きゅんくん(ロボティクス)がかわいい!本名や彼氏に高校大学も

 

きゅんくん

今回はきゅんくんというロボティクスファッションをテーマにしているクリエイターをご紹介します。

ロボティクスファッションとは何か?あまり聞き慣れない言葉ですよね。

ウェアラブル、つまりファッションとして着るためのロボットの開発にきゅんくんは携わっています。

ロボット+ファッションの融合ということでこのポップな感性と自由な発想は今世間でかなり話題になっているそうです。

現在はまだ世間に対しての知名度はありませんが、いつの世も新進気鋭のクリエイターとはだんだんと世の中に理解されてくるものです。

というわけで今回の記事ではきゅんくんのかわいいという噂や本名、彼氏情報に高校や大学についても調べてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

きゅんくんがかわいい!本名は?高校・大学についても調査

まずはきゅんくんのプロフィールなど現在わかっていることをまとめてみました。

きゅんくんのプロフィールに本名は?かわいいとの噂も!

きゅんくん2
名前:きゅんくん
本名:松永夏紀(まつなが なつき)
生年月日:1994年7月12日
出身:東京都
職業:ロボティクス・ファッション・クリエイター

きゅんくんの本名は松永夏紀(まつながなつき)さんのようです。かわいいお名前ですよね。

きゅんくん、という名前は中学校からのあだ名で本名の「夏紀くん」という呼ばれ方がだんだんともじられてきゅんくんになったそうです。

ロボットに興味を持ったきっかけはあの「鉄腕アトム」だったきゅんくん。

父親が手塚治虫先生のファンで自宅に作品がたくさんあったそうです。

そして小学校5年生の時にロボットを研究するという研究者の存在を知って「ロボットを作ることが仕事になる」と開発者への道を決意。

機械に興味を持ってラジカセを分解したりして親に怒られたりしたんだとか。

小学校の時の夢って実際に実現をさせる人ってそうそういないと思いますがきゅんくんは実際に夢を叶えて開発者になっているのが素晴らしいですね。

きゅんくんが目指しているのはファッションのように楽しむロボット。

「一般的にはロボットって自分の意志の通りに動くように設計するものですが、逆にそれがつまらなく思えてしまって。人間同士だって相手と完全にわかり合えることはないのだから、そういう齟齬(そご)がロボットとの間にも欲しい。ファッションの観点から生まれたものですが、存在としてはペットに近いかもしれません」

実際に会話が出来るロボットや心を持つロボットとはまた目指す方向が違うのですね。

具体的にきゅんくんがロボティクスファッションを着ている動画はこちらです♪

きゅんくんの作品は2014年のTOKYO DESIGNERS WEEKや2015年のSXSWで展示され、2015年には電通国際情報サービスのイノラボに外部研究員として招聘されるほど。

日経ビジネスの2016年1月4日号では表紙を飾るなどその活躍の幅はどんどん広がって行きます。

そんなきゅんくんが通っている大学や通っていた中学や高校はどこなのでしょうか?

気になるので調べてみました♪

きゅんくんの高校や大学は?

きゅんくんが通っていた学校は中高一貫の女子校だとインタビューにて判明しています。

ネット上ではどうやら実践女子高等学校ではないか?ということで噂されていますね。

この学校は特に理系が強いとかそういうわけでは無く、中学校では演劇部、高校では被覆部に所属していたそうです。

すでにその頃から近所の向上から譲ってもらったジャンク品を解体して洋服に取り付けるなどの事をしていたとか。

具体的な大学名については公表をされていませんが、工学部機械工学科に進学しているということは間違いないようです。

ただし公表はされていませんが工学部機械工学科という学科があるという大学はある程度限られているそうで、きゅんくんののTwitterなどから見て東京電機大学工学部機械工学科であるという可能性がかなり高いとの情報です。

今後、卒業してからは就職などもあると思いますがきゅんくんご自身は「作るのに困らない環境」と「作るのに困らない技術を持った自分自身」を作れれば良いということでどこに就職したいとかあまり決めていないんだとか。

やりたいことが無いという若者が増えている中で、こんなにもやりたいことが多すぎて時間が無いという経験ばかりのきゅんくん。

今後どんなものを開発してあっと驚くファッションを生み出してくれるのか、楽しみですね~。

スポンサーリンク

きゅんくんの彼氏は?熱愛情報はどう?

さて、これだけ可愛いきゅんくんですからやはり彼氏がいるんじゃないか?と気になりますよね。

調べてみたところ、以前はやはり彼氏がいたという情報をちらほらと見かけました。

ですが現在彼氏がいるということに関しては情報がありませんでした。

恋愛に全く興味ががないということでも無さそうですが、それ以上にやはりロボティクスファッションクリエイターの活動を最優先している時期なのではないでしょうか?

今後彼氏や熱愛情報が出てくることもあるでしょうし引き続きチェックしていきたいと思います♪

管理人のまとめ

ということでこの記事ではきゅんくんのかわいいという噂や本名、彼氏情報に高校や大学について調べて記事にしてみました。

ファッションとロボットの融合って凄い発想だと思いますが、考えてみれば誰でも一度は考えたりすることなのかもしれませんよね。

それを実際に実現しようと考えて行動に移すか移さないかだけの違いであり、それを行動に移すことができたのがきゅんくんだったのでしょうね。

それにしてもこんなにも可愛らしい子がロボットを作ってさらにファッションとの融合を考えているだなんて、そのギャップにはかなり魅力がありますし今後メディアなどで世間の目に触れることでさらに人気が高まってきて同じジャンルを目指す女子が増えてくるかも知れませんよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 深澤敏夫01
  2. 佐藤久夫
  3. 一ノ本達己01
  4. 鳥塚亮
  5. えなこ1
  6. 窪咲子06
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです