スフィア(声優ユニット)の人気順メンバーは?彼氏や結婚についても

スポンサーリンク

スフィア人気順メンバーまとめ

今回は声優ユニットとして長年活躍中のスフィアについてピックアップしてみたいと思います。

ミュージックレイン所属の声優・寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんによるユニットで2009年から正式にグループとして活動を始めており今も高い人気を誇っています。

スポンサーリンク

何よりもそれぞれが個別で声優としての活動はもちろん、ソロアーティストとしても人気が高いことも特徴ですね。

そんなスフィアに関して、今年のツアー終了をもって一時充電期間に入るとのニュースが話題になっています。。

そのニュースにも触れつつ、人気順メンバーや彼氏・結婚などの噂についてもわかる限りのことを調べてみました。

というわけでこの記事では、スフィア(声優ユニット)の人気順メンバーや彼氏・結婚についてまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スフィア(声優ユニット)のメンバープロフィール!

ではまずスフィアのメンバーについてそれぞれプロフィールなど簡単に見ていきたいと思います♪

寿美菜子

スフィア人気順メンバー・寿美菜子

生年月日:1991年9月17日
生まれ:兵庫県神戸市長田区
血液型:B型
身長:158cm

子役としても活動していた寿美菜子さんは大人っぽい容姿とは裏腹に実はメンバー最年少。
精神的にもメンバーの中でも一番しっかりしていて、歌唱力も抜群で特にハモリが凄いと評価も高いそうです。
母親がピアノ講師をしているために寿美菜子さん自身もピアノが弾けることから、ライブなどでも弾き語りを披露されています。
アニメ「けいおん!」では放課後ティータイムというユニットに参加し、声優アワードでは歌唱賞も受賞されたことは有名ですね。
歌のパートなどでは先陣を切ることも多く、まさにスフィアの切り込み隊長とも言うべき存在かと思います。

高垣彩陽

スフィア人気順メンバー・高垣彩陽

生年月日:1985年10月25日
生まれ:東京都
血液型:A型
身長:151cm

メンバーの中では一番の年長者で気配りがよくできるムードメーカーの高垣彩陽さん。
大学は音大で声楽を先行していた経験もあり、普段のキャラクターからは想像できない素晴らしい歌唱力は聞いたら驚きを隠せないと思います。
ただ料理は思いっきり苦手らしく、作ったホットケーキの見た目がガーリックステーキにしか見えなかったのはもはや伝説(笑)
ライブなどではコントコーナーで身体を張っていたりしますし、まさにスフィアの縁の下の力持ちと言ってもよいでしょうね。

戸松遥

スフィア人気順メンバー・戸松遥

生年月日:1990年2月4日
生まれ:愛知県
血液型:B型
身長:165cm

いつも明るくて元気な姿は高垣彩陽さんと同じくスフィアのムードメーカーにもなっている戸松遥さん。
スフィアの中でも1,2を争う人気があり、個人としての楽曲もノリの良いものが多くライブでの盛り上がり方は半端ではありません。
スタイルも良く、雑誌でたびたびグラビアも披露していたりとまさにアイドルといっても差し支えがないと思います。
最近ではナレーションの仕事も増えてきて色々なことに挑戦しているみたいですね。
「ToLOVEる」「ソードアート・オンライン」など人気作でメインキャラを演じていることも戸松遥さんの人気の高さが伺えます。

豊崎愛生

スフィア人気順メンバー・豊崎愛生

生年月日:1986年10月28日
生まれ:徳島県
血液型:AB型
身長:169cm

スフィアの中でも可愛い萌えキャラの声質なのがこちらの豊崎愛生さん。
癒し系の雰囲気がやはり人気の理由の一つでしょうか?
2009年のアニメ「けいおん!」の平沢唯役は豊崎愛生さんが名実ともに広く知られるようになった作品です。
この作品の影響力は非常に大きく、これがあったからこそ豊崎愛生さんの人気が不動のものになったことは間違いありません。
可愛らしい声だけではなく色々なタイプのキャラを演じることが出来るのも強みですし、キャスト表記を見て「これ豊崎愛生がやってたの?」と思うこともしばしばありますし、声優としての技量はかなり高いですよね。

スフィア(声優ユニット)の人気順メンバーはどう?

スフィア人気順メンバー・スフィア

さて、そんなスフィアのメンバーで一番人気があるのは一体誰なのでしょうか?

調べてみたところ、正確な順位を決めるのはなかなか難しいのですが人気でいうと1位は豊崎愛生さん、そして2位が戸松遥さんといったところでしょうか。

続いて寿美菜子さん高垣彩陽さんの順番のような感じだという印象です。

あくまでもファン数とネット上の評判を参考にしたものですが、スフィア結成当初は戸松遥さんが絶大な人気を誇っていたと思います。

しかしヒット作となった「けいおん!」で豊崎愛生さんが主演をしたことから人気が急上昇。

「けいおん!」から豊崎愛生さんや寿美菜子さんを知ってスフィアのファンになったという方も大勢いるでしょうね。

ただ人気順関してはスフィアはあまりファンも気にしていないと思いますし、かなり奇跡的にバランスの取れたユニットとして完成されているという印象です。

最年少でありながら大人っぽい容姿、しっかりした性格の寿美菜子さん。

最年長かつムードメーカー。さらに声楽経験者でその歌声はメンバーで最高の高垣彩陽さん。

まさにアイドルらしいルックスとスタイル、そして歌唱力でファンを盛り上げる戸松遥さん。

ほわっとした雰囲気で周囲を和ませる豊崎愛生さん。

さらにメンバー同士も大変仲が良いところもスフィア人気の理由の一つだと思います。

スフィア(声優ユニット)の彼氏や結婚についても調査!

2017年のツアー終了後に充電期間に入ると発表されたスフィア。

これはあくまでも2019年に迎える10週年のための準備期間ということも明示されていますが、ファンの間では

子供ができたんじゃないか?

いや、結婚するのでは?

といろいろな憶測がされているみたいです。

確かに、今までこうして順調に活動してきたのにこの充電期間という言葉が妙にひっかかりますよね。

とりあえずスフィアのメンバー一人一人に彼氏や結婚の噂があるのかどうか?調べてみました。

まず寿美菜子さん

実は寿美菜子さんはファンの間から「団地妻」という呼び方もされています。

年齢の割に大人っぽい佇まいがそういう雰囲気を醸し出しているからかもしれません(笑)

一時期、声優の前野智昭さんと噂になったみたいですが情報元がデマだったという結果になっています。

続いて高垣彩陽さん

こちらも一時期、声優の岡本信彦さんと噂になったようですが信憑性のある証拠も無く、ただ共演したことがあるだけなのでデマだという結果に終わっています。

ただ年齢的にもお付き合いしている方がいてもおかしくないと思いますし、実は結婚している(もしくはする)可能性がありそうな予感・・・。

豊崎愛生さんに関しては作曲家のTom-H@ckさんと恋人関係にあるんじゃないかとずっと言われています。

Tom-H@ckさんの本名は大嶋文博さんといい、「けいおん!」の楽曲を担当したことでブレイクしましたね。

Tom-H@ckさん
スフィア人気順メンバー・Tom-H@ck

数年前には豊崎愛生さんとTom-H@ckさんが同棲しているという噂でもちきりになり、豊崎愛生さんが謝罪するという騒ぎにも発展。

その謝罪が事実を認めてもおらず否定もしていなかったものでだったために余計にファンはやきもきしたそうです。

あれからかなり年数は経っていますがその後の情報がありませんので今どうなっているかは完全に不明ですね。

そして戸松遥さん

声優の入野自由さんとの焼肉デートを写真に撮られたことで発覚した噂ですが、戸松遥さん自身もブログでの対応が否定も肯定もしていなかった為に信憑性が非常に高いといわれています。

スフィア人気順メンバー・デートの様子

入野さんが戸松さんのマンションを訪れたり、入野さんを駅まで送る戸松さんの姿などなにやら順調な交際だとファンの間ではもう結婚まで秒読みじゃないかとの噂。

ちなみに入野自由さんは2017年のソロライブを最後に海外留学をするために一時休業の宣言をしています。

この留学がどれくらいになるかはわかりませんが2018年中にはもしかしたらお二人の続報があるかもしれませんね。

関連記事

声優のまとめ

管理人のまとめ

ということで、スフィア(声優ユニット)の人気順メンバーや彼氏・結婚についてまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

ファンにとっては2019年までちょっとさみしい時期が続くかもしれませんが、解散するわけではありませんし声優としての活動を休業するわけでもありませんからそこは落ち着いて見守りたい所ですね。

2019年の10周年に向けて今からどんな企画がされているのか気になりますが、公式曰く最高の形でライブを届けるということですし期待して待っていればきっと最高の形で10周年を迎えられるのではないでしょうか♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. どうぶつビスケッツ×PPP人気順メンバーまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA