田邊昭知(田辺エージェンシー)とSMAP・夏目三久との関係は?

 

今回は、田辺エージェンシー代表取締役社長・田邊昭知さんについて取り上げます~!

田邊さんといえば、嫁が久々に芸能界に復帰した小林麻美さんということで1991年の結婚発表に驚かれたファンも多いことでしょう~!

そして、田邊さんは芸能界のドンとも呼ばれており大御所であることでも業界では有名ですよね。

この記事ではそんな田邊昭知さんの何かと噂されているSMAPと夏目三久アナの関係についてまとめていきますのでご覧ください~★

スポンサーリンク

田邊昭知(エージェンシー)のプロフィールと経歴

田邊昭知さんのプロフィールから順にどうぞ~!
田邊昭知 (3)
名前:田邊昭知(たなべ・しょうち)
生年月日:1938年11月15日
出身:東京都
学歴:高千穂商科大学付属高等学校卒業

田邊さんは田辺エージェンシー代表取締役社長であるわけですが、もともとは音楽家でもあり俳優で現在は芸能プロモーター・放送作家でもあります。

田邊さんは1961年にグループ・サウンズのバンド「ザ・スパイダース」を結成します。(当時は「田辺昭知とザ・スパイダース」)

メンバーには堺正章さん、井上順さん、かまやつひろしさんを中心に活動されていた人気グループです。
田邊昭知

田邊さんはリーダーでドラムを担当されていました。

その後、田邊さんは所属していたホリプロダクションから独立して田辺エージェンシーの基となる「スパイダクション」を設立します。

そして俳優業での活動で人気を得ると、1970年以降はマネージメントに専念して「田辺エージェンシー」の社長としてお笑いタレントのタモリさんなど、芸能界のスターの育成に励むこととなりました。

奥さんが冒頭でもお伝えしている小林麻美さんということで、久々の芸能復帰で当時田邊さんとの結婚で世間を騒がせたことが話題になりましたね。

小林麻美の現在の画像は?夫が田辺昭知で息子も調査!復帰の理由も
 
日本の芸能界で何かある度に、テレビ局や芸能プロダクションもすべて田邊さんに相談して判断を仰がれるほどの存在で、芸能界のドンと呼ばれるほどの実力者ということでかなりの大物人物というわけです。
スポンサーリンク

田邊昭知(田辺エージェンシー)とSMAP中居の関係は?

SMAP解散でメンバーの今後がささやかれる中で、木村拓哉さん以外の
メンバー(中居正広さん、稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さん)がジャニーズ事務所を辞めるんじゃないかという説もあります。

そこで浮上しているのが、エージェンシー社長の田邊昭知さんです。

2016年1月にSMAPの解散説が出たときに中居正広さんがエージェンシーへの移籍の噂が流れていたようです。

当時元マネジャーである飯島三智さんとSMAPのメンバーは田邊昭知さんの後押しで独立を計画していたそうですが、木村拓哉さんがジャニーズ事務所に残留になったことで、田邊昭知さんも身を引くことになったということなんです。

関係者の話によるとエージェンシーとしては中居正広さんのみを引き抜く予定だったとか。

そして、SMAPの解散が決まり、メンバーはジャニーズ事務所に残るということは明かされていますが、こういう経緯があるなら今後さらに移籍の話が出てもおかしくはないと言われていますね。

解散理由の真実については今後もはっきりと公表されることはないと思いますが、水面下で動きは今後も進行してきそうな気配があります。

いろんな意見があると思いますが、ジャニーズのタレントが事務所を退社してジャニーズ時代以上に輝いたケースはこれまではないのでSMAPといえどもその辺は厳しい現実があると思います。

ただ、中居正広さんは一流の司会者なので田辺エージェンシーに移籍したら”ポストタモリ”的なポジションも十分に務まるのかなという印象がありますよね。

ファンとしたら所属はそのままが良いという意見も多いと思いますが、中居正広さんの今後の去就についても常に話題となっていくことでしょう~!

田邊昭知(田辺エージェンシー)と夏目三久との関係は?

田邊昭知さんがSMAPの中居正広さんとの関係について話題になっていますが、同時に人気女子アナの夏目三久さんとの関係についても取り上げられることが多くなっていますね。

夏目三久
夏目三久の新体操時代がかわいい!実家は箕面で金持ちのお嬢様育ち? 

夏目アナは田辺エージェンシーに所属しているということで、大スクープになっている人気お笑いタレント・有吉弘行さんとの結婚報道について双方の事務所は事実無根としています。

有吉さんと夏目アナは人気番組「マツコ&有吉の怒り新党」での共演が出会いのきっかけとなっていますが、2011年4月からレギュラーだった夏目アナがこの同番組を突如降板しています。

何やら2016年3月30日の放送で降板になったわけですが、正式に発表されたのがなんと前日ということで事実上緊急降板といっても違和感はないですよね。

この夏目アナの降板は噂によると、所属の田辺エージェンシーからの要望で2人の関係を引き裂くためだったという噂もあります。

今までスキャンダルが全くなかった夏目アナにとってはびっくりするくらいの出来事だったと思いますが、熱愛・結婚報道のされ方がちょっと強引だったので余計に田辺エージェンシー側が2人の関係に猛反対しているような雰囲気にもなったような印象ですね。

芸能界のドンと呼ばれる田邊昭知さんだけに、テレビでの報道も大々的にされないので余計に世間の話題になっているような感じでもあります。

どういう流れであろうと真実だけの報道であればいいのですが、この世界話が盛られるのでどの報道も断定的にいえないのが正直なところではないでしょうか。

管理人のまとめ

ということで、田辺エージェンシー社長・田邊昭知さんのSMAP・夏目三久との関係についてまとめてみました。

田邊さんが芸能界にとってどれだけの存在なのかというのがよくわかりましたが、今後SMAPのこと、夏目三久アナに関しても何かと話題になっていきそうですね。

SMAPというBIGグループが解散ということで、田邊昭知さんのことが報道されていますが、所属タレント問わずこれまでいろんな芸能人が相談されていたんだろうなと。

以上、田辺エージェンシー社長・田邊昭知さんについての記事でした~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです