清水泰地(ボディビル)のトレーニングや食事法は?ザンギエフが評判

清水泰地

今回はボディビルダーをされている清水泰地さんについてピックアップしてみたいと思います。

ゴリゴリなマッチョボディである清水泰地さんはその肉体を活かしてザンギエフを代表とする多数の筋肉キャラをコスプレで再現したりと大きな話題になっています。

リアルキン肉マンと言っても過言ではない清水泰地さんのこの筋肉はどんなふうにして作られたのでしょうか?

また、清水泰地さんのトレーニングや食事法についても色々と気になりますよね。。

というわけでこの記事では、清水泰地さん(ボディビル)のトレーニングや食事法についてやザンギエフが評判ということについて調査しました。

ぜひ、ご覧ください♪

清水泰地(ボディビル)のトレーニングや食事法は?

清水泰地
名前:清水泰地(しみず だいち)
生年月日:1984年12月20日
生まれ:愛知県
血液型:A型
身長:170cm
体重:122kg
学歴:法政大学

愛知県出身のボディビルダーである清水泰地さん。

法政大学を卒業しているということで頭もかなり良いほうなのでしょうね。

現在は地道にスポンサー探しから頑張っていらっしゃるようで、なかなか苦労も多いんだとか。

また下記のようにボディビルダーとしての経歴は素晴らしく、結果もしっかりと残されています。

2013年 WBPF グランプリ・ワールドカップで6位に入賞。 アメリカ最大のアマチュア団体の NPC で 2013年 Mr.LA 重量級5位。
2013年 アジア・ボディビル・チャンピオンシップの100キロ級で3位。
2015年 NPC Mr.LA super heavyweight category 2nd place.(日本人初)

趣味や特技が「筋肉」というだけあってかなりのマッチョボディですし、そのトレーニングの量や食事法はどんなものがあるのでしょうか?

調べてみましたのでご覧ください。

食事法

清水泰地さんの1日の食事メニューは以下の通りです。

鶏肉1kg
サーモン1kg
切り餅20個
ほうれん草200g
グレープフルーツジュース1リットル
水7リットル
プロテインパウダー200g
グルタミン30g
クレアチン5g
マルチビタミンミネラル適量

肉と魚が1㎏・・・それに切り餅20個とはなかなか驚きですね。

さすが栄養をバランス良く取るようにしているようで、筋肉を育てるために必要なものを摂取しているのが良くわかります。

グルタミンは運動したときなどに消費されるために“準必須アミノ酸”と言われていますし筋肉をつけるためにはしっかり補給するのが必要なんだとか。

また、クレアチンは短時間で力を発揮する運動(短距離走など)に関してパフォーマンスのアップ効果があるそうで、筋肥大効果・除脂肪体重増加、脳の疲労軽減などが期待できるということです。

とにかく筋肉を鍛えるために必要なものをしっかりと摂取する!という印象ですね。

では次にその鍛え方、トレーニング方法について調べてみました。

トレーニング

清水泰地さんは1日のトレーニングに関して4~5回分割して行っているそうです。

1回のトレーニング時間は短くて1時間、長くて2時間。

高重量にこだわりトレーニングされているようで、やはりかなりの高負荷をかけているのではないでしょうか?

5回に分けてトレーニングする時は肩・腕・脚・胸・背中。

4回に分けてトレーニングするときは背中・肩と上腕三頭筋、脚、胸と上腕二頭筋。

このように分割して部位毎にしっかりと鍛えていらっしゃいます。

ボディビルダーのジャガー佐藤さんについても以前記事にしましたが、やはりきちんと部位を分けてトレーニングされていましたね。

また、トレーニングの際に力を入れる時には吐き、筋肉を緩める時には吸うというように各部位を鍛えるときに呼吸法も大事にしているようです。

清水泰地(ボディビル)のザンギエフが評判!コスプレが凄い!

CAPCOM「ストリートファイターV」完成発表会でザンギエフのコスプレを披露しており、もはや本物にしか見えないとネット上で大絶賛されたことは記憶に新しいかと思います。

それ以外にもアメコミのハルク、Fate/zeroのイスカンダルなども再現しており、アニメの世界でしかありえないような筋肉のキャラを現実に再現していることがやはり清水泰地さんのコスプレの凄いことじゃないかなと思います。

イスカンダル
イスカンダル

清水泰地さんのイスカンダルコスプレ
清水泰地

清水泰地

筋肉の太さといい、血管の浮き方といい、二次元のイラストを見事に三次元で再現していますね~。

まだまだ他にも筋肉キャラのコスプレができるかもしれませんが、昨年の冬コミはどうやら体調を崩されてしまったようで不参加だったそうです。

今年は参加されるのかどうかは不明ですがぜひとも元気な姿でその自慢の筋肉を披露して、コスプレを魅せて欲しいですね~♪

管理人のまとめ

ということで清水泰地さん(ボディビル)のトレーニングや食事法についてやザンギエフが評判について記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

人間、鍛えればここまでできるんですね~。筋肉をとにかく大きく、美しくするように目指せばまさに二次元でしか見たことがないような筋肉を身につけられるとはいえ、こうして完成させるには相当の苦労があったんじゃないかと思います。

Twitterやブログを拝見する限りでは色々とテレビ出演も増えてきているようですし今後もさらなる露出を期待したい所ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです