浜本由惟 選手(卓球)JOCエリートアカデミー。神がかった活躍の連続。ツイッターにも注目。

スポンサーリンク

JOCエリートアカデミーも卒業済み

1998年7月28日生まれで、出身地は大阪府大阪市此花区です。身長は175㎝で体重は47㎏、高校卒業後は日本生命の実業団に所属しています。戦型は右シェーク裏裏ドライブ型で、ラリーに持ち込んだ時の粘り強さが浜本選手の魅力です。勝負強さも光っていたため、卓球の日本代表チームに選ばれました。出身中学は東京都稲付中学校、出身高校は東京都大原学園、JOCエリートアカデミーも卒業済みです。また、身長の高さと容姿端麗という2つの特徴を兼ね備えていたため、一時期モデルをしていた事もあります。

卓球を始めたのは5歳の頃で、元卓球選手だった母の影響により始めました。小学生時代は卓球の全国大会に出場するのが普通となっていたので、小学校卒業後にJOCエリートアカデミーに入校しています。中学から高校にかけての間は、日本だけでなく世界の大会でも大活躍しました。

美少女選手・浜本由惟

スポンサーリンク

神がかった活躍

高校時代の浜本選手の活躍ぶりは神がかっていました。特に目覚ましかったのが高校2年時で、ハンガリーオープンや韓国オープンなど海外の大会に出場する度に優勝を遂げています。ITTFワールドツアーのグランドファイナルは準優勝でしたが、それ以外は皆優勝です。圧倒的な強さを誇っていたので、日本の卓球女子は強いと世界の強豪達に思わせる結果へとつながりました。

同年12月に行われた日本代表選考会では、他の選手達を寄せ付けない強さを見せつけ優勝を遂げ女子代表に選ばれています。その後に行われた本大会では、海外の強敵達を次々と退けて銀メダルを獲得して結果を出しました。2015年は大躍進を遂げた年だったため、世界ランキングは30位以内になりました。

浜本由惟 はまもと ゆい 大阪

TV

YTV 「スタぴか!」レギュラー出演
ABC 「ビーバップ!ハイヒール」
KTV 「スーパーニュースアンカー」
    「ボク達同級生! ’07プロ野球 昭和40年会VS昭和48年会」

ツイッターにも注目

オーストリアオープンが終わった後に、甘い物を食べて疲れを癒やしたみたいです。Twitterには、その時に食べたと思われる料理の写真が、試合終了疲れたという書き込みと一緒に掲載されています。料理はとても上手く撮れているので、白い餅が甘くて美味しそうに見えました。

ドイツ語が少しでも良いので理解できたら、と書かれたツイートもあります。当時は大会に出るためにオーストリアへ行っている最中でした。なので、現地の人達と会話をする機会があったのかもしれません。話を交わしたいけどできない、そんな葛藤が浜本選手の心に浮かんだとすれば納得できる話です。ただ、コメント返しが笑える雑談と化していたので、特に気にしてはいないようです。

[卓球]172センチのモデル小学生・浜本が快勝デビュー…全日本選手権:ニュース:スポーツ:スポーツ報知大阪版

中国出身の母・楊子さん(37)は91年、卓球留学生の先駆け的な存在として愛知・桜丘高に入学。実業団のデンソーに在籍したとき、同社バレーボール部の枢(かなめ)さん(38)と結婚。母の卓球技術と容姿、191センチある父の身体能力を受け継いだ一人娘は、世代別の全日本タイトルを次々に獲得してきた。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 畠山愛理
  2. 五十嵐カノア・イケメンアスリート
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA