ゆいかおりの不仲説は?解散かもって声も!復帰の噂や今後の活動は?

ゆいかおり・かわいい

今回は声優ユニットのゆいかおりについてピックアップしてみたいと思います。

ゆいかおりは声優の小倉唯さんと石原夏織さんによるユニットで、2009年9月に結成し2010年5月にメジャーデビューしました。

特にライブなどは人気もあり、その楽曲は多くのアニメやゲームとタイアップしていましたが、つい先日活動休止の知らせがありファンは驚いていると思います。

一体なぜ活動休止なのか?解散という言葉は使っていませんでしたがどうなんでしょうか?

不仲が原因という噂もありますし、復帰や今後の活動についても気になる所だと思います。

というわけでこの記事では、ゆいかおりの不仲説や解散かもって声について、また復帰の噂や今後の活動も調査してみました。

ぜひ、ご覧ください♪

ゆいかおりの不仲説は?プロフィールについても調査!

まずは小倉唯さんと石原夏織さんの簡単なプロフィールについてまとめてみました。

ゆいかおり・小倉唯

名前:小倉唯(おぐら ゆい)
生年月日:1995年8月15日
生まれ:群馬県みどり市
血液型:O型

ゆいかおり・石原夏織

名前:石原夏織(いしはら かおり)
生年月日:1993年8月6日
生まれ:千葉県
血液型:A型

ゆいかおりは小倉唯さんと石原夏織さんの2人で結成されたユニットです。

もともとスタイルキューブという事務所の研修生のユニット・HAPPY!STYLE Rookiesに所属しており、その時に2人が自分たちでユニットを結成したそうです。

だいたい声優ユニットというのはプロデューサーがユニットを決めることが普通なのに、なかなか珍しいですよね。

それだけ2人はユニットを組むことに対して、積極的だったんだと思います。

実は、当初はユニット名は「ゆいかおり」ではありませんでした。

最初のユニット名は「にひえへ」

これはお互いの笑い声を組み合わせたものなんだそうです。なるほど、可愛いですね(笑)

そんな小倉唯さんと石原夏織さんですから、不仲説といってもにわかには信じられません。

実際には石原夏織さんと小倉唯さんはラジオでも家族のような存在とまで言っていたということですし、流石に仲が悪いようには思えませんでした。

もちろん、女性同士ですしどちらかといえば小倉唯さんのほうが人気が高く、ソロデビューもしていることでお互いに色々思う所もあるかもしれないですが、逆に言うとそういう部分を引き合いに出してしまうから、根拠の無い不仲説が広まってしまっているという印象を受けました。

では結局のところ活動休止に関しては一体どんな理由・原因があったのでしょうか?

次の項目で触れてみたいと思います。

ゆいかおりの活動休止の理由は?解散って噂も

ゆいかおり・かわいい

今回の活動休止に関して、所属事務所から理由はこのように発表されていました。

個々の活動のさらなる飛躍のため

もちろん、この理由だけが全てなのか、それとも他に何かあったのかまではわかりません。

ただ、前述したように2人は不仲説はあっても実際にはかなり仲が良いということですから間違っても不仲が活動休止の理由では無いことは確かです。

では、他になにか理由は無いか?様々な角度から探してみた所、一つ疑問が湧いてきました。

それは2016年以降にキングレコード所属アーティストが相次いで移籍や活動休止をしているということです。

まず、田村ゆかりさんは専属契約を終了し、小松未可子さんはトイズファクトリーへ移籍。

そして喜多村英梨さんもトムスミュージックへ移籍し、最近ではeveryingが卒業という名目ではありますがやはり活動休止となっています。

ここ1年ほどで同じレーベルに所属している人がここまで色々あるというのはちょっと不安もよぎるのは個人的に考え過ぎでしょうか?

一応、everyingに関してはもともと期間限定ユニットという名目もあり、その期限も延長した上で20歳という区切りでの卒業宣言だったわけですから予定されていたとしても不思議ではありませんが・・・。

もちろんユニットというものは長く続けば良いものでは無いと思いますし、どこかで区切りをつけることも必要だとは思います。

でもゆいかおりに関しては人気もありますしまだもう少し続けていても良かったんじゃないかな~という印象です。

もともと小倉唯さんも石原夏織さんもStylipSで活動しており、2人一緒にStylipSを卒業されていますので今回もおそらく2人で色々と先のことを相談した上での決断だったのかもしれません。

活動休止を迎える6月30日までには何かしら大きなライブやイベントなどを開く可能性は高いと思いますし、ファンは期待したいところですね。

ゆいかおりの復帰の噂や今後の活動はどうなる?

ゆいかおり・かわいい
さて、活動休止ということで発表されたゆいかおりですが、復帰などの可能性はあるのかどうか?

復帰の可能性についてですが、やはり活動休止と同時に発表された石原夏織さんが所属事務所のシグマ・セブンを離れるということがやはり引っかかる所です。

どこに移籍するか、まだ特に発表はされていませんがもしフリーだとすると事務所の後ろ盾がないというのは大変だと思います。

まだまだお若いですしフリーでやっていくのはなかなか大変ですよね・・・。

また、石原夏織さんは2017年春からスタートするアニメではまだお名前を見かけてないのも気になりました。

これもやはり今後事務所を離れるということに関係しているのでしょうか?

小倉唯さんに関しては2017年春アニメへの出演作品はいくつかあるみたいなので、余計に気になってしょうがないんですよね。

もちろんアニメだけではなくゲームなどへの出演は2人ともありますので声優としての仕事はお互いに仕事の量に差はあれど継続していくことは間違いないと思います。

まずは石原夏織さんがシグマ・セブンを離れてどこに所属するのか?それともフリーになるのか?その辺りは引き続きチェックしていきたいですね。

4月3日追記

石原夏織さんが4月1日付でスタイルキューブに所属というニュースがありました。

つまり、当初所属していた事務所に戻ったということですね。

これには結構驚きました。

もしかしたらStylipSに戻るなんてことも?あるかもしれないですね。

今後の石原夏織さんの活動にはますます注目が集まるのではないでしょうか?

関連記事

声優のまとめ

管理人のまとめ

ということでゆいかおりの不仲説や解散かもって声について、また復帰の噂や今後の活動も調査してみました。

いかがだったでしょうか?

正式な活動休止の日付は2017年6月30日ということで、このタイミングだと今年のアニメロサマーライブにも出演はしないという形になるでしょうね。

なんだかここ最近はよく「解散」「引退」などのワードを耳にすることが増えてきたような気がします。

もちろんいつかは終わりが来ることって仕方ないことだとはわかっているのですが、やはり寂しいものです。

とはいえ、小倉唯さんも石原夏織さんも人気声優ですし多くのメインキャラを演じていますから、今後もいろんな作品で活躍してくれることは間違いないと思います

ひとまず活動休止までじっくりと見守ってあげて、これから先の2人の成長を楽しみにしたい所ですね~。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 声がかわいい声優・2017まとめ
  2. 尾崎由香・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 成嶋早穂アナウンサー
  2. 中山京子アナウンサー
  3. 前田阿希子
  4. 大家彩香アナウンサー
  5. 佐藤彩アナウンサー
  6. 高橋友理アナウンサー
  7. 平山雅アナウンサー
  8. 松井愛
  9. 塩尻奈都子アナウンサー
  10. 海平和アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです