ツキクラの人気順メンバーや年齢は?大島と大海の炎上や脱退理由も

スポンサーリンク

ツキクラ人気順メンバーまとめ

今回ピックアップするのは歌って踊れる声優アーティストとして人気上昇中のツキクラです。

「ツキプロ Music Grand Prix 2016」で合格した13人で結成されたこのグループは未来のスターを目指して頑張っています。

スポンサーリンク

個性溢れる13人の人気順メンバーや年齢も気になりますし、何やら大島さんと大海さんの炎上騒動があったことも話題ですね。

結果的に脱退している大島さんがどうして脱退したのかということも現在わかる限り調べてみました。

というわけでこの記事では、ツキクラの人気順メンバーや年齢について、また大島さんと大海さんの炎上や脱退理由についてもまとめています。

ツキクラのメンバープロフィールや年齢は?

ではまずツキクラのメンバーについてプロフィールや年齢などをまとめてみました♪

荒一陽

荒一陽
生年月日:1995年1月30日
生まれ:福島県

ファッション雑誌「MEN’S KNUCKLE」の読者モデルだった荒一陽(あら かずはる)さんは現在22歳
「ツキプロ Music Grand Prix 2016」の一期生として合格しメンバーに加入。
中島拓斗さんと「堕翼†プリンス」というユニットでも活躍しています。

市川太一

市川太一
生年月日:1993年2月4日
生まれ:東京都

ヴィムス所属のいち市川太一さんは現在24歳
ロードバイクが趣味で、さらにお菓子作りが好きという一面もありますね。
日本ナレーション演技研究所出身でアニメへの出演作品もだんだんと増えてきて今年はカブキブ!で主要キャラも演じています。

糸川耀士郎

糸川耀士郎
生年月日:1993年5月28日
生まれ:島根県

劇団番町ボーイズ☆という演劇集団にも所属している糸川耀士郎さんは現在23歳
かなりの負けず嫌いな性格のようで、演劇に関しても真摯に取り組んで演技力を磨いているみたいですね。
力強い目力と甘いマスクで人気となっています。

大海将一郎

大海将一郎
生年月日:10月5日
生まれ:東京都

メンバーの中でもかなり人気の高い大海将一郎さんですが生まれた年が非公表となっていました。
ですがおそらく他メンバーと同じくらいの20代前半かと思われます。
明るいキャラクターで独特のセンスもあり公式ブログは読んでて非常に楽しい気持ちになりますよ♪

菊地燎

菊地燎
生年月日:1994年10月16日
生まれ:福島県

もともと事務所はコペルに所属していましたが現在はフリーとなった菊地燎さんは現在22歳
虫が好きでカブトムシを飼ったりもするほどなんだそうです。
弓道や料理が特技ということでなかなか繊細だったりするんでしょうか?

小松準弥

小松準弥
生年月日:1993年12月23日
生まれ:宮城県

人気投票では2位に輝いている小松準弥さんは現在23歳
趣味はドライブだそうで、剣道三段ももっているというなかなかの男前キャラです。
また、雑誌「FINEBOYS」の読者モデルオーディショングランプリにも輝いていてそのかっこよさも頷けますよね。

徳武竜也

徳武竜也
生年月日:1994年9月15日
生まれ:長野県

アミューズメントメディア総合学院卒業生の徳武竜也さんは現在22歳
THE IDOLM@STER SideMにも出演しておりライブ慣れしてそうですね。
アイドルコンテンツは声優本人がライブをするのも当然になってきましたしこれから先高いパフォーマンスが期待されるのではないでしょうか。

西野太盛

西野太盛
生年月日:1992年1月10日
生まれ:大阪府

乃木坂46で大人気の西野七瀬さんが実の妹という西野太盛さんは現在25歳
西野七瀬さんから少し遅れる形で芸能界入りして、現在ツキクラで活躍中ですね。
ツキクラのメンバーは読者モデル経験者が多く、西野太盛さんも雑誌「street Jack」の専属モデルを務めていました。

筆村栄心

筆村栄心
生年月日:1993年10月24日
生まれ:北海道函館市

Jugend Stil(ユーゲント・シュティール)というプロジェクトにも参加している筆村栄心さんは現在23歳
特技は船の操縦で一級小型船舶操縦士の免許も持っているという徹底ぶり。
そのうち船舶免許を活かした企画なんかで人気が出たりするかもしれませんね。

古畑恵介

古畑恵介
生年月日:1993年3月30日
生まれ:静岡県

全国高校生短歌大会に出場して準優勝なども経験しているという古畑惠介さんは現在23歳
THE IDOLM@STER SideMでも活躍しておりそのキャラも可愛い系で古畑惠介さん自身の声と良く合っていますよね。
ライブなどでもそうですがキャラの声に近くして歌うのなどはなかなか難しそうですね~。

松岡一平

松岡一平
生年月日:1992年5月20日
生まれ:長野県

アミューズメントメディア総合学院の卒業生である松岡一平さんは現在24歳
もともと漫画やゲームがかなり好きだったそうで、サッカー好きということもありFIFAシリーズのゲームをよくやるんだとか。
松岡一平さんもメンバー内では人気上位のほうですね。

井上雄貴

井上雄貴
生年月日:1995年1月23日
生まれ:神奈川県

東京アナウンス学院放送声優科に在学中に声優デビューも果たしているという井上雄貴さんは現在22歳
一時期喉の不調もありましたが現在は回復、今年はTVアニメの初主演も控えているということでまさに期待されている一人なのではないでしょうか?
活動もメンバーの中では一番多く、人気が高いのも頷けます。

大島尚起


生年月日:1996年5月16日
生まれ:熊本

オーディションのときにはまだ東京に来て間もなかったという大島尚起さんは現在21歳
専門学校に通っていた大島尚起さんは学校の勧めでオーディションを受けてツキクラのメンバーとなりました。
ですが実は大島尚起さんは2016年8月22日にツキクラを脱退されています。
グループ内では最年少でメンバーに可愛がられていたみたいですがやっぱりショックですよね。

ツキクラの人気順メンバーはどう?

ツキクラ
魅力的なメンバーで構成されているツキクラですがメンバーの人気順ってどうなんでしょうね?

調べてみた所公式でファン人気投票が行われていました。

その結果がこちらです。

8位:糸川耀士郎
糸川耀士郎

7位:古畑恵介
古畑恵介

6位:徳武竜也
徳武竜也

5位:大島尚起
大島尚起

4位:大海将一郎
大海将一郎

3位:松岡一平
松岡一平

2位:小松準弥
小松準弥

1位:井上雄貴
井上雄貴

ファンの人気投票で選抜の8名がこのように決定したみたいですね。

結果としてはツキクラ以外の個人の活躍の幅広さと比例している印象でした。

ちなみにこの選ばれた8名はキャラクターでのユニットソングとしてCDデビューとなるみたいです。

この人気投票の結果発表時には13人全員でのCD「未来のPiece」もリリースが決まり、ファンにとっては非常に嬉しい展開が続く・・・はずだったのですが、大島さんと大海さんのある炎上騒動が原因で今後どうなるかファンもメンバーも不安が募っている状態となっています。

なお、確認したところ現在発売されている「未来のPiece」では大島尚起さんの名前はやはり入っていませんでした。

大島さんと大海さんの炎上騒動とは何なのか?次で詳しく触れてみたいと思います。

ツキクラの大島と大海の炎上って?脱退理由についても

さて、先日このツキクラのメンバーである大島尚起さんと大海将一郎さんについてある炎上騒動があった件について調べてみました。

大島尚起さん
大島尚起

大海将一郎さん
大海将一郎

炎上騒動の原因ですが大島尚起さんは交際していたファンの女性とのラインがSNSに流出し、大海将一郎さんは女性とのツーショット写真が流出したことのようです。

この件について大海将一郎さんのコメントがこちら。

「この度は僕のプライベートでお騒がせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。噂になっている方とは知人を介して知り合った友人でございます」

そして大島尚起さんはこのようにコメントされました。

「『ツキクラ』として活動させていただいているにも関わらず、ファンの方との関係を持ってしまいまして、多くの方にご心配とご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございませんでした」
「これをもって『ツキクラ』を脱退することに決めました」
「これまで一緒に頑張ってきてくれたメンバーの皆様……申し訳ありませんでした」

これは先日行われたLINEライブでの謝罪のようですが、コメントにもあるように結果的に大島尚起さんが脱退されました。

なお、公式ツイッターではこのように発表されています。

「メンバーの【大島尚起】は本日をもちましてツキクラを脱退することとなりました。活動規約違反があり、本人にも事実確認をいたしましたところ事実が確認されましたので本人と話し合い対応をとらせていただきました」

この、活動規約違反って何を指しているんでしょうね?やっぱり恋愛禁止とかそういうことでしょうか?

私も気になりましたけれどファンの間でもこの件については色々な意見が飛び交っているみたいです。

「大島が辞めるなら大海も辞めるべき」

「正直ショック」

「プロ意識低すぎ」

という意見もあれば「辞めるほどのことはなかった」という意見ももちろんありました。

もう終わってしまったことなので今からどうこうできることでもありませんが、ツキクラにとって大事な時期の謝罪と脱退になってしまったことが痛かったかもしれませんね。

また、現在は削除されていますが大島尚起さんの「グループ脱退は留学をして音楽を勉強するという夢をため」というツイートがあったことがさらなる不信感を抱いていることも否めないと思います。

もちろん大島尚起さんご自身がツキクラの活動にとどまらず色々と他にやりたいことがあったのかもしれませんが、こういう形での脱退ではなくきちんとした形だったら良かったんじゃないかなというのが正直な感想です。

関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

ということでツキクラの人気順メンバーや年齢について、また大島さんと大海さんの炎上や脱退理由について記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

実は声優やアニメのコンテンツは女性のほうが市場としては非常に重要だったりします。

もちろんファンの総数としては男性のほうが非常に多いのですが、いわゆる女子向けアニメのファンである腐女子をターゲットにした作品は大きな市場効果を生み出します。

最近ではおそ松さんなんかはその最たるもので、当初予想もしてなかったほどの経済効果を生み出して大ブームになりました。

ツキクラに関しても今後CDとライブでの相乗効果を狙いたい所でしょうし脱退などの騒ぎもありましたがこれから先の展開には期待したいところですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 尾崎由香・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new