沢城みゆき・声優の結婚相手は?デスノート・アーマ役や出身大学も!

沢城みゆき1

今回は声優の沢城みゆきさんについてまとめてみました。

沢城みゆきさんといえばアニメ「ルパン三世」シリーズで峰不二子役に決定した時には大きな話題になりましたね。

現在声優の中でもかなりの売れっ子であり、さらにご本人も美人となれば人気が出ないわけないですよね。

様々なキャラを演じている沢城みゆきさん。このキャラが好き!あのキャラも合ってる!とファンはそれぞれの沢城みゆきさん像を持っていると思います。

また、声優だけではなくナレーターや舞台、ラジオなど活動の幅は非常に広い沢城みゆきさん。やはり興味が湧いてきますよね。

というわけでこの記事では、沢城みゆきさんの結婚相手やデスノート・アーマ役が話題ということ、出身大学などについても調査してみました。

ぜひご覧下さい。

スポンサーリンク.

沢城みゆきのプロフィール!結婚相手はどんな人?

ではまず沢城みゆきさんの簡単なプロフィールと経歴紹介からしてみたいと思います♪

沢城みゆきのwiki風プロフィール!経歴は?

沢城みゆき2
名前:沢城みゆき(さわしろ みゆき)
生年月日:1985年6月2日
出身:長野県
身長:156cm
血液型:O型
事務所:青二プロダクション

沢城みゆきさんが演技に興味を持ち始めたのは小学校の頃。

学芸会で魔女の役をやった時に褒められて、作文や運動で一番になれなかったという経験から「これなら一番になれそう」と思ったんだとか。

そして声優という職業に興味を持ったきっかけはアニメ「るろうに剣心」だったそうです。

さらに沢城みゆきさんは自分が「本を読んでいる時に本の中のキャラという他人になりきることができる」ことを発見。

中学2年生の時に「デ・ジ・キャラット」の声優オーディションで審査員特別賞を受賞し、同作品のプチ・キャラット役で声優デビュー。

俳優養成所で演技の指導も受ける一方で大学生としても勉強に励む毎日だったそうです。

やはり沢城みゆきさんといえばその演技力の高さで数多くの作品を支えている実力派ということで有名だと思います。

沢城みゆきさんが演じるキャラが出てくるとなんだか作品が引き締まっているような感じがしますよね。

沢城みゆきさんが今まで演じた主なキャラクターはこんな感じです。

・HUNTER×HUNTER(第2作)・・・(クラピカ)
・図書館戦争・・・(柴崎麻子)
・CANAAN・・・(カナン)
・化物語・・・(神原駿河)
・荒川アンダー ザ ブリッジ・・・(マリア)
・べるぜバブ・・・(ベル坊〈カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世〉)
・ローゼンメイデン(2013年版)・・・(真紅)
・ソードアート・オンラインII・・・(シノン / 朝田詩乃)
・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編・・・(腐川冬子)
・ReLIFE・・・(天津心)

1年毎に見ていっても非常にたくさんの作品に出演されており、これだけでもほんの一部というのが驚きですよね♪

アニメ「ルパン三世」シリーズの峰不二子役を増山江威子さんから引き継いで3代目となった時も、増山江威子さんの時の峰不二子の感じを残しつつも新しい峰不二子というキャラクターが再度命を吹きこまれていったと思いました。

また沢城みゆきさんは英語が堪能なことでも有名で、ストリートファイターIVにてイギリス人のキャラ「キャミイ」を演じた時には海外のスタッフが外国人と勘違いするほどの発音の良さだったといいます。

沢城みゆきさんがどれだけ英語が堪能かということが分かる動画がこちらです♪

そんな沢城みゆきさんは声優アワードで助演女優賞(第3回)、主演女優賞(第4回)、海外ファン賞(第5回)と3年連続で受賞。

2015年にも助演女優賞を受賞しています。

このことからもやはりその実力をたくさんの方が評価しているんだなということがよくわかりますね。

沢城みゆきの結婚相手はどんな人?

2014年6月2日に一般男性と入籍をされた沢城みゆきさん。

その結婚相手となった男性は一体どんな方なのでしょうか?気になる所ですよね。

調べてみたのですがさすがにお相手は一般男性ということもあり、職業や写真などは見つけることができませんでした。

ただ、入籍された日が沢城みゆきさんの誕生日と同じ日ということでやはりこの日に入籍する、ということでお互いに相談をしていたのでしょうね。

とても素敵な事だと思います。

このことからやはりかなりお相手はお優しい方で沢城みゆきさんのことを大事に支えてくれている方なんだなあということはわかりますよね。

沢城みゆきさんの結婚相手について今後何か情報があればチェックいていきたいと思います♪

スポンサーリンク.

沢城みゆきの出身大学はどこ?

沢城みゆきさんがかなり英語が堪能であるということは前述したとおりですが、やはりかなり勉強されているようですから外国語学科などがある大学に通っていたのでしょうか?

調べてみたところ沢城みゆきさんが通っていた大学の候補がいくつか情報としてありました。

・獨協大学

・専修大学

・佛教大学

この中で有力候補と言われているのが獨協大学です。

そしてさらにペンシルバニア州にホームステイしていたという経験があるということです。

本場の英語も体験してきたのであればこれだけ英語が堪能になるのも頷けますよね。

声優という職業においては英語が得意という武器を持っているのは凄く強みになると思います。

何かしら特技を持っていることで仕事に活かせるということもありますし、何が仕事のきっかけに繋がるかもわかりません。

今後声優を目指す方も何かしら特技を持っていると今後役に立つかもしれませんよね。

沢城みゆきさんの出身大学について現在ははっきりとしていませんが今後情報があれば更新していきたいと思います♪

沢城みゆきがデスノート映画続編のアーマ役に決定!

アニメ・漫画・実写映画と非常に多くのコンテンツとして展開してきた作品「デスノート」。

その最新作であり実写映画の「デスノート Light up the NEW world」に沢城みゆきさんが死神・アーマ役として出演することが発表されました♪

ws00009

アーマについてどんなキャラクターであるか、発表時にこのように記載されています。

アーマはマスカットが好物で、死神よりも人間にシンパシーを感じているキャラクター。原作「DEATH NOTE」に登場する死神・シドウをベースに、佐藤信介監督からの「色気と美しさのある死神」との要望を取り入れ、小畑監修のもと制作が行われた。

色気と美しさ・・・まさに沢城みゆきさんが演じるにふさわしいキャラクターですね♪

沢城みゆきさんはこの配役についてこのようにコメントされています。

佐藤監督からお声がけいただきまして、なんとも豪華な俳優陣の中に、恐縮ながら参加させていただくことになりました。…死神ってこういうもの、という何か共通項があるのかなと思っていたら、私達人間同様、本当に三“神”三様だったのが印象的です。ぜひ劇場でお確かめいただけたらと思っています…!

きっと監督もキャラクター設定を見てこの役は沢城みゆきさんしかいない!と感じ取ったんじゃないのでしょうか?

こういう人間にシンパシーを感じるキャラって難しいと思いますが、沢城みゆきさんならばその演技力で演じきってくれるんじゃないですかね~。

映画の公開が待ち遠しいです★

声優の関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

ということで沢城みゆきさんの結婚相手やデスノート・アーマ役が話題ということ、出身大学などについて記事にしてみました。

実写映画の続編が作成されると発表されてから大いに話題になっているデスノートですが、沢城みゆきさんのような演技派声優が出てくれるとなると凄く期待が高まってしまいますよね。

まだアーマ以外にもキャラクターは登場すると思いますし他のキャラクターを担当する声優さんなども今後発表されるかもしれません。

沢城みゆきさんは現在はたくさんのアニメ作品に出演されています。

これを期に色々と作品に触れてみると面白いと思いますよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 豊崎愛生・結婚・かわいい
  2. 尾崎由香・かわいい
  3. 福島潤・遅咲き
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです