森薗美月 選手(卓球)小学校4年生には入賞。強烈なスマッシュを。笑いすぎて筋肉痛に

スポンサーリンク

小学校4年生には入賞

1996年4月9日生まれ、愛媛県出身で実業団のサンリツに所属しています。戦型は右シェーク裏裏で、鍛え上げた足腰を使って安定感を保ちながら打てるのが強みです。趣味は登山で、トレーニングを兼ねて日本各地の山へ登りに行く事があります。同じ名字の森薗政崇選手と美咲選手達は親戚で、幼少時から親しく付き合っています。

出身校は愛媛県松山市立旭中学校、大阪府四天王寺高等学校です。卓球を始めたのは6歳の時で、小学校4年生の頃には大会に出て入賞をした経験も持ちます。

森薗美月(もりぞのみづき)

生年月日:1996年4月9日
出身地:愛媛県
所属:えひめTTC
卓球歴:6年
好きな食べ物:焼き肉(の中でもタン塩)
趣味:DVD鑑賞

スポンサーリンク

強烈なスマッシュを

森薗選手は、2015年と2016年で行われた大会で大奮起しています。活躍が目立っていたのは全日本社会人選手権で、2015年の大会では強豪ひしめく中を勝ち進んでいき見事に決勝戦に進出しました。決勝では天野選手に惜しくも敗れたものの、準優勝という成績を収めました。

2016年の全日本社会人選手権では、他の選手を寄せ付けない圧倒的な強さを見せつけながら勝利を収めていきました。そして迎えた決勝戦の相手は、カットマンの永尾選手です。永尾選手は森薗選手の放つ強烈なスマッシュを度々返すなど、今まで戦ってきた選手とは違っていました。ラリーの連続となり苦戦はしましたが、下半身の強化に取り組んでいたおかげでスタミナを維持できたため、勝つ事ができ初優勝を遂げました。

笑いすぎて筋肉痛に

親友に会うために、渋谷の飲食店に行った時のエピソードがSNSにあります。そこで森薗選手は親友に、私はどこか変かなと相談したのですが、やっと気づいたかと真顔で返されたようです。最後に久しぶりと書きハートつきで締めくくっていたので、お互いの緊張を解きほぐすために言ったように見えました。

姉様と新宿デートと、面白い顔文字つきの記事がSNSへ掲載されています。新宿にある飲食店で沢山食べたり、仲良くお喋りをしたりと楽しい時間を過ごしたみたいです。思い出に残る出来事だったらしく、全力で笑いすぎて筋肉痛になったと書いてありました。SNSには、人形を持ちながら何かを話しかけている写真も出ています。人形が2つなのはいつまでも仲良くしよう、という意味合いもありそうです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. 猶本光 選手(サッカー)
  2. タイガー・ウッズ・2017現在の年収・歴代彼女・近況・実力
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA