森川智之(声優)は結婚してる?嫁や子供は?ディズニーや代表作も

森川智之1

今回は声優の森川智之さんについてまとめてみたいと思います。

クレヨンしんちゃんの野原ひろし役でお馴染みだった藤原啓治さんが病気療養している間の代役として本日8月26日から森川智之さんが出演されていました。

声について違和感が合ったのは仕方ないですが、雰囲気をかなり再現しようとして努力しているのが伝わってきましたよね。

では森川智之さんについて今までどんな作品に出ていたのか代表作についてや結婚しているかどうか?嫁や子供についても調査をしてみました。

ぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク.

森川智之のプロフィール!結婚はしている?嫁や子供は?

森川智之2
名前:森川智之(もりかわ としゆき)
生年月日:1967年1月26日
出身:東京都品川区・神奈川県川崎市・横浜市育ち
身長:172cm
血液型:O型
趣味:野球
特技:腕立て伏せ
学歴:日体荏原高等学校、勝田声優学院
事務所:アクセルワン

まず、ぱっと見てお名前の読み方を間違えやすいですが「ともゆき」では無く「としゆき」だそうです。

ちなみに本名なんだとか。

あだ名は「モリモリ」「帝王」

生年月日を見てわかるように2016年現在、49歳ですね。

とてもそうは見えない程のかなりのイケメンですし人気なのも頷けますよね。

森川智之さんは日体荏原高等学校、勝田声優学院を卒業し声優への道を目指します。

この勝田声優学院という所は非常に厳しいところだったようです。

ただ、森川智之さんは元々体育教師になりたいという夢があり学生時代トレーニングジムに通ったりアメリカンフットボール部に所属したりしていました。

故に強い精神力が身について、厳しいレッスンにも耐えることができたのでしょう。

なおこの勝田声優学院では高木渉さん、大西健晴さん、三石琴乃さん、横山智佐さん、菅原祥子さん、根谷美智子さんというそうそうたるメンバーと同期だそうです。

さらに森川智之さんは入学と共に発声の講師を任されたとか。

教え子には関智一さん、小西克幸さん、平川大輔さんがいらっしゃるそうです。

いずれも活躍している人気声優さんばっかりですね。

森川智之さんの所属事務所アクセルワンでは代表取締役を務めています。

2011年にデビュー当時から所属していた事務所・アーツビジョンを退所して設立したそうです。

2015年には第九回声優アワード助演男優賞も受賞し、今も第一線での活躍をされています。

特にBL作品への出演が多く、女性人気が高いことはもちろん自他ともに認めるBL界の「帝王」として広く知られています。

ちなみに森川智之さんが今結婚しているかどうかについて調べてみたところ、下記のようなことがわかりました。

結婚しているかどうかについて

これは業界関係者曰く、普通に結婚をしているということです。

まあ、年齢的に考えても結婚していても何ら不思議じゃないですよね。

ただ、結婚していることについては発表したりしているわけでもありませんし公にもしていないですよね。

これはやはりイメージを大事にしているのだと思います。

ラジオでうっかり結婚の話をしてしまったり、ブログでの写真に左手の薬指に指輪をしているものがあったりなど、なんとなくファンの間では噂になっていたみたいですね。

ちなみに現在では「結婚していたが離婚している」の見解が強いようです。

森川智之の嫁はどんな人?

では森川智之さんの嫁はどんな人なのでしょうか?

これについては一般の女性だということらしく詳しいことはわかっていません。

同じ声優の方と結婚した、ということであればすぐに話題にもなりますし森川智之さんとなればニュースにもなるでしょう。

それが報道されていないということはお相手は一般の方であまり深く詮索しないのがマナーかと思います。

森川智之に子供がいる?息子と呼ぶ男とは?

森川智之さんにはお子さんがいらっしゃるのでしょうか?

そのことについても調べてみましたが、現在いるのかいないのかは不明のままでした。

ちなみに森川智之さんが「息子」と呼ぶ男性がよくブログに登場しています。

息子とのツーショット
森川智之ブログ2

息子と久しぶりに会う(笑)
森川智之ブログ1

この「息子」と呼ばれている男性、実は森川智之さんがボーカルを務めるバンド「BLACK VELVET」のサポートメンバー・Kc.さんだそうです。

年齢的にこれくらいの息子がいてもおかしくありませんので紛らわしいですね(笑)

スポンサーリンク.

森川智之の代表作は?ディズニー

では森川智之さんの出演作品について色々詳しく見ていきたいと思います。

森川智之さんのデビューは1989年、アニメ「ダッシュ!四駆郎」の加藤隼役です。

この役が初めて名前のある役だったそうです。

現在の森川智之さん代表作といえば何でしょうか?

アニメでは様々な役を演じておりクールな二枚目兄貴的なサブキャラ美形の悪役等を演じることが多い森川智之さん。

人気と知名度からいうとFFVII アドベントチルドレンのセフィロス役でしょう。

BLEACHの黒崎一心、RAVEのゲイル・グローリーなどの親父役、トリコの次郎では老人役を務めています。

洋画吹き替えではユアン・マクレガーの吹き替えでお馴染みですね。

トム・クルーズ、キアヌ・リーブス、ジュード・ロウなどの吹き替えも担当していらっしゃいます。

また、それだけでは無く二枚目やお調子者、好青年や黒人ラッパーなどもこなす演技力は素晴らしいの一言ですね。

さて、森川智之さんはディズニーと非常に深い縁があるということですがどういうことなのでしょうね?

調べてみました。

なんと、ディズニーシーのエントランスで流れる声が森川智之さんなのです。

エントランスでの音声はパークの外からでも聞けるみたいですね♪

東京ディズニーシーエントランス

また、タワー・オブ・テラーのナレーションも担当しています。

東京ディズニーシー タワー・オブ・テラーの謎

ディズニーの長編アニメ「ズートピア」でも森川智之さんはメインキャラのニックを演じていますし色々とディズニーに縁があるのでしょうね♪

声優の関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

50歳が近いとは思えないほどのイケメン声優である森川智之さんは今後も第一線での活躍をしていかれるでしょうね。

非常に演技の幅が広いことも素晴らしいですし素の人物とのギャップもあることがやはり人気の秘密なのかもしれませんね。

個人的にディズニーのアナウンスについては驚きました。今後もディズニー作品に出ることもあったりするでしょうし、これからが楽しみな声優さんですよね★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ゆいかおり・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです