ジャガー佐藤は結婚してる?食事やトレーニング法は?経歴も調査!

ジャガー佐藤

今回はボディビルダーのジャガー佐藤さんについて触れてみたいと思います。

現在急成長している若手の憧れの的としてボディビル界では非常に人気のジャガー佐藤さん。

トレーニングDVDなども出しており、ボディビルダーや身体を鍛えている人達の良い参考になっているようです。

次回8月24日放送の「ナカイの窓」にも出演されるようですし、気になっている方もいると思いますのでジャガー佐藤さんについて、プロフィールや結婚しているかどうか?また食事やトレーニング法について等、その経歴も色々調査してみました。

ぜひご覧下さい♪

ジャガー佐藤ってどんな人?プロフィールと経歴は?

ジャガー佐藤2
名前:佐藤貴規(さとう たかのり)
生年月日:1979年6月28日
出身:東京都
身長:163cm
体重:73㎏

ジャガー佐藤さんは本名佐藤貴槻さんと言います。

ボディビル歴はゆうに14年を超えているそうです。

ボディビルダー達にとってはジャガー佐藤といえば非常に有名人で、ジムに訪問などして活動もされているようです。

トレーニング法を収録したDVDも出しているようで、ボディビルダーの憧れの的なのでしょうね。

ジャガー佐藤DVD

実はジャガー佐藤さんはもともと細身だったようでその身体を毎年トレーニングすることでどんどん成長させていったんだとか。

全国でトレーニングを頑張っているビルダーはジャガー佐藤さんの経歴を見て非常に勇気づけられるそうです。

ちなみにジャガー佐藤さんの「ジャガー」の由来ですがこれは動物の「ジャガー」ではなく、じゃがいもの「じゃが」ではないか?という噂がありました。

どうやら坊主頭がじゃがいもに似ていたということでそれが由来なんだそうです。

これについてはとあるジムのブログに記載されていましたが

最後に何故、「ジャガ」なんですかと聞いたところ、坊主頭にしていた時期に吉田真人さんに佐藤君の頭の形がジャガイモに似ていたから名づけられたと。

とのこと。

色々調べたのですがジャガ佐藤とジャガー佐藤の表記が記事によってまちまちなんですよね。

だからおそらくジャガから始まってそれがジャガーで定着したのかなと思います(笑)

次に、ジャガー佐藤さんの経歴はこちらです。

2013年 日本クラス別選手権75㎏級優勝
2012年 東京選手権優勝
2012年 日本選手権7位
2012年 日本クラス別選手権70㎏級優勝
2007年 東アジア選手権65㎏級優勝
2008年 東アジア選手権65㎏級優勝

あらゆる大会で優勝をされていますね。

成長株としてかなり注目されているようで、日本クラス別では70㎏級と75㎏級の2階級を制覇したことは非常に話題になったそうです。

ではそんなジャガー佐藤さんがどうしてこんなにも注目されているのか?その食事やトレーニング法について触れてみたいと思います。

ジャガー佐藤の食事やトレーニング法は?

ジャガー佐藤さんのセミナーに参加した方の体験談からその食事やトレーニング法の内容に触れてみたいと思います。

食事について

食事の際に気にするのはタンパク質食事回数だそうです。

特にコンテストの最中は1日に10回以上の食事回数になるジャガー佐藤さん。

少しづつの食事を小分けにしてきちんと全て肉体に吸収をされるように摂取するようです。

減量をするときにも摂取量全体を減らすわけではなく、同じ分量で一食の量を減らすという工夫をされています。

朝・300g
昼・300g
夜・300g

朝・300g
昼・350g
夜・250g

という用に配分を変更するようですね。

もちろん体重を減らしすぎるとボディビル的に良くないのでその時は炭水化物を増やして対応しているんだとか。

低脂肪、高タンパクな食品がやはり良いのでしょうね。

トレーニング法について

トレーニングについて、ジャガー佐藤さんはまず身体の鍛える部分を6つに分けて考えるそうです。

その6つの部分は胸・脚前面・腕・背中・肩・脚後面で、この部分に高重量トレーニングと高回数トレーニングの併用をしているんだとか。

高重量トレーニングはその名の通り重量を重くして筋肉トレーニングを行うことです。

ただ、高重量であれば良いというものではなく筋肉にしっかりと効果が及ぶように試行錯誤しなければ意味が無いそうです。

高回数トレーニングは20回から100回、とにかく限界まで筋肉を追い込むことを目的としています。

低重量でも良いので高回数行うことで筋肉を追い込んで鍛えるわけですね。

ジャガー佐藤さんは6つの部位に対してトレーニングを行っており、その結果あのように素晴らしい肉体が築き上げられたわけです。

ジャガー佐藤は結婚している?

ジャガー佐藤さんについて、結婚しているかどうか気になったので調べてみました。

その結果、結婚しているという情報は一切見つかりませんでした。

ボディビルダーですから食事について本当に気を使うと思いますし、もし結婚するとしても食事管理に相当きちんとした方でないと務まらないかもしれませんね。

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

ボディビルダーの筋肉って大きくて形も凄いですから大迫力ですね。

ジャガー佐藤さんは8月24日に放送するバラエティ番組「ナカイの窓」へ出演することが決まっています。

テーマは「春日を知る人SP」。お笑い芸人のオードリー春日さんと親交のある人物が集まってトークするみたいですね~。

やはりジャガー佐藤さんとオードリー春日さんの共通点といえば、ボディビルでしょうね。

ボディビルの大会に出演したこともあるオードリー春日さんですからジャガー佐藤さんとの親交はかなり深そうな気がします。

放送が楽しみですね~♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 将棋イケメン棋士ランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 中山京子アナウンサー
  2. 前田阿希子
  3. 大家彩香アナウンサー
  4. 佐藤彩アナウンサー
  5. 高橋友理アナウンサー
  6. 平山雅アナウンサー
  7. 松井愛
  8. 塩尻奈都子アナウンサー
  9. 海平和アナウンサー
  10. 高橋真理恵アナ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです