シンデレラガールズ4thライブ出演声優一覧!アニサマセトリ予想も

 

4th

モバゲーで展開され、CDもリリース、アニメ化もされて去年3周年ライブが好評だったアイドルマスターシンデレラガールズ

さらに去年9月からリリースされたアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(通称デレステ)がなんと売り上げ本数1200万ダウンロードを超え、大好評で展開中ですね。
テレビのCMでSMAPの中居正広さんが歌って踊っていることでも知名度が一気に上がったと思います(笑)

今回このシンデレラガールズの4thライブが2016年9月と10月にそれぞれ2DAYSで行われるということで大きく話題になっています。

古くからシンデレラガールズを知っている人も、アニメから知った人も、またはデレステから興味を持った人も含めて、今回のこのシンデレラガールズ4thライブがいかに期待されているか、まとめてみました。
また、今年開催されるアニサマ2016にもシンデレラガールズが出演ということでそちらも合わせてご紹介します♪

スポンサーリンク

シンデレラガールズ4thライブの出演声優一覧!コンセプトは?

シンデレラガールズ4thライブは9月と10月にそれぞれ2DAYSで開催されます。

神戸ワールド記念ホール

2016年9月3日(土) 開場16:00/開演17:00(予定)

出演者一覧
4th1

2016年9月4日(日) 開場14:30/開演15:30(予定)

出演者一覧
4th2

神戸の2DAYSはそれぞれの曜日で5名のメンバーが入れ替えとなります。

DAY1

・金子真由美(藤本里奈役)
・千菅春香(松永涼役)
・原優子(向井拓海役)
・村中知(大和亜季役)
・長島光那(上条春菜役)

DAY2

・今井麻夏(佐々木千枝役)
・黒沢ともよ(赤城みりあ役)
・春瀬なつみ(龍崎薫役)
・松井恵理子(神谷奈緒役)
・松田颯水(星輝子役)

今までライブにはでたことの無い初のメンバーがいたりして非常に楽しみではありますね。
スターライトキャッスルと銘打っていますので1日目は「純情ミッドナイト伝説」、2日目は「ハイファイ・デイズ」が来る可能性が非常に高いです。

さいたまスーパーアリーナ

2016年10月15日(土) 開場15:00/開演17:00(予定)

出演者一覧
4th3

こちらはブランニューキャッスルと銘打っています。
メンバーを見てみると詳しい方ならすぐにお分かりになるように、今までメインを努めていたメンバーは一切いません。
文字通り新しいメンバーを中心としているので全くもってどうなるのか未知数です。

2016年10月16日(日) 開場15:00/開演17:00(予定)

出演者一覧
4th4

最終日を飾るこのメンバーはシンデレラガールズのアニメで設定されたシンデレラプロジェクトの面々が全て揃っているという凄いことになっています。
しかもアニメで重要な役を務めたメンバーも全て出演となっており、よくここまで揃えたな・・・と思わず言ってしまいます(笑)
なかなかこれだけ人数のいる作品で、全員のスケジュールを合わせるのってかなりのレアケースですからこれはぜひ見に行かないと人生損します(笑)

スポンサーリンク

シンデレラガールズがアニサマ2016に出演!予想されてるセトリは?

アニサマシンデレラガールズ

さて、4thライブも非常に気になる所ですが、さらにシンデレラガールズが今年開催されるアニメロサマーライブ2016に参戦が決定というニュースが流れてきました。
アイドルマスターシンデレラガールズとしての出演はもう何回もされていますが、何しろシンデレラガールズは人数が多い為に毎回参戦するメンバーは違います。

アニサマ2016シンデレラガールズ出演声優

■大橋彩香(島村卯月 役)
大橋彩香
島村卯月役としてはもちろん、個人名義でのアーティストとしてもデビューしており非常に今忙しい声優さんの一人かと思います。
福原綾香さん、原紗友里さんとのユニット・new generationsを劇中と同じように組んでいますね。

■福原綾香(渋谷凛 役)
福原綾香
声の伸びが素晴らしい、歌姫ポジションの福原綾香さん。
new generationsと平行して渕上舞さん、松井恵理子さんと組んでいるTriad primsは非常に人気ですので楽曲も披露するかと思います。

■原紗友里(本田未央 役)
原紗友里
元気な役を得意とする原紗友里さんが演じる本田未央はシンデレラガールズのアニメでかなり株をあげた一人かと思います。
個人曲も披露して欲しいですがアニサマの舞台ではちょっと厳しいですかね。

■黒沢ともよ(赤城みりあ 役)
黒沢ともよ
3歳頃から演技の勉強を初めており、現在20歳にしてもうベテランの領域です(笑)
ダンスやパフォーマンスのレベルは非常に高く、体力が凄いです。

■大坪由佳(三村かな子 役)
大坪由佳
シンデレラガールズ以外のアニメでもアニソンを担当したりとそのボーカル力は高いです。
ユニットメンバーがいないので何を歌うか逆に楽しみですね。

■青木瑠璃子(多田李衣菜 役)
青木瑠璃子
すらっとした長身が特徴的な青木瑠璃子さん。
高森奈津美さんとのユニット・アスタリスクで曲を披露してくれるでしょうか?

■高森奈津美(前川みく 役)
高森奈津美
高森奈津美さんはそのパフォーマンスやダンスが非常に高評価されています。
青木瑠璃子さんとの息ぴったりのパフォーマンスを見せてくれるでしょうか?

■渕上舞(北条加蓮 役)
渕上舞
実はHKT48にも同姓同名の方がいらっしゃるんですよね。
渕上舞(声優)とTwitterは変更されています。Triad Primsの楽曲披露してくれるでしょうか?

■松井恵理子(神谷奈緒 役)
松井恵理子
イベント等でよく司会進行役を任されることが多いらしく、苦労人と呼ばれているとか(笑)
神谷奈緒役に抜擢されてからのライブパフォーマンスは煽りも上手く、かなり全力でやってくれます。

■佐藤亜美菜(橘ありす 役)
佐藤亜美菜
なんと佐藤亜美菜さんはもとAKB48のメンバーです。
アイドルマスターの声優になりたいという希望を叶えて見事橘ありす役をゲットしたまさにシンデレラガールです

■飯田友子(速水奏 役)
飯田友子
シンデレラガールズ3rdライブにおいてEDMというジャンルの曲であるにもかかわらずそのセクシーで魅力あふれるパフォーマンスで一気に話題になった飯田友子さん。
間違いなく今後も期待される一人です。

アニサマ2016セトリ予想!

アニサマはどんなに多くても5曲ほどが限界です。
ただトリを務めるならばともかく途中では3曲~4曲だと思います。

Trancing pulseはこのメンバー(福原綾香・渕上舞・松井恵理子)がいるならばファンの期待も高いですからやると思います。

それ以外はワンマンライブなら新曲などバンバンやると思いますがアニサマの舞台ですから知名度が高い曲を選ぶ可能性は高いです。

そうなると

お願いシンデレラ
Trancing pulse
Tulip
生存本能ヴァルキュリア

この4曲あたりが怪しいかと。
下2つは新曲ですがデレステで配信されている曲なので知名度は高いかと。
かなりの人気曲ですからね。4th前に一度披露してみて欲しい所です。

最初と最後に全員で曲を歌うことを考えると締めにもう1曲全員で歌える曲が必要なんですよね。
5曲も枠を取れるかどうか微妙な所ですが、色々想像すると楽しいですね(笑)

管理人のまとめ

アイドルマスターシンデレラガールズのプロデューサー(ファン)の皆さんにとってはこの4thライブ嬉しい反面、チケットがどの公演日も大激戦になるであろうことが容易に想像できてしまいますよね。
特に10月開催のさいたまスーパーアリーナでの公演の2日目に関してはシンデレラガールズのアニメでシンデレラプロジェクトとして選ばれたメンバー+アニメでそのメンバーと絡んだ人気キャラも参加ということですから激戦中の激戦になってしまうと思います。
チケットが当たるかどうか・・・こればっかりは運ですが当たるように祈りたいところですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 花江夏樹
  2. 柿原徹也2
  3. Lynn
  4. 声優総選挙2017男性編
  5. 声優TOP
  6. 声優総選挙2017女性編
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです