将棋イケメン棋士ランキング!若手からベテランまでの男前を厳選!

スポンサーリンク

将棋イケメン棋士ランキング

今回は将棋イケメン棋士ランキングをピックアップしてみたいと思います。

藤井聡太さんの連勝が連日報道されたことで、一気に世間の将棋に対する興味が非常に高くなっていると感じました。

スポンサーリンク

将棋は子供から大人、そしてご老人の方でも一緒に楽しめて頭の運動になるのでとてもおもしろいですよね。

そんな将棋界にもやはりイケメンプロ棋士は存在しています。どんな人がいるのか色々と調べてみました。

というわけでこの記事では、将棋イケメン棋士ランキングとして若手からベテランまでの男前を厳選してお届けします。

ぜひ、ご覧ください♪

斎藤慎太郎

斎藤慎太郎・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1993年4月21日
生まれ:奈良県奈良市
段位:七段

「好きを通り越して愛している」というほど詰将棋が好きだという斎藤慎太郎さん。
ネット上でも人気があり、一部の方々からは「西のイケメン王子」とも呼ばれているんだとか。
斎藤慎太郎・将棋イケメン棋士ランキング

人工知能との対局である電王戦にも出場したことがあり、見事勝利を収めたこともまた話題になりました。

中村太地

中村太地・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1988年6月1日
生まれ:東京都府中市
段位:六段

プロデビューした頃には早稲田実業高等部に在学中だったというエリートな中村太地さん。
首都大学東京では法学系特別講義「将棋で学ぶ法的思考・文書作成」の非常勤講師も努めていらっしゃいます。
中村太地・将棋イケメン棋士ランキング

実は同姓同名のバイオリニストがいるそうで、交流もあるんだとか。

都成竜馬

都成竜馬・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1990年1月17日
生まれ:宮崎県
段位:四段

小学生の時に出場した第25回小学生将棋名人戦で優勝した経験がある都成竜馬(となり りゅうま)さん。
実はその時の決勝の相手は中村太地さんだったというのだから驚きです。
都成竜馬・将棋イケメン棋士ランキング

「都成流」という後手番の新しい戦法を考えだしたことでも知られており、今後も期待されているのではないでしょうか?

黒沢怜生

黒沢怜生・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1992年3月7日
生まれ:埼玉県熊谷市
段位:五段

小学校1年生のときから埼玉県小学生準名人を獲得するほど凄い勢いで上達していった黒沢怜生さん。
持久戦が得意で長時間の将棋になるほど得意なんだそうです。
黒沢怜生・将棋イケメン棋士ランキング

昨年五段に商談し、今後の活躍がますます期待されているのではないでしょうか?

山崎隆之

山崎隆之・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1981年2月14日
生まれ:広島県広島市
段位:八段

独創的な将棋が特徴の山崎隆之さんは「山崎流」という指し方も生み出したプロ棋士の一人です。
若い頃から「西の王子」と呼ばれており、ルックス面でも話題になっていたそうです。
山崎隆之・将棋イケメン棋士ランキング

なかなかユーモアのセンスもあって、テレビの対局で解説をする際には色々とトークで楽しませてくれるところもポイントが高いですね。

阿久津主税

阿久津主税・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1982年6月24日
生まれ:兵庫県西宮市
段位:八段

そのイケメンぶりから山崎隆之さんが「西の王子」さんと呼ばれているのに対して「東の王子」と呼ばれている阿久津主税さん。
電王戦に出場したときは見事勝利を収めていましたね。
阿久津主税・将棋イケメン棋士ランキング

将棋の解説力もあり、特にトークが上手だと評判なんだそうです。
実は去年結婚したばかりだそうで、今後の活躍が期待されていますね。

佐々木勇気

佐々木勇気・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1994年8月5日
生まれ:埼玉県三郷市
段位:五段

若手の中でもかなり芸術的な将棋を指すことでも有名な佐々木勇気さん。
出身は埼玉県三郷市ですが、生まれはスイス・ジュネーブなんだとか。佐々木勇気・将棋イケメン棋士ランキング

どんな不利な局面になってもあきらめずに最後まで指す粘り強さは非常に高く評価されているそうです。

菅井竜也

菅井竜也・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1992年4月17日
生まれ:岡山県岡山市北区
段位:七段

「菅井流」「菅井新手」と呼ばれるような数々の戦法を生み出すことでも有名な菅井竜也さん。
2016年にはB級1組への昇級をしており、勝率の高さも相まって今後の活躍が大いに期待されています。

菅井竜也・将棋イケメン棋士ランキング

ベテラン棋士相手にも素晴らしい成績を収めており、さらに電王戦でも対局に参加して大いに話題になりました。

豊島将之

豊島将之・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1990年4月30日
生まれ:愛知県一宮市
段位:八段

若手棋士の中でもその実力は特に優れていると評価されている豊島将之さん。
第3回電王戦に登場した際はプロ棋士側での初勝利を収めたことでも知られています。
豊島将之・将棋イケメン棋士ランキング

戦法もいわゆるオールラウンダーであり、全般的に隙のない将棋を指すため攻め合いにも持久戦にも強い棋士です。

三枚堂達也

三枚堂達也・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1993年7月14日
生まれ:千葉県浦安市
段位:四段

佐々木勇気さんと一緒に小さい頃から将棋センターに通っていたという三枚堂(さんまいどう)達也さん。
自分よりも佐々木勇気さんの方が3年はやく四段に昇格したこともあり、ライバル視しているそうです。
三枚堂達也・将棋イケメン棋士ランキング

地元の将棋倶楽部で指導をしたりと、ファンサービスにも力を入れているのが人気の高い理由かもしれませんね。

中川大輔

中川大輔・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1968年7月13日
生まれ:1968年7月13日
段位:八段

将棋界のミスターダンディこと中川大輔さん。
その棋風は流行などに流されず、独自の将棋スタイルを貫くことでも非常に有名です。
中川大輔・将棋イケメン棋士ランキング

若い時は短髪でしたが、30代後半から髭を生やしたり日焼けしたりとイメチェンをし、現在に至るんだとか。
断然このほうがかっこいいですよね~。

橋本崇載

橋本崇載・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1983年3月3日
生まれ:石川県小松市
段位:八段

2004年のNHKテレビ将棋トーナメントの際に金髪パンチパーマと紫のワイシャツという服装が話題になった橋本崇載さん。
奇抜な出で立ちだとは異なり、ご本人は将棋の普及に対して非常に力を入れていることでも有名です。
橋本崇載・将棋イケメン棋士ランキング

都内では将棋バーも経営しているそうで、個人的に訪れたこともありますがとても楽しい場所でした♪

藤井猛

藤井猛・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1970年9月29日
生まれ:群馬県沼田市
段位:九段

独創的な四間飛車戦法「藤井システム」をを考案したことでも有名な藤井猛さん。
羽生善治さんと並ぶ天才とまで言われたこともあるんだとか。
藤井猛・将棋イケメン棋士ランキング

おしゃれな出で立ちで、大人の落ち着きも見せるダンディな雰囲気がありますが、口を開けばブラックジョークも連発して解説などでも女流棋士をいじったりして何かと人気があることでも有名です♪

佐藤天彦

佐藤天彦・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1988年1月16日
生まれ:福岡県福岡市
段位:九段

貴族、愛称で知られている佐藤天彦さん。
20代のときには羽生善治さんから名人の座を奪ったこともあるそうで、その実力は高い評価を受けています。
佐藤天彦・将棋イケメン棋士ランキング

無理な攻めはせず、勝ち筋を見つけるまでじっくり指す将棋はミスが全く無いんだとか。
解説なども非常にわかりやすいことでも有名ですね。

羽生善治

羽生善治・将棋イケメン棋士ランキング

生年月日:1970年9月27日
生まれ:埼玉県所沢市
段位:九段

将棋を知らなくても羽生善治さんの名前は知っている人も多いですよね。
まさに天才と言われ続けてきた羽生善治さんですが、30代では成績が振るわない時期もあり苦労された時期もあったんだとか。
羽生善治・将棋イケメン棋士ランキング

羽生善治さんの同世代は「羽生世代」と呼ばれ、非常に強い棋士が多かったことでも有名ですね。

関連記事

話題の人物についてはこちらでもまとめてご覧になれます♪
話題の人物・まとめ

投票・アンケート

あなたがイケメンだと思うプロ棋士は?

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということで将棋イケメン棋士ランキングとして若手からベテランまでの男前を厳選してお届けしてみました。

藤井聡太さんが現時点で怒涛の16連勝ということで歴代の連勝記録にどんどん迫ってくる勢いですよね。

将棋に詳しくなくても羽生善治さんは知っているという方も多いですし、その羽生善治さんが藤井聡太さんのことをかなり評価していたということからも、やはり将棋に興味を持つ方も増えてきていると思います。

将棋は大人から子供まで幅広く楽しめるので、もしこの機会に興味を持ったのであればぜひ一度触れてみるのも良いかもしれませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 永井美津穂(体操選手)
  2. 近藤英恵アナウンサー
  3. 斎藤真美
  4. 成嶋早穂アナウンサー
  5. 中山京子アナウンサー
  6. 前田阿希子
  7. 大家彩香アナウンサー
  8. 佐藤彩アナウンサー
  9. 高橋友理アナウンサー
  10. 平山雅アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです