藤吉佐緒里(バスケットボール)がとにかくかわいい。子供の時から、スター選手!!現在はチームの支柱!?

スポンサーリンク

藤吉佐緒里さんはバスケットボールの選手です。中学生の頃から、ジュニアオールスターに出場するなど、バスケットボールの選手としては非常に高い能力を兼ね備えていました。名門中村学園女子高校では3年生の時にウィンターカップ優勝。ジュニア日本代表に選ばれています。卒業後はシャンソンに入社。U-21世界選手権代表に選出されています。2009年日本代表初選出されています。2010年の世界選手権も代表に選出されています。

スポンサーリンク

藤吉佐緒里プロフィール

1987年4月9日
福岡県出身
中村学園高校卒
B型

藤吉佐緒里子供の時から、スター選手!!

藤吉佐緒里選手はバスケットを始めた頃から天性のセンスを持っています。抜群の運動神経を誇り、フェイクプレーなど、変芸自在に行う事が出来ます。相手選手からすれば、非常に厄介な選手で出来れば対戦したくない選手。中学時代にはジュニアオールスターに出場するなど大器の片鱗を見せています。バスケットボール選手としての出世街道を歩んでいます。正確なプレーに定評があります。


高校時代は名門中村学園高等学校に進学。高校生になってからも大活躍を見せます。2年まではタイトルに恵まれませんでしたが、3年生の時にウィンターカップで遂にタイトルを掴みます。当時から、バスケットボール選手の中では注目の選手の1人で、ジュニア日本代表に選出されました。代表経験がこの時点でかなり豊富な為、物怖じしない強気の性格でとにかく自分のプレーを貫き通しました。

中村学園高等学校卒業後はシャンソンに入社。以後シャンソンの選手として10年以上中心選手として活躍しています。U-21世界選手権代表に選出されるなど、同世代の中ではその能力は1枚上のものがありました。非常にセンスの良い選手で、相手選手を翻弄するプレースタイルで、相手からは常にマークを受ける選手です。

その後日本代表にも選出され名実共に超1流プレイヤーの仲間入りを果たしました。中学時代から常にハイレベルな環境でプレーしており、非常に高いポテンシャルを誇ります。バスケットボール選手になるべくして生まれてきたような選手です。バスケットボール選手としても非常に人気の高い選手です。

男性ファンが多いです。今年から、男子バスケットボールはBリーグが始まり、プロバスケットボールが幅広く認知されるようになりました。今後女子バスケットボール界も改革が進んで行くと思います。男子に出来て女子に出来ない事はありません。女子もBリーグの様なプロバスケットボールの誕生が期待されています。その時、中心となるのが、藤吉佐緒里選手です。中心になってくれないと困る選手です。人気と実力を兼ね備えた日本を代表するバスケットボール選手です。

藤吉佐緒里がとにかくかわいい!!

藤吉佐緒里選手は非常に美人です。どちらかと言うとかわいい部類に入ります。その為、男性ファンが非常に多いです。とにかくかわいいと評判です。そのルックスは超1流と言っても過言ではないでしょう。女子バスケットボール界の中でも人気はトップクラスです。抜群のセンスにルックスも超1流。ファンが増えて当然です。ファンが増える要素を持っています。

ただ、かわいいだけではなくバスケットボール選手としての実力はかなりのものがあります。当然チームの中心選手で大きな期待を背負います。実力あってのルックスです。スポーツ選手はルックスで勝負する訳ではありませんからね。バスケットボールの実力で勝負します。これが出来なければ、せっかくのルックスもいかす事が出来ません。

試合に多く出場しなければ、どんな選手なのかが分かりませんからね。高校時代から常に人気があり、高校時代はチームメイトだった、中山明日実さん(現タレント)と、東京成徳高校の吉田亜沙美選手(現:JX)と藤吉佐緒里選手の3人は非常に人気の高い選手でした。高校時代からその人気は別格のものがありました。

藤吉佐緒里はチームの支柱!?

藤吉佐緒里選手は30歳になりました。今バスケットボール選手としては1番脂が乗っている時期だと思います。人気も高くバスケットボール選手としても充実期を迎えています。当然チームの支柱的存在です。チームメイトからも絶大な信頼を寄せられています。このまましばらくはチームの顔として、活躍してくれそうです。

特に今まで大きな怪我をした事もない選手で、非常に体が強い選手です。スポーツ選手として、1番持っていて欲しい能力。故障をしないと言うものを持っているのはバスケットボール選手としてはかなりのアドバンテージになります。とにかく故障したら、試合には出られません。故障しない事は非常に重要です。試合中に故障してしまうのは仕方がない事ですが試合以外の所で故障してしまうのは、非常に勿体ないものがあります。鍛錬された強いか体が大きな武器です。

スポンサーリンク

1 2 3

関連記事

  1. 女子バレーボールかわいいランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA