岡田みはるの現在は?号泣の理由って?彼氏や結婚に家族構成も調査

 

岡田みはる1

今回は元NHK山形のアナウンサーである岡田みはるさんについて記事にしています。

岡田みはるさんって?と思われる人もいるかもしれませんが「号泣お天気お姉さん」と言えば記憶に残っている方もいるのでは無いでしょうか?

2015年の12月、ちょうど天気予報を伝えていた岡田みはるさん。

なんと突然声が震え始めてやがて涙を押さえられなくなり、号泣してしまったのです。

一体その原因は何だったのでしょうか?この記事では当時の様子や岡田みはるさんの現在についても触れています。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

岡田みはるの現在はどう?号泣の理由は何?

岡田みはるさんについてプロフィールも踏まえて号泣の理由を調査してみました♪

岡田みはるさんのプロフィール!経歴は?

岡田みはる2
名前:岡田みはる(おかだ みはる)
生年月日:1976年9月20日
出身:長野県駒ヶ根市
趣味:旅行の日程を考えること、観劇、読書、神社仏閣巡り、絵画鑑賞
学歴:信州大学→早稲田大学
資格:気象予報士、健康気象アドバイザー、小中高の教員免許

岡田みはるさんは信州大学を卒業後に早稲田大学に入学して、在学中は劇団に参加されていたそうです。

実に様々な趣味をお持ちで、資格も教員免許をお持ちでいらっしゃいます。

大学卒業後はモデル事務所に所属してタレント業も経験をされています。

非常にマルチな才能にあふれた方なのですね♪

その後、ケーブルテレビで天気コーナーを担当することになった岡田みはるさん。

これが大きな転機となったそうで「自分で天気を予報して自分の言葉で伝えたい」という気持ちが強くなり天気予報士の資格を取得されました。

2011年3月11日の東日本大震災以降には防災講座の講師としても活躍され、さらには天気が崩れることによる痛み出す病気をテーマに健康気象アドバイザーとしても活動をされました。

そしてNHK山形で放送している「NHKニュースやまがた6時」でお天気お姉さんとして出演となります。

号泣事件の真相は?理由は何?

お天気お姉さんとして活躍をされていた岡田みはるさんに起きた異変。

それが2015年12月1日放送の「NHKニュースやまがた6時」の18:30から始まった「気象情報」のコーナーの時でした。

「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」と原稿を読み始めたが、画面に映ったのは新庄市の映像。異変に気づいた岡田さんはすぐに訂正したが、その後、徐々に涙声になり、手で涙をぬぐいながらの天気予報となった。

岡田みはる号泣

この涙を拭いながらの天気予報がネット上で拡散されて新聞・テレビがこの話題を取り上げたことにより岡田みはるさんは一夜で有名人となってしまいました。

号泣お天気お姉さんと呼ばれるようになってしまった岡田みはるさん。

さて、この号泣には何か原因があったのでしょうか?

ネット上では「いじめではないか?」「辛い事があったのでは?」等様々な憶測が飛び交いました。

ご本人は当時のことについてこのようにコメントされています。

「原稿と映像がズレてしまったことは仕方がないので、残された時間で何を伝えて何をカットするか頭の中で必死に考えていました。涙が溢れてきたのはわかっていましたが、遅れを取り戻そうと無我夢中だったんです。もちろん、放送中に泣いてしまったことはプロとして恥ずかしいこと。深く反省していますし、伝え手としての信頼回復は簡単ではないと自覚しています」

さらに当時は報道陣が押しかけてきて生活にも影響が出ていたんだとか。

「スーパーに買い物にも行けず、ネット通販で生活していました。私の映像が出てくるのでテレビもつけられない。当時の映像は一度も見ていません」

この出来事以降、もう二度と気象予報士の仕事が出来ないかもしれないとまで思うようになり、落ち込んだそうです。

しかし岡田みはるさんを救ったのはブログに書き込まれた励ましのメッセージでした。

「『自分もつらい思いをしているからあなたの気持ちがわかる』と励ましてくれる人がたくさんいました。がんを患う女性から『あなたも頑張っているから私も治療を頑張ります』とお手紙をいただいたこともありました」

これは大きな励みになったでしょうね。

岡田みはるさんの現在は?

岡田みはるさんは2016年3月末で契約満了となり、4月からTBS系「ひるおび!」でお天気コーナーでサポート業務をされているそうです。

「夕方5時に気象庁から発表される資料をもとにディレクターさんたちと相談しながら翌日の準備をします。通常の約5分の放送でもかなりの時間をかけますが、20分くらいの長尺になると準備は大変ですね。8月22日には関東に上陸した台風のレポーターも務めました」

防災市と健康気象アドバイザーの資格を持っている岡田みはるさんの現在の目標は天気予報と健康情報の融合だそうです。

「台風が接近すると具合が悪くなる人が多いように、気象と健康は密接な関係がありますが、詳しく解説できる予報士がいません。今後は健康面や防災面で“より人の役に立つ天気予報”に取り組んでいきたいです」

今後、岡田みはるさんは天気予報を通じてたくさんの人々の心を癒やしてあげられるような存在になっていくかもしれませんね♪

スポンサーリンク

岡田みはるの熱愛情報!彼氏はいる?結婚は?

岡田みはるさんについて熱愛情報や彼氏などいるのかどうか?調べてみました。

結果、彼氏についての噂は特にありませんでした。ご結婚もされていないようです。

彼氏については、上記の号泣事件の時に「本番前に彼氏の事故を知ったから」という根も葉もない噂が流れたようで、本当に色々な所から噂って出てくるんだなと感じましたね~。

今後、復帰してどんどん活動の幅も広がっていくでしょうから良い出会いもきっとこれから訪れるかもしれませんね★

岡田みはるの家族構成についても調査!父母はどんな人?

そんな岡田みはるさんのご家族はどんな人なのでしょうか?

岡田みはるさんの父親は長野県木島平村のご出身だそうで、父娘の仲はかなり良いようです。

海外旅行に一緒に行きたいともおっしゃっているようですから良い親子関係なんでしょうね♪

そして岡田みはるさんの母親は岡田みはるさんのブログにも料理の腕前が非常に素晴らしいということでいくつも写真が紹介されています。

「うどの味噌和え」や「こごみのおひたし」など和食がお得意なようですね。

母親とも仲が良いようで、岡田みはるさんが気象予報士の仕事を始めるときに名刺入れをプレゼントしたこともあるようです。

また、ブログを拝見する限り岡田みはるさんには弟さんと妹さんがいるようです。

弟さんは品川で仕事、妹さんも仕事で東京に来たりするようです。

妹さんはどうやらご結婚されているみたいですね。

凄く暖かそうなご家族で、岡田みはるさんの健康気象アドバイザーになってたくさんの人の役に立ちたいという気持ちが生まれたのも納得できますね♪

女子アナの関連記事

女子アナについてはこちらの記事からまとめてご覧になれます~!
美人女子アナのまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ネット上では当時、様々な憶測が飛び交い何が真実なのかよくわからなくなっていたみたいですね。

号泣した事実が何であれ岡田みはるさんご自身にスポットがあたってしまったおかげで生活にはかなり不便があったようです。

こういうことになるのも現代ならではのような気がしますね。

何はともあれ現在では復帰しているようで安心しました。

今後、岡田みはるさんのアナウンサー生活が良いものになるように祈りたい所ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです