イケメン声優(男性)ランキング2016!人気の男前ベスト20は?

 

イケメン声優

かわいい・美人の女性声優さんは今どんどん出てきています。

しかしそれと同じくらいにかっこいい・イケメンの男性声優さんが非常にたくさん出てきていることはご存知でしょうか?

気になるあの声の人、どんな顔なのかやっぱり気になりますよね。

実際、声もかっこよくて顔もかっこいい方は本当にたくさんいらっしゃいますしまだあまり知らない方もこの機会に知っておくのも良いかもしれませんね。

というわけでこの記事では、イケメン声優(男性)ランキング2016として人気の男前ベスト20をご紹介します。

ぜひ、ご覧下さい♪

スポンサーリンク

イケメン声優(男性)ランキング2016!人気の男前20位~11位

まずはイケメン男性声優ランキング20位~11位までをご覧下さい♪

20位:浅沼晋太郎

浅沼晋太郎
生年月日:1976年1月5日
出身:岩手県盛岡市
身長:175cm
血液型:O型
事務所:ダンデライオン

主な出演作品
・ZEGAPAIN -ゼーガペイン-(十凍京 / ソゴル・キョウ)
・アクセル・ワールド(タクム〈黛拓武〉 / シアン・パイル)
・のうりん(畑耕作)

多摩美術大学卒業後に劇団を立ち上げて活動をされていた浅沼晋太郎さん。
演劇活動の傍らでラジオドラマの脚本やCMのコピーライトなど非常に多方面で活躍をされています。
主に少年から青年の役柄を演じることが多く、そのキャラ自身の幼年期などもご自身で演じられていことが多いことから演技力の幅も非常に広いことがわかりますね。

19位:櫻井孝宏

櫻井孝宏
生年月日:1974年6がtう13日
出身:愛知県岡崎市
血液型:A型
身長:175cm
事務所:インテンション

主な出演作品
・金色のガッシュベル!!(高嶺清麿)
・PEACE MAKER鐵(山崎烝)
・コードギアス 反逆のルルーシュ(枢木スザク)
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(岸辺露伴)

代々木アニメーション学院名古屋校、81演技研究所卒業後に声優としてデビューした櫻井孝宏さん。
今では売れっ子の櫻井孝宏さんも最初のころはやはり苦労も多かったようです。
ご実家はお米屋をやっていらっしゃるそうで、もし声優になっていなかったら実家を継いでいた可能性もあったんだとか。

18位:細谷佳正

細谷佳正
生年月日:1982年2月10日
出身:広島県尾道市
血液型:B型
身長:175cm
事務所:フリー

主な出演作品
・妖狐×僕SS(反ノ塚連勝)
・ROBOTICS;NOTES(日高昴〈ミスタープレアデス)
・進撃の巨人(ライナー・ブラウン)
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(オルガ・イツカ)

デビュー当時は吹き替えの仕事が多かった細谷佳正さんはOVA・テニスの王子様に出演したことで知名度を上げました。
その演技力の幅は非常に広く、爽やかな少年や、無機質な青年、狂気に満ちた悪役までなんでもこなします。
良く方言を話すキャラクターを演じることが多いのも特徴ですね。

17位:吉野裕行

吉野裕行
生年月日:1974年2月6日
出身:千葉県
血液型:B型
身長:163cm
事務所:シグマ・セブン

主な出演作品
・機動戦士ガンダム00(アレルヤ・ハプティズム / ハレルヤ)
・薄桜鬼(藤堂平助)
・SKET DANCE(藤崎佑助〈ボッスン〉)

明るい二枚目の役を演じることが多い吉野裕行さん。
そんな吉野裕行さんが好青年のアレルヤと好戦的なハレルヤという性格が違う二人を演じわけたことは大きな話題になりました。
サッカーが大好きだそうで、良く試合のことをTwitterでつぶやいているんだとか。
妹さんが1人いるようで、そのことからか非常に面倒見が良いことで後輩からも好かれているみたいですよ★

16位:下野紘

下野紘
生年月日:1980年4月21日
出身:東京都
血液型:B型
身長:168cm
事務所:アイムエンタープライズ

主な出演作品
・ラーゼフォン(神名綾人)
・神のみぞ知るセカイ(桂木桂馬)
・バカとテストと召喚獣(吉井明久)

声優のラジオを聞いてこんなにも素敵な世界があるのか、と感じて声優を志すようになった下野紘さん。
唐揚げが大好物で、ラジオでも唐揚げの美味しい食べ方を募集したり、調理法の紹介などその情熱を惜しむこと無く披露されました。
唐揚げ好きがこうじてローソン「からあげクン音頭2012リミックスバージョン」に歌とPV出演でも参加をされています。

15位:羽多野渉

羽多野渉
生年月日:1982年3月13日
出身:長野県東筑摩郡朝日村
血液型:O型
身長:171cm
事務所:81プロデュース

主な出演作品
・ハマトラ(ムラサキ)
・ツキウタ。 THE ANIMATION(文月海)
・マジきゅんっ!ルネッサンス(庵條瑠衣)

アミューズ開催サマーオーディションに合格したことがきっかけでアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に特待生として通った羽多野渉さん。
81プロデュースの演技研究所を経て同事務所に所属となりました。
幅広いキャラクターを演じることが目標だそうで、「羽多野の声が覚えられない」と言われることは最高の褒め言葉なんだそうです。

14位:柿原徹也

柿原徹也
生年月日:1982年12月24日
出身:西ドイツデュッセルドルフ
血液型:(RH-)AB型
身長:170cm
事務所:Zynchro

主な出演作品
・鉄のラインバレル(早瀬浩一)
・天元突破グレンラガン(シモン)
・DOG DAYS(ガウル・ガレット・デ・ロワ)

熱血ヒーロー役が得意な上に語学が堪能なので日本語以外を喋る役柄を任されることも多い柿原徹也さん。
主役はもちろん多いですが最近では幅広いタイプの脇役を演じることも多くなってきてさらに演技力に磨きがかかってきていますね。
羽多野渉さんとは同じ大学の先輩後輩の間柄なんだそうですよ。

13位:神谷浩史

神谷浩史
生年月日:1975年1月28日
出身:千葉県松戸市
血液型:A型
身長:167cm
事務所:青二プロダクション

主な出演作品
・夏目友人帳(夏目貴志)
・機動戦士ガンダム00(ティエリア・アーデ)
・化物語(阿良々木暦)

今やその名前を知らない人はいないほどの売れっ子である神谷浩史さん。
特に出演作品は非常に人気作であることが多く、主役や重要な役を演じることが多いですよね。
一時期、バイク事故で入院されて心配な時期もありましたが現在では元気に仕事を続けられています。

神谷浩史の結婚相手は中村光!ファンの反応は?嫁と子供の画像も

12位:江口拓也

江口拓也
生年月日:1987年5月22日
出身:東京都世田谷区
血液型:B型
身長:187cm
事務所:81プロデュース

主な出演作品
・東のエデン(大杉智)
・黒子のバスケ(小金井慎二)
・俺物語!!(剛田猛男)

第1回81オーディションに合格をされている江口拓也さん。
2012年、第6回声優アワードにて新人男優賞を受賞されており今後も期待が寄せられています。
服飾ブランドもプロデュースされており「perusona」というブランドなんだそうです。

11位:島崎信長

島崎信長
生年月日:1988年12月6日
出身:宮城県塩竈市
血液型:A型
身長:174cm
事務所:青二プロダクション

主な出演作品
・TARI TARI(田中大智)
・Free!(七瀬遙)
・虹色デイズ(片倉恵一)

声優の緑川光さんに憧れて声優を目指すようになった島崎信長さん。
第7回声優アワード新人男優賞を受賞しており、今かなり勢いのあるイケメン声優といっても良いかもしれません。
テニスの王子様が好きでそれがきっかけでテニス部に入部もしたことがあるとか。

スポンサーリンク

イケメン声優(男性)ランキング2016!人気の男前10位~1位:

続いてイケメン男性声優ランキング10位~1位までご覧下さい♪

10位:斉藤壮馬

斉藤壮馬
生年月日:1991年4月22日
出身:山梨県
血液型:B型
身長:169.9cm
事務所:81プロデュース

主な出演作品
・怪盗ジョーカー(シャドウ・ジョーカー)
・ブブキ・ブランキ(野々柊)
・ハイキュー!!(山口忠)

高校時代に学校に行ってない時期があり、その時に自宅でアニメを見ていたときに画面の向こう側に憧れを抱いていたという斉藤壮馬さん。
大学4年の頃には勉強が一段落してきたということで声優に専念。
ハイキュー!!の山口忠役で大きな注目を集めましたね。

9位:津田健次郎

津田健次郎
生年月日:1973年6月11日
出身:大阪府
血液型:O型
身長:170cm
事務所:フリー

主な出演作品
・薄桜鬼(風間千景)
・テニスの王子様(乾貞治)
・プラスティック・メモリーズ(標ヤスタカ)

小さい頃はジャカルタで暮らしていたという津田健次郎さん。
もともとは映画を撮りたいほうだったけれど演じるほうに興味が湧いてきて演劇活動の道へ。
声優デビューはアニメ・H2でその後は声優業以外にも舞台・テレビドラマ・映画と幅広い活動をされています。

8位:KENN

KENN
生年月日:1982年3月24日
出身:東京都
血液型:A型
身長:172cm
事務所:ドリーム・ウィーバー

主な出演作品
・エア・ギア(美鞍葛馬)
・テラフォーマーズ(アレックス・カンドリ・スチュワート)
・アイドリッシュセブン (四葉環)

KENNさんの本名は大橋 賢一郎さんといいます。
中学の頃から声優に興味をもっていたにもかかわらず人見知りだったKENNさんは「顔を出さずに芝居ができるなら恥ずかしくない」と思っていたんだとか。
礼儀正しく、仕事に対して非常に真面目と共演者からも評判で、さらに少々性格は天然なんだそうですよ。

7位:蒼井翔太

蒼井翔太
生年月日:1987年8月11日
出身:福井県
血液型:B型
身長:172cm

主な出演作品
・ツキウタ。 THE ANIMATION(水無月涙)
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%(美風藍)
・少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-(富井大樹)

蒼井翔太さんの持ち味はなんといってもその歌声。
女性の声かと聞き間違うほどのハイトーンボイスは「THEカラオケ★バトル 歌の異種格闘技戦 2時間スペシャル」に出演したときにまたたく間に話題となりました。
中性的で透明感のある容姿もさらに人気に拍車をかけていますね。

6位:鈴木達央

鈴木達央
生年月日:1983年11月11日
出身:千葉県市川市
血液型:O型
身長:173cm
事務所:アイムエンタープライズ

主な出演作品
・バカとテストと召喚獣(坂本雄二)
・Free!(橘真琴)
・七つの大罪(バン)

声優になろうと思ったきっかけがご自身がファンの海外ドラマ・特攻野郎Aチームの吹き替えが存在するとしって興味が湧いたからだという鈴木達央さん。
イベントで歌ったところをランティスの社長の目に留まって直々に歌手デビューの話をもらったエピソードは有名ですね。
現在はバンド・OLDCODEXを結成して人気となっています。

5位:梶裕貴

梶裕貴
生年月日:1985年9月3日
出身:東京都
血液型:O型
身長:170cm
事務所:ヴィムス

主な出演作品
・アクセル・ワールド(ハルユキ〈有田春雪 / シルバー・クロウ〉)
・進撃の巨人(エレン・イェーガー)
・七つの大罪(メリオダス)

声優という仕事は何をやっても自分の力になる、ということを知った事がきっかけで声優を目指した梶裕貴さん。
売れていない新人時代は櫻井孝宏さんに色々と助けてもらったんだとか。
梶裕貴さんといえばその「叫び」の演技が非常に素晴らしく、特に進撃の巨人のエレン・イェーガーは当たり役だったと思います。

梶裕貴はイケメンで性格が良い!下野紘と仲良し!経歴と年収は?

4位:小野大輔

小野大輔
生年月日:1978年5月4日
出身:高知県高岡郡佐川町
血液型:O型
身長:175cm
事務所:フリー

主な出演作品
・黒執事(セバスチャン・ミカエリス)
・夜桜四重奏 (岸恭助)
・黒子のバスケ(緑間真太郎)

宮野真守と共に「イケメン声優」として女性誌・ananで紹介されたこともある小野大輔さん。
実家は家具店だそうでお兄さんは獣医をしているんだとか。
故郷を大事にしていて、高知県佐川町の成人式での講演や文化庁・高知県教育委員会主催「全国読書フェスティバルin香南」で朗読をされたりしているそうですよ。

3位:小野賢章

小野賢章
生年月日:1989年10月5日
出身:福岡県
血液型:A型
身長:170cm
事務所:アニモプロデュース

主な出演作品
・黒子のバスケ(黒子テツヤ)
・文豪ストレイドッグス(芥川龍之介)
・アイドリッシュセブン (七瀬陸)

子役としても活躍していた小野賢章さん。
その名が広く知られるようになったのは映画・ハリーポッターシリーズの吹き替えを担当してからでしょうね。
声優としての活動も俳優としての活動も大事にしているということで今後も色々なことに挑戦して行くことになるかと思います。

2位:宮野真守

宮野真守
生年月日:1983年6月8日
出身:埼玉県大宮市
血液型:B型
身長:182cm
事務所:劇団ひまわり

主な出演作品
・DEATH NOTE(夜神月)
・機動戦士ガンダム00(刹那・F・セイエイ)
・ちはやふる(真島太一)

小学生時代から劇団ひまわりに所属されており、俳優・声優・歌手と非常に多彩な活動をされている宮野真守さん。
特にデスノートの夜神月役や機動戦士ガンダムOOの刹那・F・セイエイ役で大ブレイクしました。
様々な雑誌やメディアで何度もイケメン声優として紹介されており、アニメをあまり見ない方も目にしたことがあるのではないでしょうか?

1位:梅原裕一郎

梅原裕一郎
生年月日:1991年3月8日
出身:静岡県
血液型:O型
身長:173cm
事務所:アーツビジョン

主な出演作品
・ヤングブラック・ジャック(間黒男)
・ガーリッシュ ナンバー(烏丸)
・タイガーマスクW(藤井タクマ / タイガー・ザ・ダーク)

現在声優界で一番のイケメンという噂の梅原裕一郎さん。
生まれは静岡ですがどうやら引越し先の名古屋での生活のほうが長かったようです。
音楽が好きでクラシックなども良く聞いているんだとか。
まだ活動期間は3年ほどと声優としては非常に新人の部類になりますが、各所から注目されており多くの人気キャラ、メインキャラを演じています。
今後もっとも伸びてくる声優さんだと思いますし、チェックしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

声優の関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

ということでイケメン声優(男性)ランキング2016として人気の男前ベスト20を記事にしてみました。

あなたのお気に入りはランクインしていましたでしょうか?

ランキングとしてご紹介しましたがいずれの方も演技は素晴らしいものがありますし、声の演技以外でも非常に私達を楽しませてくれますよね。

今後もイケメン新人声優は出てくると思いますし引き続きチェックしていきたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. WS000105
  2. 小野賢章
  3. 新田恵海
  4. kana
  5. WS000102
  6. 竹達彩奈01
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016クリスマスまとめ

2016年秋ドラマ

秋ドラマ2016のまとめ一覧♪

2016年秋ドラマ

秋アニメ2016のまとめ一覧♪

2016年秋アニメ

プロ野球2016の記事はこちら♪

baseball

美人アスリートのまとめ♪

美人アスリート

声優に関しての記事はこちら♪

特撮俳優はこちら

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです