落合陽一の嫁は水川あさみ似?父は落合信彦!弁護士の噂や生い立ちも

 

落合陽一

7月23日の有吉反省会に自称・魔法使いの落合陽一さんが出演されます。

魔法使い・・・?と聞いて一体なにをする人?と疑問に思う方がほとんどですよね。

落合陽一さんは現代の魔法使いと呼ばれており研究科であると同時に実業家でもあります。

研究者としての経歴は一目見ただけでこの人は凄い人だとわかる程です。

最近結婚をされたということでも話題になっている落合陽一さんのプロフィールや高校、大学、家族構成、そしてもちろん結婚相手についてもまとめてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

落合陽一の生い立ちについて!開成高校卒業に東京大学も早期修了!

落合陽一さんのプロフィールや学歴などについてまずはまとめてみました♪

落合陽一の生い立ちは?なぜ魔法使いと呼ばれる?

落合陽一2
名前:落合陽一(おちあい よういち)
生年月日:1987年9月16日
出身:東京都港区六本木

落合陽一さんの陽一という名前は電極のプラス(陽)とマイナス(ー)から来ているそうです。

名前の通り、電気に関する仕事を今しているというのもなかなか凄い事ですよね。

落合陽一さんの座右の銘は「変わり続けることを変えず、 作り続けることをやめない」だそうです。

また、落合陽一さんは様々な賞も受賞されています。

・グッドデザイン賞
・経済産業省Innovative Technologies賞&特別賞
・日本マニフェスト大賞やロハスデザイン大賞
・TIME誌とFortune誌によるWorld Technology Award

こうして受賞することはやはりクリエイターという立場にとっては本当に嬉しいことでしょうね。

落合陽一の学歴は?

そんな落合陽一さんの学歴についてずらっと並べてみました。

■開成高校卒業
■筑波大学情報学群情報メディア創成学類卒業
■日本学術振興会特別研究員 DC1
■東京大学大学院学際情報学府博士課程修了
■筑波大学図書館情報メディア系助教 デジタルネイチャー研究室主宰

ぱっと見るだけでもかなり凄いことがわかりますよね~。

東京大学では学際情報学府初の早期修了だそうで、いかに落合陽一さんが優秀なのかよくわかりますね。

落合陽一さんが研究しているテーマはデジタルネイチャーという価値観に基づいたメディアアート作品についてです。

一見何のことかイメージしづらいですが、動画で見るとわかりやすいと思いますので載せてみました♪

まさに見ていて「魔法」と感じるような現象が起きていますね。

物理学とアートの組み合わせのようなものでしょうか?きっときちんとした理論に基づいて制作されているんだと思いますが、何も知らない人から見ればまさに魔法としか言いようがありませんよね~。


人や自然、そしてデジタルなコンピュータが隔て無く繋がり合う世界観
、これこそがまさに「デジタルネイチャー」ということなんでしょうね。

スポンサーリンク

落合陽一は結婚している!嫁は水川あさみ似?

落合陽一さんは7月3日放送のサンデージャポンに出演し、結婚されたことを発表されました。

お相手は落合陽一さんよりも1つ年上だそうで、芸能人などでは無い一般の女性の方だとか。

見た目はどうやら女優の水川あさみさん似とのこと。

水川あさみ

やはり、かなり美人の方なんでしょうね~。

お相手の女性は起業家イベントでのボランティアスタッフだったそうで、その時に知り合ったのがきっかけだとか。

落合陽一さんは2014年に一度ハワイで婚約をされていたそうですが約1年後に婚約破棄となっていますので今回は上手くいったようで一安心ですね。

末永くお幸せに過ごして欲しいものですね。

落合陽一の父は落合信彦!

落合陽一さんの父親は作家で国際政治ジャーナリストの落合信彦さん

落合信彦

落合信彦さんは東京都出身で空手や柔道を幼い頃から始め、定時制高校を卒業後にアメリカ留学。

兄の落合秀彦さんと一緒にアメリカで空手道場を開き、空手の普及に貢献したそうです。

しかもその道場ではブルース・リーが来て空手を教えていたとか。

さらに落合信彦さんの逸話はこれだけではありません。

ケネディ大統領と面談したり、大統領の弟・ロバート・ケネディさんの護衛長官を務めたり、その経歴は驚きの連続です。

大学院に進学後に中退し、油田探鉱会社を立ち上げて油田を発掘。
世界を股にかけて活躍をされます。

1971年には帰国され、オイルショック直前に油田会社を売り、その後は今までの実体験を元に国際情勢や政治に関するノンフィクション著書を書き上げます。

まさにこの親にしてこの子ありと言える素晴らしい活躍ぶりですね。

落合信彦さんの著書はたくさん出ていますので興味があれば読んでみると良いかもしれません★

落合陽一の弁護士の友人って?

落合陽一さんについてまとめていると弁護士の親友がいることがわかります。

その弁護士のお名前は松永成高さん。

松永成高

落合陽一さんの高校時代からの親友だそうで、東京大学法学部を卒業し司法試験に合格。
あの有名なアディーレ法律事務所に勤務しているとか。

松永成高さんはクイズ番組「Qさま!!」に出演。
その個性的なキャラクターが視聴者の間でちょっとした話題になりましたね。

落合陽一さんも個性的ではありますがやはり個性的な方同士、惹かれあうものがあったのでしょうか?

管理人のまとめ

以上、落合陽一さんについて色々とまとめてみました!

このデジタルなものが溢れかえっている現代、こうして新しい思想とも言える考えを生み出していける落合陽一さんはやはり天才としか思えないですね~。

今これ以上何が進化するのか、私達には想像もつきませんが落合陽一さんには何か見えているものがたくさんあるのでしょうね。

今後、もしかしたらさらなる驚きを私達に見せてくれるかもしれませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 伊藤清隆
  2. 岩田雅裕
  3. 小川明彦02
  4. 窪咲子06
  5. 永井理子 (3)
  6. えなこ1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです