声優総選挙2017【女性編】候補者をランキング予想!受賞は誰?

 

声優総選挙2017女性編

声優総選挙2017!

女性編

ということで、1月9日にテレビ朝日で放送予定の「声優が選ぶ!本当にスゴイ声優総選挙(仮)」についてピックアップしてみたいと思います。

ファンからの投票ではなく声優が選ぶというところがやはり大きなポイントだと思いますが、一体誰が選ばれるでしょうか?

今回は声優総選挙2017【女性編】ということで候補者をランキング形式で予想し、この総選挙の候補者や優勝・受賞者は誰なのか気になる部分についても調査してみました。

というわけで声優総選挙2017【女性編】候補者を予想して優勝・受賞者は誰なのか、ランキング予想にしてみましたのでぜひご覧ください♪

スポンサーリンク

声優総選挙2017予想【女性編】ベスト15~11

まずは声優総選挙2017予想【女性編】ランキングベスト15~11をご覧ください♪

15位:釘宮理恵

釘宮理恵・声優総選挙
生年月日:1979年5月30日
生まれ:大阪府生まれ熊本県熊本市育ち
所属:アイムエンタープライズ

灼眼のシャナ・シャナ役、ゼロの使い魔・ルイズ役、鋼の錬金術師・アルフォンス・エルリック役などで知られる釘宮理恵さん。
いわゆるツンデレタイプのヒロインを演じさせたら右に出るものはいないくらいですが、それ以外にも少年役やクールな役、さらに最近では黒幕・悪役を演じることも珍しくありません。
釘宮理恵・声優総選挙
その幅広い演技力は今でも数多くの作品で重宝されていますし最近では舞台での活躍も多いですね。

14位:金田朋子

金田朋子・声優総選挙
生年月日:1973年5月29日
生まれ:神奈川県横浜市
所属:アクロスエンタテインメント

あずまんが大王・ちよ役、おねがい☆ティーチャー・まりえ役でお馴染みの金田朋子さん。
普通に話していてもかなりのアニメ声であり居酒屋では身分証を出さないと信じてもらえないことも度々あるんだとか。
金田朋子さんの音声データはなんと人間の耳には聞こえない超音波が含まれているそうで、そのせいで編集ソフトがエラーとなったこともあるそうで、本当に調べれば調べるほど凄いエピソードだらけです。
金田朋子・声優総選挙
現在バラエティ番組でも非常に多く出演されていますし知名度もどんどん上がってきているようですね。

13位:皆口裕子

皆口裕子・声優総選挙
生年月日:1966年6月26日
生まれ:東京都文京区
所属:青二プロダクション

YAWARA!・熊柔役、ねるとん紅鯨団・ナレーションでその知名度が上がったと言われる皆口裕子さん。
熱闘甲子園のナレーションでも知られていますね。
透明感のある可愛い声で他の人ではなかなか出せない独特な声が高く評価されていますし、少女から大人の女性まで非常に魅力的な演技をこなします。
皆口裕子・声優総選挙
一時期ニューヨークへの英語留学で休業されていましたが現在は復帰していらっしゃいますね。

12位:三石琴乃

三石琴乃・声優総選挙
生年月日:1967年12月8日
生まれ:東京都
所属:フリー

美少女戦士セーラームーン・月野うさぎ、新世紀エヴァンゲリオン・葛城ミサトなどで知られる三石琴乃さん。
ヒット作品に出演していることが多く、演じる役柄も少女から大人の女性まで様々です。
実はセーラームーンのヒット時に命に関わる大きな病気をして休養されたこともあったんだとか。
三石琴乃・声優総選挙
リメイク作品・美少女戦士セーラームーンCrystalでも主人公の月野うさぎ役を演じており、まだまだ現役で活躍されていくでしょうね。

11位:林原めぐみ

林原めぐみ・声優総選挙
生年月日:1967年3月30日
生まれ:東京都北区
所属:ウッドパークオフィス

デビューから人気声優としてその名を広く知られており、声優ブームを牽引した存在と言っても過言ではない林原めぐみさん。
主演アニメには必ずと言っていいほど林原めぐみさんの主題歌が起用されており、声優アーティストとしての基本はまさにこの方無しでは語れないでしょうね。
林原めぐみ・声優総選挙
ラジオのパーソナリティとして長年ファンに愛されており、今も同局では「林原めぐみのTokyo Boogie Night」が唯一のアニラジなんだとか。

スポンサーリンク

声優総選挙2017予想【女性編】ベスト10~6

次に声優総選挙2017予想【女性編】ランキングベスト10~6をご覧ください♪

10位:松本梨香

松本梨香・声優総選挙
生年月日:1968年11月30日
生まれ:神奈川県横浜市
所属:フリー

ポケットモンスター・サトシ役で日本だけでなく世界的にも知られている松本梨香さん。
歌手としてもJAM Projectに参加していることからファンも多く、ソロでの歌手活動でも仮面ライダー龍騎の主題歌やポケットモンスターの主題歌など大ヒットしました。
また、洋画の吹き替えでも多数起用されています。
松本梨香・声優総選挙
2000年代以降は脇役などを演じていることが多いですがいずれも味のある役で存在感は抜群ですね洋画などの吹き替えでも活躍されています。

9位:高山みなみ

高山みなみ・声優総選挙
生年月日:1964年5月5日
生まれ:東京都足立区
所属:81プロデュース

ミスター味っ子・味吉陽一役で初主演を果たした高山みなみさん。
元気な少年役、姉御肌の女性、少女、冷酷な適役、腹黒い女性など数多くの役を演じ分けられるところはやはり凄いですね。
名探偵コナン・江戸川コナン役で現在も変わらず活躍中ですが、以前はTWO-MIXという音楽ユニットにも在籍しており歌手としての実力も素晴らしいです。
高山みなみ・声優総選挙
名探偵コナンの作者・青山剛昌さんと結婚したことは有名ですが現在は離婚されているそうです。ただ関係は良好だそうですよ。

8位:井上喜久子

井上喜久子・声優総選挙
生年月日:1964年9月25日
生まれ:神奈川県横須賀市
所属:オフィスアネモネ

らんま1/2・天道かすみ役で大ブレイクした井上喜久子さんはとにかく清楚で優しいお姉さんキャラを良く演じられています。
反面、キャプテン翼・大空翼などの少年役も担当されており演技力、役の幅などはどんどん広がりを見せてきました。
井上喜久子・声優総選挙
永遠の17才ということがファンとのお約束になっており、現在は17才教ということで声優業界では有名となっています(笑)

7位:緒方恵美

緒方恵美・声優総選挙
生年月日:1965年6月6日
生まれ:東京都千代田区
所属:フリー

幽遊白書・蔵馬、新世紀エヴァンゲリオン・碇シンジなど中性的な男性役がの他にボーイッシュな女性なども演じることが多い緒方恵美さん。
女性らしい役ももちろんこなしますし、小さい子供から母親、果てはOLまで演じられる役柄は非常に多いですね。
役柄が憑依してくるタイプで、エヴァでの絶叫シーンは実際に喉をかなり痛めることにもなったんだとか。
緒方恵美・声優総選挙
現在も多数のアニメに出演されており、歌も出していて幅広く活躍されています。

6位:大谷育江

大谷育江・声優総選挙
生年月日:1965年8月18日
生まれ:東京都
所属:マウスプロモーション

ポケットモンスター・ピカチュウの声でもお馴染みの大谷育江さん。
声質を変えなくても多くの役を演じることができ、一つの作品で複数担当することも珍しくありません。
演技の幅が広く、声優としてはかなり凄い部類に入ると思います。
大谷育江・声優総選挙
ゲームなどでも数多く出演しており、ペルソナ5のモルガナ役は非常にハマり役でしたね♪

スポンサーリンク

声優総選挙2017予想【女性編】ベスト5~1

最後に声優総選挙2017予想【女性編】ランキングベスト5~1をご覧ください♪

5位:大山のぶ代

大山のぶ代・声優総選挙
生年月日:1933年10月16日
生まれ:東京都渋谷区
所属:アクターズセブン

ドラえもんの声優を26年間演じてきたことは声優業界にとっても非常に大きな出来事だったおおやまさん。
若い頃、自分の声質には非常に悩んでいたそうでそのエピソードは学校の教科書にも載っているそうです。
実はサザエさんの初代磯野カツオ役を3ヶ月ほどやっていることはあまり知られていません。
大山のぶ代・声優総選挙
アルカノイドの腕前が非常に凄いことも一時期有名になりましたよね。闘病中とのこともあり、また元気な姿を見せて欲しいものです。

4位:日高のり子

日高のり子・声優総選挙
生年月日:1962年5月31日
生まれ:東京都千代田区九段
所属:コンビネーション

タッチ・朝倉南役、となりのトトロ・草壁サツキ、らんま1/2・天道あかねなど活発な少年や少女役が多い日高のり子さん。
声優に転向する前は子役・アイドルとして活動をされており、その時代からご存知の方もやはりいらっしゃるのではないでしょうか?
実はアイドル時代はそこそこ名前は売れたもののなかなか芽が出ない状態で引退勧告も両親から提案されたことがあったとか。
日高のり子・声優総選挙
2017年にはリトルウィッチアカデミアのテレビシリーズもありますしまだまだこれからも現役でしょうね。

3位:TARAKO

TARAKO・声優総選挙
生年月日:1960年12月17日
生まれ:群馬県太田市
所属:トルパドール音楽事務所

ちびまる子ちゃんの役でお馴染みのTARAKOさん。
幼い子ども役が多いですが落ち着いた大人の女性の役もこなす演技力の高さはさすがです。
実は未だに本名が非公表なんですよね。
TARAKO・声優総選挙
ダンガンロンパ3ではモノクマ役を大山のぶ代さんから引き継ぐ形となっていますがこちらもファンならば要チェックかと思います。

2位:田中真弓

田中真弓・声優総選挙
生年月日:1955年1月15日
生まれ:東京都
所属:青二プロダクション

現在はONE PIECEのルフィ役として大活躍中の田中真弓さん。
おそ松くんのチビ太役がご本人は大のお気に入りなんだそうです。
本業は女優で、舞台での活躍が多いということは実はあまり知られてなかったりするかもしれませんね。
田中真弓・声優総選挙
ナレーションなども非常に多くこなしており、少年役といえばもう田中真弓さんの右にでる人はいないのではないでしょうか。

1位:野沢雅子

野沢雅子・声優総選挙
生年月日:1936年10月25日
生まれ:東京都日暮里
所属:青二プロダクション

ドラゴンボールの孫悟空役でお馴染みの野沢雅子さん。
ど根性ガエル・ひろし、銀河鉄道999・星野哲郎などでも広く知られており現在も第一線で活躍中のベテラン中のベテランです。
現在なんと御年80歳!
そんな年齢でありながらもドラゴンボールでは孫悟空・孫悟飯・孫悟天、さらにゴクウブラックなども多数演じており未だに必殺技の叫びなども健在。
野沢雅子・声優総選挙
一時期はかめはめ波の掛け声がちょっと違うような感じではありましたが現在は見事に復活し全盛期と変わらぬ演技を見せてくれていますね。

声優総選挙2017結果発表!

「声優が選ぶ!本当にスゴイ声優総選挙」が放映されました。

結果はこちら!

25位:島本須美

25位:平田広明

24位:三ツ矢雄二

23位:肝付兼太

22位:神谷明

21位:日高のり子

20位:千葉繁

19位:塩屋翼

18位:小林清志

17位:榊原良子

16位:矢島晶子

15位:三石琴乃

14位:諏訪部順一

13位:柴田秀勝

12位:森川智之

11位:林原めぐみ

10位:大塚明夫

9位:古川登志夫

8位:中尾隆聖

7位:高山みなみ

6位:田中真弓

5位:関智一

4位:沢城みゆき

3位:藤原啓治

2位:野沢雅子

1位:山寺宏一

記事で取り上げて予想した声優さん以外では榊原良子さん、島本須美さん、矢島晶子さん、沢城みゆきさんがランクインされていましたね。

特に驚いたのはベテラン勢がランクインしている中で、沢城みゆきさんが4位にランクインしたことでしょうか。

この25位までのランキング内ではぶっちぎりの若手ですし、それゆえに沢城みゆきさんがいかに凄いかということも伝わってきました。

個人的には松本梨香さん、緒方恵美さん、大谷育江さん辺りは25位に近いあたりにいらっしゃったんじゃないかなと思いますが、できればもっと情報が欲しかったですね~。

管理人のまとめ

ということで声優総選挙2017【女性編】候補者を予想して優勝・受賞者は誰なのか、ランキング記事にしてみました。

この記事とは別に声優総選挙2017【男性編】もまとめていますのでぜひご覧ください♪

男性を演じられる女性声優さんはどちらの役もこなすことができて演技の幅が非常に広いイメージですね。

今でこそアイドル声優という売り出し方が多くなってきましたが、やはり本来の声優として重要なのは演技力。

アイドル的な人気とは別に本当に声優として評価されることってなかなか難しいことだと思いますし今後そういう方々がどれくらい出てくるのか、今後も注目していきたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. anitop
  2. 花江夏樹
  3. 村川梨衣 (2)
  4. 声優総選挙2017男性編
  5. 上田麗奈
  6. kana
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです