい あゆみ)

駒井亜由美
生年月日:1981年9月11日
出身:千葉県千葉市
血液型:A型
学歴:日本大学芸術学部
勤務局:青森テレビ

日本大学芸術学部卒業後に青森テレビに入社した駒井亜由美さん。

愛称は「かんかい」というらしくこれは「コマイ」という魚の名前からとっているんだとか。

駒井亜由美2

犬が好きで千葉県の実家では柴犬を飼っているそうですよ♪

18位:千葉美乃梨(ちば みのり)

千葉美乃梨
出身:宮城県仙台市
学歴:法政大学社会学部メディア社会学科
勤務局:NHK仙台放送局→宮城放送局

宮城県仙台市出身でそのキュートな雰囲気が人気の千葉美乃梨さん。

2012年にNHKに入局ということでまだまだ新人といった所でしょうか?

千葉美乃梨2

祖母が着付けの師範だそうで和服や浴衣をいまでも着ているらしくまさに大和撫子という言葉がぴったりかもしれません。

現在では宮城放送局に異動しているそうです♪

千葉美乃梨(NHK仙台)がかわいい!年齢は?結婚彼氏に出身高校も

17位:高井瑛子(たかい えいこ)

高井瑛子
生年月日:1991年2月26日
出身:新潟県加茂市
学歴:敬和学園大学
勤務局:岩手朝日テレビ

敬和学園大学人文学部卒業後に岩手朝日テレビに入社した高井瑛子さん。

なんと新潟県内での各校から選ばれた7名から一番輝く女性を決めるコンテスト「Miss CUT IN Campus 2012」でグランプリを取っています。

高井瑛子2

また、「ゴエティーニョ!」という番組では「えいこお姉さん」としてメインパーソナリティーを務めて人気を博しました。

同番組内で「ゴエティーソング」という歌ではボーカルも務められたそうです♪

16位:豊崎由里絵(とよさき ゆりえ)

豊崎由里絵
生年月日:1988年5月9日
出身:兵庫県明石市
学歴:青山学院大学社会情報学部
勤務局:毎日放送

小学校のときにテレビでアナウンサーの久保純子さんを見て憧れていたという豊崎由里絵さん。

中学校では吹奏楽部に入ったことがきっかけでクラリネットに夢中になり、クラリネット奏者を目指して上京するという情熱の持ち主でもあります。

豊崎由里絵2

TBSアナウンサースクールでアナウンスの勉強をしながらコンパニオンとしても活動。

バラエティ番組「プレバト!! 」のアシスタントとして活躍されていますから人気が高いのもわかりますね。

15位:吉岡直子(よしおか なおこ)

吉岡直子
生年月日:1986年4月22日
出身:福岡県福岡市
血液型:AB型
学歴:首都大学東京
勤務局:CBCテレビ

入社当初はロングヘアーだったのをばっさりと切ったことで印象が大きく変わった吉岡直子さん。

今のほうがすっきりしていて、メイクも上手になったことで非常に人気が出てきているようです。

吉岡直子2

ニュースやバラエティ、ラジオと様々な方面で活躍をされており、バラエティ番組「ノブナガ」では先輩アナウンサーの夏目みな実さんとの掛け合いが非常に面白いと話題になりました♪

14位:浦口史帆(うらぐち しほ)

浦口史帆
生年月日:1989年2がtう21日
出身:三重県津市
身長:168cm
血液型:B型
学歴:名古屋大学教育学部
勤務局:東海テレビ放送

名古屋大学教育学部卒業後の2011年に東海テレビに入社。アナウンサーとして働き始めた浦口史帆さん。

中学時代、成績はトップで生徒会、学級委員、さらにソフトテニス部と大活躍だったそうです。

中学~高校までは子供のボランティア活動などもされており、塾では後輩や他校の生徒からファンクラブができるほどの人気だったんだとか。

浦口史帆2

大学時代には史帆という芸名でモデルとしても活躍。これからも期待されている一人だと思います♪

13位:高橋真理恵(たかはし まりえ)

高橋真理恵
生年月日:1987年2月19日
出身:大阪府
身長173cm
血液型:A型
学歴:立教大学文学部
勤務局:関西テレビ放送

関西屈指の美人女性アナウンサーといわれる高橋真理恵さん。

高校時代にはなんと「ミスセブンティーン2002」のオーディションで最終候補の17名に選出されるほどだったそうです。

大学時代にはストリートダンスサークルに所属し、ドイツ留学の経験もあるというのだから驚きですね~。

高橋真理恵2

その長身とスタイルの良さがやはり人気の秘密でしょうか?

なお、2014年には整形外科医の男性とご結婚さえています。

12位:海平和(うみひら なごみ)

海平和
生年月日:1987年4月27日
出身地:京都府京都市
学歴:同志社大学
勤務局:京都放送

京都ではアイドル的な人気をもっている海平和さん。

2010年4月に京都放送にアナウンサーとして入社。

クラシックバレエやピアノを小さい頃から習っており、中学校では生徒会副会長を務めたそうです。

管弦楽部に所属してチェロを担当したこともあるとか。しかもパートリーダーをしていたということですからなかなかですね。

海平和2

ぶりっこキャラとして自らアピールしていますが、もちろんニュースはきちんと読まれています(笑)

11位:塩尻奈都子(しおじり なつこ)

塩尻奈都子
生年月日:1983年7月9日
出身:京都府
血液型:A型
学歴:関西大学総合情報学部
勤務局:名古屋テレビ放送

名古屋テレビ放送(メ~テレ)に所属している塩尻奈都子さん。

高校時代にはカナダ・バンクーバーのセント・ジョンズ・スクール(St.John’s School)に留学していた経験があるんだとか。

そのため、英語はペラペラです。

塩尻奈都子2

大学時代にもタレントとしてテレビに出演して活躍をされており、金ちゃんラーメンのCMにも出演していたみたいですね♪

スポンサーリンク

女子アナ美人・かわいいランキング【地方局編】10位~1位

地方局の女子アナ美人・かわいいランキング10位から1位はこちらです♪

10位:松井愛(まつい あい)

松井愛
生年月日:1970年11月4日
出身:大阪府大阪市住吉区
学歴:甲南女子大学
勤務局:毎日放送

バラエティ番組「タモリのジャングルTV」に出演していたこともあるベテラン女子アナの松井愛さん。

大学時代に「ミス甲南女子大」にも選ばれるほど美貌の持ち主です。

松井愛2

年齢を感じさせない清楚な雰囲気と佇まいがやはり人気の理由でしょうか?

もちろんご結婚されていますが産休のあと復帰して子育てとアナウンサー活動を両立させているという強い女性です。

9位:平山雅(ひらやま みやび)

平山雅
生年月日:1991年1月14日
出身:千葉県千葉市
血液型:O型
学歴:立教大学
勤務局:中京テレビ放送

中学・高校と陸上部に所属しており、県大会で3位に入賞したこともある平山雅さん。

平山雅さんが通っていた高校の千葉県立千葉東高等学校は1年後輩にあのタレントの桐谷美玲さん、3年後輩に小島瑠璃子さんなどがいる有名な進学校なんだそうです。

平山雅2

その可愛さの人気からスマホアプリでの写真集「平山雅アナ写真集」も販売されているほど。

元気で可愛い平山雅さんの今後の活躍に期待したいですね♪

8位:高橋友理(たかはし ゆり)

高橋友理
生年月日:1986年7月30日
出身:静岡県
血液型:A型
身長:167cm
学歴:早稲田大学教育学部
勤務局:北海道放送

静岡県生まれで沼津市育ちの高橋友理さん。

早稲田大学教育学部卒業ということでかなり頭が良さそうです。

好きな食べ物はチョコレートで撮影前には必ず食べるくらい好きなんだとか。

高橋友理2

女性にも人気の高いと評判の高橋友理さん、週刊誌でも美人女子アナ特集でNo1に輝いています。

名前をよく間違えられるのが悩みだそうで、友理→友里となっていることがよくあったみたいですね。

7位:佐藤彩(さとう あや)

佐藤彩
生年月日:1983年4月12日
出身:北海道札幌市
血液型:A型
学歴:北海道大学水産学部
勤務局:北海道放送

大学時代はチアリーダーをしていたという佐藤彩さん。

座ったままでも熟睡ができるという変わった特技をお持ちのようです。

写真を拝見してみるとやはりその笑顔が素敵だということが一番印象的ですよね。

佐藤彩2

現在はご結婚をされているようですが可愛いだけだった独身時代よりもなんだか大人の魅力が出てきたと評判なんだとか♪

6位:大家彩香(おおいえ あやか)

大家彩香
生年月日:1989年7月24日
出身:東京都墨田区
身長155c:m
血液型:O型
学歴:フェリス女学院大学
勤務局:札幌テレビ放送

北海道の女性は色白で美人が多いといわれていますがこちらの大家彩香さんはかなり評判が高いですね。

学歴を見てもわかるようにどうやらお嬢様のようで実家は都内の5階建ての豪邸だという噂も。

大家彩香2

出身は東京都ですが現在は札幌テレビ放送に勤務。

そのアイドル顔負けのルックスが非常に好評で中でもその美脚がかなりポイントが高いと評判です。

都内出身ということでもしかしたら今後フリーになるかもしれませんね。

5位:前田阿希子(まえだ あきこ)

前田阿希子
生年月日:1983年12月6日
出身:三重県桑名市
血液型:A型
身長:151cm
学歴:立命館大学産業社会学部
勤務局:毎日放送

小柄で非常に可愛らしいと評判の前田阿希子さん。

前田阿希子さんがアナウンサーになろうと思ったのは大学時代に立命館大学放送局の学友会でのアナウンサー的な立ち回りやアナウンサースクールでの勉強などがきっかけだったそうです。

前田阿希子2

報道、情報、スポーツ関連のキャスターとしてはもちろん、MBSラジオで生放送のMCなどその活躍の幅はどんどん広がっていっています。

今後もしかしたら全国区で人気がでてくるのではないでしょうか?

4位:中山京子(なかやま きょうこ)

中山京子
生年月日:1989年8月18日
出身:滋賀県
血液型:AB型
学歴:法政大学
勤務局:千葉テレビ

小学生時代に女性のアナウンサーが英語で外国人にインタビューをしている番組を見て「かっこいい」と憧れていた中山京子さん。

千葉テレビを選んだ理由として夏の甲子園千葉予選を伝える「高校野球ダイジェスト」を担当したかったんだそうです。

自分も高校時代にはマネージャーの経験があることから敗れたチームの女子マネージャーにもらい泣きしたこともあるとか。

中山京子2

趣味はママチャリで知らない道を走って目的地にたどり着けるか試すことというなんとも楽しい性格の中山京子さんは今後もきっと人気が出て来ると思いますね♪

3位:成嶋早穂(なるしま さほ)

成嶋早穂
生年月日:1985年7月19日
出身:千葉県柏市
血液型:A型
学歴:フェリス女学院大学文学部英文学科
職歴:東海テレビ放送アナウンス部→セント・フォース→アワーソングスクリエイティブ

学生時代から女子大生レポーターや学生キャスター、、提供読みや司会進行などその頃からが幅広い活躍をしていたという成嶋早穂さん。

特技はバイオリンで、テレビで披露したこともあるほどの腕前なんだとか。

成嶋早穂2

東海テレビ入社後もアナウンサー・お天気キャスターなども務めました。

成嶋早穂3

現在はドジャース在籍のあの前田健太選手とご結婚されており、幸せな生活をされているようですね。

2位:斎藤真美(さいとう まみ)

斎藤真美
生年月日:1988年10月7日
出身:大阪府大阪市淀川区
学歴:神戸大学海事科学部
勤務局:朝日放送

関西のかわいいアナウンサーの中でも四天王とネット上では好評の斎藤真美さん。

大阪生まれの大阪育ちで、アナウンサーになりたいと思ったきっかけは小さい頃に阪神大震災の報道を見たときに「人を励ます仕事がしたい」と思ったことが理由なんだとか。

斎藤真美2

実は入社以前に関西の番組「今ちゃんの実は・・・」で取材を受けて出演したこともあるようです。

斎藤真美3

運動は苦手と言いながらも番組の企画でフルマラソンを完走したり、なかなか頑張り屋であることがわかりますね~♪

1位:近藤英恵(こんどう はなえ)

近藤英恵
生年月日:1980年9月3日
出身:愛知県岡崎市
血液型:A型
学歴:椙山女学園大学
勤務局:元テレビ静岡

元テレビ静岡のアナウンサーである近藤英恵さん。

服飾デザインが特技で高校の頃に衣装デザインでコンテストグランプリを取ったこともあるんだとか。さらに実際に商品化された作品もあるそうです。

近藤英恵2

一時期読者モデルとしても活動しており、学生時代には鈴鹿8耐・F.C.C.TSRのレースクイーン、岡崎市「プリンセスおかざき」、名古屋モーターショーのコンパニオンなども経験しているんだとか。

それだけでなく映画「大奥」、ディズニー映画「ルイスと未来泥棒」の日本語声優もしていたりとマルチに活躍。

近藤英恵3

現在はショップチャンネルのキャストとして活躍をされています。

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

ということで地方局の女子アナに関して美人・かわいいランキングをベスト20形式でまとめてみました♪

いかがだったでしょうか?どの方も非常に綺麗でアナウンサーだけにとどめておくのはもったいないな~という印象を受けますよね。

実際、地方局からフリーに転向されるような方もちらほらいるようですし、人気がでれば今後全国区になってくる方もこの中から出てくるかもしれませんね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 日比麻音子
  2. 夏目三久1
  3. 伊藤綾子01
  4. 森川夕貴
  5. 狩野恵理
  6. 望月理恵
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです