窪咲子の彼氏は?年齢や出身大学に経歴は?イケメンハンターの由来も

 

窪咲子07

6月14日のバラエティ番組「今夜くらべてみました」に外国人好きの女性ということで渡辺直美さん、バービーさん、そして今回ご紹介する窪咲子さんが出演されていました。

「トリオTHE外国人が好きな女」と銘打っているだけあって3名とも非常に情熱が伝わってきました(笑)

しかし渡辺直美さん、バービーさんの女芸人のお二人はご存知の方も多いと思いますが「窪咲子さんって?」と興味を持った方も多いと思います。

「世界イケメンハンター」ということで一体どんな仕事をしているのか?
今までのプロフィールやその他気になるところを色々と調べてみましたのでぜひご覧下さい★

スポンサーリンク

窪咲子の年齢や出身大学に経歴は?イケメンハンターの由来って?

まずは窪咲子さんのプロフィールについてご紹介します★

窪咲子05
名前:窪咲子(くぼ さきこ)
生年月日:1987年8月12日
出身地:東京都
趣味:サッカー・旅行・映画監督
学歴:専門学校
座右の銘:有言実行
職業:トラベルライター

世界のイケメンハンターというインパクト抜群の肩書きで一気に有名になった窪咲子さん。
現在年齢は28歳ですね。

元々、10代の頃から世界一周はしてみたいと興味をもっていたそうで中学生の頃から夢は編集者になること。

なんと好きな出版社に電話をして「編集者になるにはどうすればいいか?」ということを実際に質問したりしていたとか。
思ったことは行動に移すタイプのようで、この質問で実際に出版社に招かれて、編集者になるためのお話も実際に聞けたんだとか。
ものは試しというか、やはり行動に起こすことって大事ですよね~。
なかなかそういうのって行動に移すのは難しいのにどうやら窪咲子さんは行動しないと始まらない、考えるよりも行動!という性格なんですね。

高校卒業後には専門学校へ進学され、同時に出版社でアルバイトも開始されます。

そして専門学校を卒業後にその出版社で働きたい!と編集長に懇願し晴れて採用。

憧れの出版社での仕事がスタート・・・順風満帆に見えた編集者生活ですがその仕事は過酷を極めました。

週に7日、毎日働いて終電も無く泊まり込みの日々。
この激務の日々に自由が無くなり、好きな旅行もできなくなりこのまま働くだけの人生・・・と疑問を持ち始めなんとその出版社を退社。
退社後はフリーランスのライターとして活動を始めます。

いくら思ったことを行動にしないと気がすまない・・・とは言えここまで思い切った行動ができるってなかなか無いですよね。

出版社で得たノウハウを活かしてフリーライターとして活動を始めた窪咲子さん。
ですがやはりなかなかそう簡単にはいきません。
企画を30社以上に持込みをした結果『地球の歩き方』のwebサイトの仕事が決まったそうです。

こうして窪咲子さんのトラベルライターとしての編集者人生が始まったわけですね。

そして1年8ヶ月の年月をかけて52ヶ国も周った窪咲子さん。

では窪咲子さんの肩書きであるイケメンハンターってどんな由来から付いたものなのでしょうか?

実は、下記のような由来があることが判明しました。

「それで、日本を出国するまえに、自分で企画書をつくって、いろいろな会社へライターとしての売り込みを開始しました。たぶん30社くらいアタックしたと思います。で、そのなかでご縁があったのが『地球の歩き方』といくつかの旅行会社さん。 自分の企画書はイケメンハンターではなかったのですけど、地球の歩き方のスタッフさんが私の経歴をみて、世界中のイケメンとか撮ってきたらおもしろいよねってなって・・・ 先方から出てきたWEBページを見たら、いつの間にかイケメンハンターになっていました(笑)!」

企画持ち込みからアドバイスを経て広がっていったんですね~。
こうして企画が広がって行くのもやはり窪咲子さんの行動力あってのことでしょうね!

スポンサーリンク

窪咲子の恋愛・熱愛情報は?彼氏はいるの?

これだけイケメンをハンティングしている窪咲子さんですから自分の好みにあったイケメンの方もいて恋愛に発展したこともあるのではないか?と思ってしまいますよね。

実際の所どうだったのか、調べてみました。

実は元々世界を周る予定は1年間で、それが伸びて1年8ヶ月になってしまったらしくその伸びた期間、窪咲子さんは南米にいらっしゃったようです。
それというのもどうやら南米の空気が肌にあっていたとか。

確かに今までの窪咲子さんの性格を考えると合いそうな気がしますよね。

ですがイケメンを撮り続けているものの恋愛対象になったことは無いそうです。

どうやら以前は彼氏さんもいたようですがやはりこうして一人旅を許してくれるかどうかで意見が対立して別れてしまったとか?
現在28歳ということで良い時期だと思いますし、良い人が現れてくれるといいですよね♪

窪咲子のブログや本が話題!

窪咲子さんのブログはさすがトラベルライターというだけあって世界中の国々を周った記事が非常にたくさんあります♪

窪咲子02

テーマだけ見てもフィリピン・マレーシア・オランダ・ベルギー・フランス・トルコ・コロンビア・パナマ・メキシコ・アメリカ等、非常に多くの国を周っていらっしゃることが良くわかります。
その数なんと世界66ヶ国というのだから驚きですよね!

そして同時に更新中なのが世界イケメンハンターの名前を冠したブログです。

窪咲子01

こちらのブログではそのタイトル通り、世界中のイケメンの写真を窪咲子さん自ら撮影されたものが公開されていますね~。
非常にたくさんの数となっており数えきれないくらいです(笑)

また、窪咲子さんが執筆された本も話題になっています。

まず「恋する世界一周 初心者ガールズトラベラーの20ヶ月旅日記」

窪咲子03

旅も英語も超初級…。でも、度胸と好奇心は人一倍!見て、食べて、かわいいものを探して…女ひとり放浪記。泣いて笑った1年8ケ月世界一周の記録。

次に「世界イケメンハンター窪咲子のGIRLS TRAVEL」

窪咲子04

旅の目的なんてみんなそれぞれ。カメラ片手に世界遺産。お腹空かしてグルメ三昧。安くてカワイイ小物探し。そして婚活目的のイケメン探し!?目的は何であれ、一歩旅立てば世界には、それ以上の出会いと感動が待ってくれています。だ・か・ら!!アクティブ女子のみなさん、もっと世界を旅しましょ!

最短2泊4日~全30コースの弾丸モデルプラン掲載!グルメ、雑貨、絶景、そしてイケメン。
女の子の好きなもの、すべて詰まった旅先選びガイド!

いずれもなかなか魅力的な内容(特に女性にとって)だと思いますので気になる方はぜひお手にとってみてはどうでしょうか?

管理人のまとめ

男性にせよ女性にせよ、猪突猛進と言う感じで次々に行動に出られるような人ってなかなか素敵だなと思いますね。
人間、どうしてもリスクが先立ってしまい頭で思っていてもなかなかそれを行動に移すことって簡単にできるようなことじゃあないと思います。

自分のやりたいことに対してここまで行動に移せる窪咲子さんのこれからの生き方がどのようになっていくのか?
非常に注目だと思いますし、色々と刺激にもなりそうですからチェックしていきたいと思います★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 上坂克彦
  2. まなこ
  3. 田邊昭知 (3)
  4. 仮面ライアー217-1
  5. 米良はるか04
  6. 新海誠1
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです