女性声優の美人かわいいランキング!!(サイト内でも投票受付中)

スポンサーリンク

ページ下部でサイト内でも投票受付中です。是非投票お願いいたします。

声優まとめ(中島愛,白石涼子,阿澄佳奈,遠藤綾,野中藍)

中島愛


中島愛さんは、代表作としてマクロスフロンティアのランカ役やハピネスチャージプリキュアのめぐみ等を演じた声優です、中島愛さんの実家は音楽に関係のある家庭で育ったこともあったためか、キャラクターはアイドルや声を特徴するキャラクターが多いのが特徴で、優美な歌唱力を備えたかわいらしい声が最大の特徴です。
【画像】中島愛

スポンサーリンク

白石涼子


白石涼子さんは、代表作としてハヤテのごとくシリーズののハヤテ役などを多彩のキャラクターを演じています。ボーイッシュなキャラクターを演じることが多く少年キャラや動物などもこなしていてマルチに活躍しています。なお、多分キャラクター名最長のキャラクター、銀魂の寿限無~ビチクソ丸を演じたことがあるのも特徴。
【画像】白石涼子

阿澄佳奈


阿澄佳奈さんは、代表作にニャル子シリーズのニャル子役やWORKINGシリーズのぽぷら等、活発なキャラクターを演じることが多いのが特徴です。ただ悪乗りする時は悪乗りするため、47都道府犬のキャラを務めた時には自身が演じていたニャル子の要素を交えた言葉もちらほら入り交えたことも特徴です。
【画像】阿澄佳奈

遠藤綾


遠藤綾さんは、マクロスフロンティアのシェリルやおそ松さんのトト子役等お姉さん系のキャラクターを演じることが多いのが特徴です。特に前述した2作品はそれぞれ歌うシーンがあり、シェリルは世界の歌姫という設定に対し、トト子は堕落したアイドルという設定のためファンの間ではこの事をいじって、楽しんでいます。
【画像】遠藤綾

野中藍


野中藍さんは、代表作にまどかマギカシリーズの杏子役やゲームのけものフレンズのサーバル等があり、脇役からメインキャラまで幅広くこなすマルチな声優です。彼女の最大の特徴は、ネギまシリーズで演じたキャラの際に京都弁のような独特ニュアンスの台詞が特徴です。本人は野中弁と命名しファンからは愛されています。
【画像】野中藍

声優まとめ(小倉唯,沢城みゆき,日笠陽子,喜多村英梨,折笠富美子)

小倉唯


2011年放映の神様のメモ帳で主人公のアリス、ロウきゅーぶ!の袴田ひなた役を演じたことをきっかけに、数多くのアニメに呼ばれるようになりました。2011年以降は毎年、アニメの主要キャラを演じており、歌手としても活動しているなど、マルチな活躍ぶりを見せています。
【画像】小倉唯

沢城みゆき


声優アワードで助演や主演女優賞を受賞しており、同性からの人気も非常に高いです。少女から少年、大人の女性や男まで幅広い役柄を演じられる声優としても知られており、七色の声を持った声優と呼ばれることもあります。
【画像】沢城みゆき

日笠陽子


けいおん!の秋山澪や世紀末オカルト学院の神代マヤなど、数多くの女性キャラクターを演じています。女子高生の間で流行した「てへぺろ」を生み出した張本人で、持ちギャグの一種でした。それが声優仲間に広がり、徐々に一般の間にも広まっていき、流行語にもなりました。
【画像】日笠陽子

喜多村英梨


元々はズッコケ三人組の安藤圭子役などで活躍していた子役で、2003年にLAST EXILEのタチアナ・ヴィスラ役で声優転向を果たしました、主にクールな役を演じていますが、おっとりとしたキャラから元気いっぱいのキャラまで幅広く演じています。
【画像】喜多村英梨

折笠富美子

BLEACHの朽木ルキア、金色のガッシュベルのシェリーなど、アニメの主要な女性キャラを演じることが多い声優です。また歌手としてキャラソンを出すことも多く、キャラの役そのままに歌うことができることから、歌唱力にも優れていると言われています。
【画像】折笠富美子

声優まとめ(花澤香菜,戸松遥,平野綾,茅野愛衣,能登麻美子)

花澤香菜


1989年2月25日生まれ。大沢事務所所属。代表作、「〈物語〉シリーズ」千石撫子役、「PSYCHO-PASS サイコパス」常守朱役。昔、子役として活躍。今では、声優業だけでなく歌手としても活躍している。ルックスもとてもよくとても人気の女性声優の一人。
【画像】花澤香菜

戸松遥


1990年2月4日生まれ。ミュージックレイン所属。代表作、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子役、「ソードアート・オンライン」アスナ役。声優だけではなく、歌手、女優としても大活躍。2013年に発売されたアルバムでは、オリコンで5位を獲得。
【画像】戸松遥

平野綾


1987年10月8日生まれ。Grick所属。代表作、「涼宮ハルヒの憂鬱」涼宮ハルヒ役、「らき★すた」泉ひなこ役。歌手や舞台女優としても活躍中。今でもコアなファンが存在するほどの大物女性声優の一人である。
【画像】平野綾

茅野愛衣


1987年9月13日生まれ。大沢事務所所属。代表作、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」本間芽衣子役、「ガールズ&パンツァー」武部沙織役。2010年から声優活動をしており、2012年の時、声優アワードにて新人女優賞を受賞する。
【画像】茅野愛衣

能登麻美子


1980年2月6日生まれ。大沢事務所所属。代表作、「地獄少女」閻魔あい役、「花咲くいろは」輪島巴役。声優だけではなく、女優活動や歌手としても活躍中。また、2007年4月から放送されたUHFアニメ「桃華月憚」では、第21話の脚本を担当をした。
【画像】能登麻美子

声優まとめ(日高里菜,小林ゆう,三上枝織,三森すずこ,井口裕香)

日高里菜


2008年より声優デビューした日高里菜さんですが、それ以前は「あっぱれさんま大先生」にも出演していました。また、声優として数々の作品に出演していますが、最近では2時間生放送のラジオ番組「エジソン」でメインパーソナリティーとしても活躍中です。
【画像】日高里菜

小林ゆう


ハスキーな声がとても魅力的な小林ゆうさんは、何でもこなせるオールマイティーな声優です。その声を活かして主人公の少年役を演じることもあれば、正統派な綺麗なお姉さんを演じることもあります。また、大ヒット作の「けものフレンズ」でも一風変わったツチノコ役を演じており、その存在感を存分に示しています。
【画像】小林ゆう

三上枝織


三上枝織さんといえば、人気シリーズである「ゆるゆり」の赤座あかり役が有名です。他では青森県出身で、青森が舞台の「ふらいんぐうぃっち」にも出演していました。おっとりとした口調に癒されるファンが多く、今までに数々のラジオ番組でパーソナリティーをつとめています。
【画像】三上枝織

三森すずこ


「ラブライブ!」の園田海未役を筆頭に、たくさんの役を担当しているのが三森すずこさんです。また、2013年にアーティストデビューしてからは、アーティスト活動も精力的に行っています。声優とアーティストの両方の顔を持つ、人気女性声優の一人です。
【画像】三森すずこ

井口裕香


人気作品である「とある魔術の禁書目録」のインデックス役や「ろうきゅーぶ!」の三沢真帆役など出演作品多数で安定した実力を持っている声優です。また、2012年には写真集も発売しています。さらに、軽妙なトークが人気を博し、1時間番組のラジオ「井口裕香のむ???ん」は長寿番組として知られています。
【画像】井口裕香

声優まとめ(上坂すみれ,沼倉愛美,大亀あすか,藤田咲,原田ひとみ)

上坂すみれ


豊富なサブカルチャー知識と多彩な趣味によって独自のステータスを持つ声優です。ロシア語を話すことができ、アニメ「ガールズ&パンツァー」では流暢なロシア語を披露していました。歌手としてもテクノから歌謡曲までこなし、マルチに活躍しています。
【画像】上坂すみれ

沼倉愛美


THE IDOLM@STERシリーズに登場する我那覇響役で有名な声優さんですが、声優以外にも歌唱力が非常に高くライブパフォーマンスも魅力的です。アーティストとしても活動的。さらにはイベントやラジオ活動も精力的に行っています。
【画像】沼倉愛美

大亀あすか


声優業界でも小柄な身長142㎝の可愛らしい声優さんですが、何と日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士として活動する珍しい経歴の持ち主です。電波女と青春男の藤和エリオ役などの主役級や脇役までマルチにこなす優れた能力を持っています。
【画像】大亀あすか

藤田咲


一世を風靡した音声合成・ボーカル音源ソフトである「初音ミク」の声を担当したことで有名。テレビアニメ作品においては主役から脇役まで幅広くこなし、プライベートでは福岡ソフトバンクホークスを応援するなど大の野球ファンです。
【画像】藤田咲

原田ひとみ


アニメ・ゲーム・ラジオなどで活躍する一方で、歌手としてスカウトされたことがキッカケで業界に入ったので歌唱力が自慢の声優さんですね。少々、仲の良い声優さんとのスキンシップが過激ですが、そんな所も彼女の大きな魅力としてファンに愛されています。
【画像】原田ひとみ

声優まとめ(加藤英美里,伊藤静,井上麻里奈,名塚佳織,悠木碧)

加藤英美里


子供から大人の色気のある女性まで多様な役をこなせる器用さがあり、また少年まで演じる事まであります。バカとテストと召喚獣では、性格や性別の異なる二人の役を一人で演じています。ちなみに演技の際心がける事は、息を少し多めにして喋る事だそうです。
【画像】加藤英美里

伊藤静


火鳥真斗(あまんちゅ!)や沖田総悟♀(銀魂)やイリーナ・イェラビッチ(暗殺教室)を演じる伊藤静さんです。生天目仁美さんとはとても仲良く、いつもいっしょに宿泊するほどで周囲からは女性同士の夫婦のように思われていました。
【画像】伊藤静

井上麻里奈


人格者との評判があります。まわりからの信頼度も高いようです。また人との応対も素晴らしく、美人聡明、頭脳明晰と多くの人が絶賛の言葉を並べます。本人はというと、このような評判を否定する謙虚さを持ち合わせています。
【画像】井上麻里奈

名塚佳織


男勝りの体格ながらその喉から聞こえる声は非常に可愛らしく、妹の役、温厚な女の子などが多いのが特徴です。本人は少しばかり気にかけているようですが、体つきと可愛らしい声のギャップが好かれるようです。
【画像】名塚佳織

悠木碧


非常に特徴のある喋り方でして、決して話は上手ではありませんが、高めの声質が功を奏してとてもはっきりと分かりやすい口調で好感が持てる女性です。幼い女の子役の割合が多いですが、活発で冷静沈着な少年役なども演じる器用さもあります。
【画像】悠木碧

声優まとめ(小野涼子,伊藤茉莉也,豊崎愛生,山本彩乃,高垣彩陽)

小野涼子


ToHeart2の久寿川ささら役が有名な声優さんです。どちらかというとアニメより洋画ドラマの吹替などを担当していることが多いです。インターネットラジオステーション<音泉>にてかなりの長期間ToHeart2に関するラジオ番組を担当し、同じく声優の小暮英麻さんと一緒にパーソナリティをつとめていました。
【画像】小野涼子

伊瀬茉莉也


非常に多くの作品に出ている声優さんなのですが、そのほとんどが準ヒロインで出演数と比較すると意外な程、主役や正ヒロイン役が少ないのが特徴です。高い声質で元気な少女の役を演じることが多く、もちろんそれ以外の役もこなせる万能型女性声優さんです。
【画像】伊瀬茉莉也

豊崎愛生


アニメ「けいおん!」の主役で一躍した女性声優さんでです。元々ゲーム好きで、けいおん!でブレイクする少し前から声優の萩原秀樹さんと一緒にネット配信のゲーム紹介番組にも出演していました。その最中にメディアへの露出も増えたため、メイク等もするようになりラジオ開始当初からはかなり垢抜けた印象になりました。
【画像】豊崎愛生

山本彩乃


他の声優さんに比べると芸歴はまだ浅く、声優としてはゲームに登場するキャラクター、およびそのゲームなどを紹介したりするネット配信のラジオパーソナリティなどをつとめることが多い方です。アニメ出演もそのゲームのアニメ化作品などが多く、これからの活躍に期待したい声優さんです。
【画像】山本彩乃

高垣彩陽


豊崎愛生さん戸松遥さん寿美菜子さんらと共に声優歌唱ユニット「スフィア」としても活動している声優さんです。特筆すべきものとして歌唱力の高さがあげられ、本職に匹敵する幅広い音域と声質でオペラ曲を歌い上げることができる人です。その為スフィア以外でも単体歌手としても活動されています。
【画像】高垣彩陽

女性声優の美人かわいい総選挙

Loading ... Loading ...

アンケートに声優を追加したい場合は、コメント欄に入力してください。2営業日以内には対応いたします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 声がかわいい声優・2017まとめ
  2. スフィア人気順メンバーまとめ
  3. 豊崎愛生・結婚・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA