佐々木愛(声優)の年齢や本名は?夫は会一太郎で高校大学も調査

佐々木愛

三遊亭円楽師匠の長男であり、声優の会一太郎さん。

この、会一太郎さんが先日結婚を発表して話題になっているお相手が同じ事務所の声優・佐々木愛さんです。

佐々木愛というお名前で同姓同名の方が何名かいらっしゃいますし、紛らわしい感じもしますので今回情報をまとめてみました。

佐々木愛さんについて、年齢や本名、夫の会一太郎さんとのご結婚のことや、高校や大学についてなど色々と調べてみましたのでぜひご覧下さい♪

スポンサーリンク.

佐々木愛の年齢や本名は?

佐々木愛2
名前:佐々木愛(ささき あい)
生年月日:8月14日
出身:大阪府
身長:160cm
血液型:B型
学歴:青二塾大阪校23期
資格、免許:漢検2級、英検2級
趣味:歌唱、将棋、脱出ゲーム、ボードゲーム
所属:青二プロダクション

佐々木愛さんは青二プロダクションに所属でデビューしたのは2008年からです。

■主な出演作品
・オトカドール (ウエステ)
・イース7(クルシェ)
・イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(クルシェ)
・ゴッドイーター バースト(プレイヤー女性キャラボイス)
・戦場のヴァルキュリア3(ヴァレリー・エインズレイ、カリサ・コンツェン)
・猛獣使いと王子様(ロッテ)

演じている役柄は少女系が多いですね。

年齢ですが会一太郎さんとの結婚報道の内容にこのような一文がありました。

複数の関係者によると、お相手は数年間交際していた30代とみられる年上女性の声優。

写真を拝見した所、30代だとしてもおそらく前半のような印象を受けましたので佐々木愛さんの年齢は30~33の間くらいでは無いでしょうか?

女性声優さんって年齢を公表していない人がわりと多いように感じます。

さらに佐々木愛さんの本名に関してですがご本人のTwitterでこう語られていました。

会一太郎さんの本名が會一太郎で読み方が同じなのですが、ご結婚されたことで佐々木愛さんは會愛(あい あい)というお名前になってしまいますね(笑)

佐々木愛さんの本名についてはおそらくこのツイートから名字はともかく「愛」は本名で間違いないと思います。

それにしても、あだ名が「あいあい」で本名も「あいあい」になるなんてなんだか運命的なものを感じてしまいます★

佐々木愛の高校や大学はどこ?

学歴に関しては高校・大学などどこに通っているか不明でした。

ただ、どうやら声優を排出する学校の青二塾大阪校23期出身であると情報がありました。

23期:池辺久美子、伊藤のりこ、佐々木愛、島田知美、藤澤泰葉

同期の声優さんも含めて23期は5名のようですね。

青二プロダクションに所属するには基本的にこの青二塾での教育を受けた後にオーディションを経て所属となるのが原則らしく、かなり狭き門であるような感じがしますね。

現在佐々木愛さんはあまりアニメでメインのキャラクターなどは演じていませんが、ゲームでのボイス担当は結構多いようですね。

今後、佐々木愛さんがどのように活躍していくか気になる所です。

スポンサーリンク.

佐々木愛の夫は会一太郎!結婚式はいつ?

さて、お伝えしたように佐々木愛さんはご結婚されて、夫は同じ事務所の会一太郎さんです。

会一太郎

お互いのTwitter上で結婚報告をされていますね。

以前、会一太郎さんの記事を載せていましたがあの時に結婚していた30代の女性というのがまさにこちらの佐々木愛さんだったわけですね。

会一太郎(声優・かまたろう) の評判や評価は?嫁と母親も調査

会一太郎さんはゲームのキャラをやりたいから声優になったというほどのゲーム好き。

ゲームをするときは邪魔だからと結婚指輪は外しているみたいです。

これに関しては佐々木愛さんときちんと相談済みだそうです。お互いにゲーマーということで理解はあるのでしょうね♪

そんなお二人が知り合ったきっかけもどうやらゲーム関係のようで「戦場のヴァルキュリア3」というゲームの話で盛り上がり、親しくなったみたいです。

交際は約5年程。じっくりとお互いにお付き合いをしたうえでの結婚ですから本当におめでたいことですね♪

気が早いかもしれませんが佐々木愛さんが妊娠しているかしていないか?早くも噂になっていますね。

ですが現在は妊娠をされているという事実は無いみたいですね。

今後、良い報告があることを願いたいところですね★

声優の関連記事

声優に関する記事はこちらからまとめてご覧頂けます♪
声優のまとめ

管理人のまとめ

いかがでしたでしょうか?

会一太郎さんと佐々木愛さん、今後結婚式はどうやら錦糸町で行うようです。

錦糸町といえば会一太郎さんの父親である三遊亭円楽さんが不倫現場をスクープされた場所でもあります。

なんだか皮肉のような感じがして、この場所を選んだのが偶然じゃないのではないかと勘ぐってしまいますね(笑)

今後、声優として会一太郎も佐々木愛さんもお互いに幅広く活躍していくことを願いたい所ですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 豊崎愛生・結婚・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです