奥田愛基は国籍は韓国?李信恵との関係や彼女は?高校大学に偏差値も

 

奥田愛基

何かと話題になっているSEALs
正式名を自由と民主主義のための学生緊急行動と言います。
前身になった団体はSASPLという名前でしたね。
そのSEALs代表を務めているのが奥田愛基さんです。

古くは1960年代にあった学生運動をこの現代でやっている形になりますね。
もちろん、学生運動といっても過去にあった過激派のような暴力は行ってはいません。

現代らしく、インターネットなどを活用して若い世代に共感のできるようなクリーンさを強調した活動に力を入れているようです。
1990年代生まれの若者中心で構成されており基本は大学生中心での活動となっているようですね。

ただやはり何かと事あるごとにSEALsの名前が上がって話題になっているますし、興味がわいてくる方もいらっしゃると思います。

そこで今回はこのSEALsの代表の奥田愛基さんについて今回は色々と調べてまとめてみました。
ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク

奥田愛基のプロフィールは?国籍は韓国?

奥田愛基さんについてまずは詳しいプロフィールからまとめたいと思います。

奥田愛基 (2)
名前:奥田愛基(おくだ あき)
生年月日:1992年
出身:福岡県北九州市
学歴:明治学院大学国際学部

奥田愛基さんはいわゆる学生運動を行う市民活動家です。

SEALs(平和安全法制に反対する自由と民主主義のための学生緊急行動)の創設メンバーの一人であり、さらにSEALsの前身となるSASPL(特定秘密保護法に反対する学生有志の会)の創設メンバーでもあります。

最初は数十人のメンバーでしたが立憲主義の危機や民主主義の問題を真剣に考え、デモ活動・勉強会・街頭宣伝などを通じて訴えかけて賛同者が増えてきています。

よく世間では非難の声を聞くことも多いSEALsですが、実際にこうして行動するというのはなかなか出来ない事だと思いますし、信念と理念を持って行動する所は凄いなと感じますね~。

ただ、戦争に反対だと言うデモについては世間の方々に少し主張が伝わらないような部分がどうしても世間の批判を浴びてしまうんじゃないかなと思います。

次に、奥田愛基さんの父親についてもネット上では色々話題になっていますので次はそちらに触れてみようと思います。

奥田愛基の父親はどんな人?

奥田愛基さんの父親は日本バプテスト連盟の牧師を務めており、名前は奥田知志さん
ホームレスや貧困者を支援するNPO法人「抱樸」の理事長もされているそうです。

奥田知志
名前:奥田知志(おくだ ともし)
生年月日:1963年7月15日
出身:滋賀県大津市
学歴:関西学院大学神学部・学部及び大学院修士課程卒業

父・奥田知志さんは服役して出所しそしてまた犯罪を犯した人などを自分で引受け、「新しい家族だから」と自宅へ招き入れるようなことを行っていたそうです。
奥田愛基さんは小学生の頃はそれが普通だと思っていたようで、なかなか凄い教育を受けていると周りには驚かれるとか。

「そういう親父のもとに育って、中学で家を出ました。北九州にいたときは不登校とかいろいろあって、というか家と世俗の価値観があまりにも合わなすぎて(笑)。だから九州を出て、八重山諸島の鳩間島っていう、ディズニーランドよりも小さい周囲4キロくらいの島に行って、そこで中学生生活をおくりました。卒業して、島根県の浅利町という人口が千人くらいしかいない所の高校に行って、そして今に至るという感じですね」

では次に奥田愛基さんの国籍について「韓国籍じゃないの?」という噂がありましたのでそちらに触れてみたいと思います♪

奥田愛基の国籍は韓国?

実は先ほどご紹介した父・奥田知志さんはコリアンキリスト教の牧師さんなのです。

ただ、だからといって奥田愛基さんが韓国籍であるという根拠には何もなりません。

可能性としてはわずかにあるかもしれませんが情報からすると父親も滋賀県出身ですし、日本人だと思います。

中には中傷の為に奥田愛基さんのことを国籍が日本人じゃないみたいに言う方も中にはいらっしゃいます。

おそらくそういう所から噂が広まってきたのだと思いますね~。

スポンサーリンク

奥田愛基の高校・大学は?偏差値はいくつ?

奥田愛基さんは中学生時代を鳩間島で過ごし、高校は島根県の高校に通っていたそうです。

鳩間島(はとまじま)・・・なかなか耳にしない島ですがどの辺りにあるのでしょうか?

調べてみたところ、西表島の北のほうにありました。

鳩間島

なんと島にお住まいなのは60人強。

「竹富町立鳩間小中学校」のみが島内の唯一の学校です。

竹富町鳩間小中学校

中学校時代をこの「竹富町立鳩間小中学校」で過ごし、高校は島根県の浅利町という所に引っ越しをして高校時代を過ごします。

そこで奥田愛基さんが通って高校がこちら。

キリスト教愛真高等学校(キリストきょうあいしんこうとうがっこう)は島根県江津市にある私立の全日制普通科・全寮制・男女共学の高等学校。

こちらの高校の教訓がちょっと変わっている?と噂なのでしらべてみました。

するとありました。

その教訓とは・・・

本校に学ぶ者は、酒を飲まない、タバコを吸わない、うそをつかない。

ずいぶん、あっさりしていますね(笑)

なお、件名でも気になって話題にとりあげている偏差値についてですが、偏差値は28でした。

なお、高校卒業後は明治学院大学国際学部国際学科へ進学されています。
この国際学部国際学科はキリスト教学校同盟の生徒がなければ出願ができないんだとか。
さらにキリスト教同盟高特別推薦入試制度というものがあり、クリスチャンなら推薦入試が受けられるようですね。

李信恵との関係は?

李信恵さんというフリージャーナリストの方がいます。
李信恵さんは朝鮮人で、奥田愛基さんとの関係性があるのか検索するとワードとしてヒットします。

そこで調べてみた所、どうやらSEALs代表奥田愛基さん、李信恵さん、しばき隊メンバー2人で飲み会をしたというツイートが見つかりました。

さて、「しばき隊」とは何でしょうか?
実はこの「しばき隊」はかなり暴力的な思想にもとづいて行動されており、暴行容疑などで取り押さえられたこともあるみたいです。

SEALsにはこうしたバックが存在しており、しかもこの「しばき隊」が「韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチに対するカウンターデモ」を行っていることからもやはりSEALsは朝鮮人と強く繋がりがあるという噂に繋がってくるわけですね。

奥田愛基は彼女はいるの?

奥田愛基さんに彼女がいるのかどうか?
色々と調べてみましたが現段階では何とも言えない状態ですね~。

これだけ色々活動されているということですし、お互いの考え方や思想が近いものでないと難しいかもしれませんね~。

たくさんの大学生と会うこともあると思いますし、今後良い出会いが生まれる可能性も充分にありますね★

奥田愛基がテレビ出演するも論破される?

奥田愛基さんは以前テレビ番組「みんなのニュース」に出演されたことがあります。

その時に安保法案の是非をと言う質疑応答で奥田愛基さんと時事通信社の田崎史郎さんとの間で色々と会話をされていましたが、奥田愛基さんの発言をバッサリと田崎史郎さんが論破していた姿が印象的でした。

ここまでハッキリ論破されると逆に清々しいかもしれませんね(笑)

管理人のまとめ

SEALsはこの夏の音楽フェス・フジロックに出るということでも少し前に大きく話題になりましたね~。

フェスに政治を持ち込んでほしくない・・・という希望もありましたが結局は出る方向なんでしょうかね?

SEALsの活動も含めて今後、どのような活動をされるのか色々と気になります。

表現方法がどうであれ日本の行く末を本気で心配いているという気持ちは伝わってきますし、今後が良い未来となることを祈りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小川明彦02
  2. 花田優一
  3. 工藤めぐみ01
  4. 田根剛02
  5. 米良はるか04
  6. 永井理子 (3)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです