アニサマ2016の出演者情報!追加アーティストとセトリ予想も

 

anitop

夏の大規模アニメソングイベント・アニメロサマーライブ
もう10年以上続いているこのライブは「アニサマ」の愛称で親しまれていますね。

毎年、その年に話題になったアニメソングを歌っているアーティストや声優さんなどが勢揃いですからその内容は豪華そのもの。
大御所のアニソン歌手から、若手、アーティスト活動を行っている声優さん等がコラボしたりもしますのでとにかく楽しいこと間違い無しです。

今年の出演者もだいぶ出揃ってきましたが、今回は例年に比べてかなり毛色が変わってきているような感じを受けました。
特にアーティスト活動をしている声優さんの出演が目立ちますね。

ではそれぞれの公演日の日程や出演者も含めてまとめてみましたのでご覧ください。

スポンサーリンク

アニサマ2016 刻-TOKI-の現在の出演者情報!各公演日のセトリ予想も!

簡単な開催概要は以下のようになっています。

開催日:2016年8月26日、8月27日、8月28日
会場:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

さいたまスーパーアリーナでの公演がもはや定番となりましたね。
3日間開催ということもあり、学生さん以外は金曜開催の日は少々参加が難しくなった方もいらっしゃるかもしれませんね。
ではそれぞれの出演者を紹介すると共に歌うと予想される楽曲を紹介します!

2016年8月26日出演者

ani1

■楽曲予想

・相坂優歌
やはりアクティヴレイドの透明な夜空とセルリアンスカッシュでしょう。

・アイドルマスター シンデレラガールズ
アニメOPのStarとShineは去年やったので定番曲のお願いシンデレラ+ユニット曲数曲を持ってくることが予想されます。

・i☆Ris
アニメ「プリパラ」のタイアップ曲がやはり濃厚かと思います。

・藍井エイル
タイアップで人気の候補が多すぎて絞れません(笑)
ソードアート・オンライン関係の曲がやはり人気ですからそこが濃厚でしょうか?

・AKINO with bless4
本当に個人的な希望ですがエクストラ・マジック・アワーが最高なのでぜひやってほしい所。
人気の艦これも意識して海色もやる可能性はあると思います。

・ALTIMA
映画「アクセル・ワールド インフィニット・バースト」が7月に公開となりますのでその主題歌でしょうね。
KOTOKOと組んでいる楽曲なのでもしかしたら・・・

・井口裕香
タイアップで行くならヘヴィーオブジェクトのエンディングですね。

・everying!
アニメ「大家さんは思春期!」の主題歌が濃厚ですがそれ以外にも新曲がありますのでそちらも可能性が高いですね。

・GRANRODEO
人気楽曲が多すぎて流石に絞りきれません(笑)おそらく1日目のトリを務めるでしょう。

・ZAQ
アニメ「コンクリートレボルティオ」の楽曲に期待ですね。

・Suara
うたわれるもの、の楽曲がタイアップならば妥当な線でしょうか。

・田所あずさ
無彩限のファントム・ワールドの楽曲もそうですが個人のアルバムから数曲披露するのではないでしょうか?

・玉置成実
ガンダムSEED関連からくる可能性は高いですね。

・デーモン閣下
テラフォーマーズ・リベンジで主題歌を担当しているのでこれしかないと思います。

・村川梨衣
アーティストデビューしたばかりですから個人の曲を数曲披露するのでは?

・May’n
マクロスFでくるかそれとも・・・?

・山本陽介
コンクリートレボルティオのインスト曲がありますのでそれはこの日のメンバーを考えてもかなり可能性は高いかと思います。

2016年8月27日出演者

ani2

■楽曲予想

・イヤホンズ
それが声優!は絶対にやるでしょうね。

・内田真礼
候補が多くてちょっと予想が難しいですね。ノンタイアップ曲の可能性もあります。

・A応P
おそ松さんで間違いないでしょう(笑)

・大橋彩香
アニメタイアップもありますがやはりここはノンタイアップ曲で攻めて来そうな予感がします。

・OxT
やはり人気のオーバーロードのオープニング曲は外せないし外して来ないと思います。

・北宇治カルテット
アニメ「響け!ユーフォニアム」のユニットですからこれは予想は簡単ですね♪

・SCREEN mode
様々なアニメタイアップがありますが新しい所では食戟のソーマ2期等を披露するかと思います

・鈴木このみ
絶対に外せないのが「Re:ゼロから始める異世界生活」のオープニングですね。
人気から言うと「ノーゲーム・ノーライフ」もあるかと思います。

・高垣彩陽
タイアップよりもノンタイアップで来そうな予感がします。

・竹達彩奈
「Hey!カロリーQueen」は間違いなくやるでしょう。

・TRUE
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」や「最弱無敗の神装機竜」あたりが来そうですね。

・早見沙織
楽曲情報が多すぎて絞れません(汗)

・fhana
タイアップ曲は色々ありますが「いつかの、いくつかのきみとのせかい」が非常に素晴らしいのでまた聞きたい所ですね。

・FLOW
色々とタイアップ曲は多いですがやはり「NARUTO」関連の楽曲が濃厚かと思います。メンバー的に2日目のトリの可能性はあります。

・プラズマジカ
アニメ「SHOW BY ROCK!!」に登場するバンドですから同番組をチェックしておけばOKですね。

・Poppin’Party from BanG Dream!
メディアミックス展開をしている企画で実際に声優ユニットがバンドスタイルで組んでいるようです。
まだ未知数ですからここからスタートのような感じになるんではないでしょうか?

・LiSA
夏スタートのアニメ「クオリディア・コード」の主題歌担当が決定しているのでそのお披露目もあるかと思います。

2016年8月28日出演者

ani3

・蒼井翔太
ファンタシースターオンライン2のアニメ主題歌はありそうですが予想が難しいですね。

・ALI PROJECT
こちらも人気楽曲が多い為、単純にタイアップだけでは予想出来ないですね。

・angela
シドニアの騎士、蒼穹のファフナー等人気作の楽曲が多いですしこれも曲を絞るのが難しいです。
話題になったK RETURN OF KINGSの楽曲もあると思います。3日目のトリ候補ですね。

・飯田里穂
個人の名義として2007年から久しぶりに今年シングルを出されていますのでそこから来そうですね。

・小倉唯
タイアップ曲もありますがそれ以外にも楽曲がありますから個人名義曲もチェックシたい所です。

・小野賢章
黒子のバスケから自分名義の曲をする可能性があります。

・黒崎真音
薄桜鬼シリーズから楽曲をチョイスする線がありそうな予感がしますね。

・THE DU
これはもうジョジョ4部アニメの主題歌で決まりでしょうね。

・地球防衛部
アニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」の楽曲で決まりでしょうね。地球征服部が出てきたらパニックになると思います(笑)

・戸松遥
タイアップならソードアート・オンラインの楽曲でしょう。それ以外は個人名義の楽曲が多いのでなかなかチェックが難しいかもしれません。

・TrySail
ハイスクール・フリートの主題歌が濃厚だと思います。

・ナノ
蒼き鋼のアルペジオや緋弾のアリアAAあたりの楽曲が濃厚かと思います。

・西沢幸奏
学戦都市アスタリスクのオープニングはやると思います。

・Pile
ワールドトリガーのオープニングはぜひやってほしい所ですね。

・petit milady
新しい所でいくなら「パンでPeace!」のオープニングですね。

・Minami
名義が変わっていますが栗林みな実さんですね。人気楽曲が多すぎて選べません。もしかしたらトリもあるのでは?

・三森すずこ
個人的に「アウトブレイク・カンパニー」の楽曲が来てくれると非常に嬉しいです(笑)

・ゆいかおり
カードファイトヴァンガードのエンディングが新しい所ではありますがなかなか難しい所です。

以上、タイアップ曲を中心に予想してみました。
大体アニサマ出演アーティストは1人あたり1曲~5曲となります。
2曲から3曲の人がほとんどですね。

また大体毎年サプライズゲストが登場したり、スペシャルコラボが実施されたりするのでそこもまた楽しみな所ではありますね♪

スポンサーリンク

アニサマ2016の追加アーティストはまだいる?いない?

毎回アニサマ開催の発表からおおまかに8月上旬まで追加アーティストが順次ほぼ1ヶ月ごとに発表されています。

今回のアニサマ2016に関しては6月12日現在まで下記の追加アーティストが発表されています。

4月12日追加アーティスト
ani4
■8月26日(金):デーモン閣下、山本陽介
■8月27日(土):北宇治カルテット、TRUE
■8月28日(日):Pile、petit milady

5月13日追加アーティスト
ani5
■8月26日(金):井口裕香、玉置成実
■8月27日(土):イヤホンズ、FLOW
■8月28日(日):地球防衛部、西沢幸奏

5月27日追加アーティスト
ani6
■8月26日(金):ALTIMA
■8月27日(土):Poppin’Party from BanG Dream!
■8月28日(日):飯田里穂、THE DU

6月11日追加アーティスト
ani7
■8月26日(金):アイドルマスター シンデレラガールズ
■8月27日(土):OxT
■8月28日(日):ナノ

さてまだ8月の開催まで2ヶ月ほどありますのでおそらくまだもう2回ほど追加アーティストが来るのでは無いかな?と思っています。

仮に追加されるとして誰が追加されるでしょうか?
個人的に予想をしてみました。

>予想その1 ワルキューレ
ワルキューレ
マクロスΔが放送中で好評ですしやはり歌を中心とするユニットですから出ないのはちょっともったいないなと思います。

>予想その2 MICHI
michi
沖縄出身のアニソンシンガーとして今乗りに乗っているMICHIさん。
アニメ「だがしかし」のオープニング曲「Checkmate!?」やアニメ「クロムクロ」のエンディング曲「リアリ・スティック」はぜひ生で聞いて見たいと思いますよね~。

>予想その3 GLAY
glay
クロムクロ繋がりでこちらはオープニング「デストピア」を歌っているGLAY。
ここまでの大物が果たして出るのか?ということもありますがこれはぜひとも期待をしてみたい所じゃないでしょうか?

>予想その4 筋肉少女帯
筋肉少女帯
ご存知、うしおととらのアニメ主題歌を歌っている筋肉少女帯。
過去にも絶望先生で大槻ケンヂさんがアニサマで参戦されましたから可能性は高いのですがその大槻ケンヂさんが5月10日に声帯ポリープ切除手術をされているので少々難しいかもしれません。

>予想その5 Aqours
aqours
ラブライブ!サンシャイン!!のユニットであるAqours。アニメの放映も決まっていますしここで出演しておもいっきり勢いを付けたい所でしょうから固いと思います。
μ’sのメンバーがすでに個人で出演しているので3日目に追加をすれば面白いコラボが見れそうな予感がするのですがどうでしょう?

個人的に上記の5つを予想してみましたがさてどうなるでしょうね?
こうして色々想像できる余地があるのがアニサマの面白い所ですがわかった頃にはチケット入手がだいぶ困難になっているのはなかなか厳しい現実です(笑)

管理人のまとめ

アニサマは2005年から毎年開催されており、2013年からは3日間開催となってより多くのアーティストが参加する形でボリュームが凄いことになっていますね。
今回は現時点(6月12日)での出演者を紹介しましたが、記事内でも書きましたようにおそらくあと2回くらいは追加アーティストが発表されるのではないかなと思います。
チケット等も機材解放席が例年なら出てくると思いますので最後まで諦めずにお気に入りのアーティストがいる日を狙ってみてくださいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 花江夏樹
  2. WS000105
  3. 会一太郎
  4. 沢城みゆき1
  5. 柿原徹也2
  6. 中島愛
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年冬アニメ・まとめ

2017年冬アニメまとめ

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

声優・まとめ

特撮俳優・まとめ

tokusatsu

応援クリック頂けると嬉しいです