中島愛が復帰で引退説から現在は?結婚や彼氏はどう?歌が上手い!

 

中島愛

今回ピックアップするのは歌手であり声優でもある中島愛さんです。

2014年3月末日に音楽活動を停止したことでファンにとっては寂しい日々が続いていたのですが、2016年12月1日に復帰するということで大きな話題になっています。

声優としてよく知られていますが元々は歌手として活動しておりその歌声は魅力的で多くのファンが増えました。

音楽活動停止から一切表舞台での活動(元々担当していた作品での声優活動以外)が無く、引退説も一時は流れましたが現在は一体どのような活動をしているのでしょうか?

また、彼氏の噂や結婚などについてもやはり気になる時期になってきていると思います。

というわけでこの記事では、中島愛さんが復帰で引退説から現在どのようにしているのか?また結婚や彼氏についてや歌が上手いこともまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

中島愛が復帰で引退説から現在はどんな活動をしている?

中島愛
名前:中島愛(なかじま めぐみ)
生年月日:1989年6月5日
生まれ:茨城県
血液型:A型
身長:157cm
所属:e-stone music

アニメ作品「マクロスフロンティア」の歌姫(ヒロイン)を決めるオーディションに応募して合格した中島愛さん。

マクロスフロンティア

「まめぐ」の愛称でも知られており、「マクロス25周年記念ライブ」でその姿をファンの前に披露したことも今となっては懐かしいですね。

「マクロスフロンティア」では声優としてヒロインのランカ・リー役を務めていましたが、最初はやっぱりちょっと演技力が微妙でした。

ですが物語が進むにつれてどんどん中島愛さんも演技力が高くなり、その成長っぷりをリアルタイムで見られたのはよかったですよね。

声優・歌手としてデビューしてから5周年を迎え、さあこれからという所で2013年12月2日に中島愛名義での歌手活動が停止の発表。

これには本当に驚きました。

やっぱり心配してしまうんですよね。あまりに急な休業の発表でしたからもしかしてこのまま引退をするのではないか?とも言われていました。

ただ、声優としての活動は少ないながらも続いていましたがなかなかその間情報が無くてファンはもやもやとしていたのではないでしょうか?

休業の期間も明確にされていなくて無期限ということでしたからなおさらでしょうね。

やがてブログも休止になって本当に引退?ともう不安で不安でファンは仕方なかったと思います。

休業した理由に関しては「自分を見つめ直すため」ということで発表されていましたがやっぱり何か別の理由もあったのかな?と予想してしまいますよね。

様々な憶測もありましたがこうして復帰できたことは本当におめでたいですよね。

今回の復帰に関して中島愛さんは次のようにコメントされています。

「お休みしている間もずっと、皆さまの温かい声援が励みになっていました。心から感謝しています」
「今度は私から、感謝の気持ちを込めて“声”を届けていけるよう精いっぱい張ります。これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います」

公式ツイッターも開始され、いい笑顔が見れたことが何より今回嬉しい報告となったんじゃないでしょうか。

なんと今年の12月11日には東京・ヴィーナスフォートでフリーライブ「ただいま。」を行うということです。

この場所は「ランカ・リー=中島愛」としての初ライブをした思い出の地でもあるということでこれはファンにとっては絶対に見ておきたいライブになるのではないかと思います♪

スポンサーリンク

中島愛の結婚や彼氏はどう?休業時は家庭に入っていた?

中島愛さんが休業したときに真っ先に出てきた噂が「もしかして結婚して家庭に入る?」ということです。

ネット上では何かしら休業(特に女性声優)の話題になると結婚したのではないか?という噂が流れることが多いですよね(笑)

実際、女性声優さんはほとんどアイドル的な売り方をしていますし結婚や彼氏などのスキャンダルについては本当に慎重になっていると思います。

中島愛さんが休業を発表されたときも

「結婚して家庭に入るのかも?」

「休業は子供ができたから?」

「何か病気にでもなったのか?」

と、様々な予想がされていました。結局、結婚はおろか彼氏なども噂も全くありませんでしたけれどね。

とはいえ、現在中島愛さんも27歳ですから良いお相手などはもしかしたらいるかもしれません。

今後も中島愛さんの結婚や彼氏情報については引き続きチェックしていきたいと思います♪

中島愛は歌が上手い!

今でも人気の高い「マクロスフロンティア」ではヒロインのランカ・リー役の声優としても活躍しましたがやはりその歌は非常に魅力的で多くのファンを魅了しました。

ヒットシングルとなった「星間飛行」「ライオン」はオリコンチャートで5位と3位を記録。

その後も個人名義でのシングルをリリースしてから歌手としての活動が中心となってきます。

それも歌がやはり上手いということやそのリリカルな歌声、そしてランカと一緒にどんどん成長していく様は本当にすばらしかったです。

「マクロスフロンティア」のストーリーがちょうどランカ・リーのシンデレラストーリーということもあり、同じように成長していく中島愛さんには当時多くの注目が集まり、ファンも本当に思い入れが深くなっていったと思います。

だからこそ、歌手・中島愛としても素晴らしい成長を遂げたのではないでしょうか?

今回復帰の発表と共に1月からスタートするアニメ「風夏」のエンディングテーマを担当するということで楽しみでしょうがないですよね~。

声優の関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

ということで中島愛さんが復帰で引退説から現在どのようにしているのか?また結婚や彼氏についてや歌が上手いことについて記事にしました。

いかがだったでしょうか?

ファンにとっては非常に嬉しいニュースでしたよね。中島愛さんの歌声は非常に魅力的ですし声優としても経験を積んで今では非常に実力がアップしています。

約3年の間の休養とかなり長い間ファンも待ったでしょうし、復帰後の本人のコメントもなんだか嬉しそうでなによりです。

新たなスタートとなる来年1月スタートのアニメ「風夏」のエンディングテーマも楽しみですし、今後も歌手、声優としての活動を応援してあげたいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. WS000105
  2. 花江夏樹
  3. trysail01
  4. 小野賢章
  5. 新田恵海
  6. 柿原徹也2
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです