吉村志穂(バレーボール)が癒されかわいい。新人王獲得!?現役引退!?

スポンサーリンク

吉村志穂選手は、小学校3年の時からバレーボールを始めました。中学でもバレーボールに打ち込み、高校は、川崎橘高校に進学。2007年のインターハイではベスト4に入り、チームの中心選手として活躍しました。その後東海大学に進学し、近江あかり選手、山口かなめ選手らと1年生カルテットを形成し、エーススパイカーとして活躍。春季2部リーグ準優勝。全日本インカレ準優勝の立役者になりました。2011年ユニバーシアード代表。全日本インカレ優勝の立役者となり、ベストスコアラー賞に輝きました。大学卒業後は上尾メディックスに入団しました。

スポンサーリンク

吉村志穂選手プロフィール

1989年12月13日
神奈川県出身
A型
東海大学卒

吉村志穂新人王獲得!?

吉村志穂選手は、上尾メディックス入団1年目から、エースとしてチームを牽引し、優勝への大きな原動力になりました。チームとしてはこれが2度目の優勝でした。ルーキーが牽引して、優勝したので、しばらくは、強いチームが続くと思いましたが、中々スポーツの世界はそんなに甘いものではありません。連覇を狙いましたが、連覇はならず。1年目終了後に最優秀新人賞を獲得しました。


ルーキーイヤーは最高の滑り出しでした。将来の全日本の中心選手になると早くも評判はうなぎ登りでした。1年目に最優秀新人賞を取れるのは1人だけです。そして資格があるのは1年目だけです。その厳しい条件の中、最優秀新人賞を獲得しています。・バレーボールの場合は自分一人ではどうにもなりません。完全なチームプレーです。野球の様に、ピッチャーはマウンド上では孤独ですが、黙々と相手バッターを打ち取って点数を与えなければ勝ちがついてきます。

しかし、バレーボールは共同作業です。ボールを拾って、トスを上げてアタックを決める。守備側だとブロックをして相手の得点を阻止するなど様々なチームプレーが必要となってきます。1人ではどうにもならないのです。それがバレーボールと言うスポーツの特徴です。協調性がないと良い選手なる事は出来ません。その点、吉村志穂選手は協調性に優れ、チームメイトとの呼吸も合い、随所で活躍する事が出来ました。最優秀新人賞を獲得しました。

吉村志穂選手の力もありますが、チームメイトが頑張ってくれたから獲れた賞です。吉村志穂選手に何とか最優秀新人賞を獲得させたいというチームメイトの粋な計らいもありました。それに見事応える事が出来、最終的には、最優秀新人賞を獲得しています。チームメイトの力があったからこそ獲れた賞です。

吉村志穂が現役引退!?

吉村志穂選手が持っているポテンシャルは間違いなく1流のものがありました。しかし、2年目以降は故障に泣かされる事になります。どんなに高いポテンシャルを持っていても故障をしたら、治るまでは、練習すら出来ません。スポーツの世界ですから、どの競技にも共通して言える事ですが故障をした選手を使う余裕は流石にありあせん。勿論、故障をした選手を使うチームなどありません。良く、プロ野球などは強硬出場する選手がいますが、正直言って、怪我の治りが遅く再発の危険性が非常に高いです。その為、強硬出場はするべきではありません。

吉村志穂選手も故障との戦いでした。故障が治って復帰したらまた故障と復帰しては故障するという所謂、負のスパイラルに完全に陥ってしまいました。何処かで心が折れてしまったのでしょうね。ツィッターも2015年から更新がありません。完全にバレーボール選手としては引き際だったのかも知れません。本人もかなり悩んだと思います。大好きなバレーボールを辞めたら、自分は何が出来るのか?心の中で葛藤が相当あったと思います。

吉村志穂選手が下した決断は2016年シーズンを持って現役生活にピリオドを打つと言う事でした。勇退と言う形でチームを去る事になりましたが、事実上の引退です。大学卒業1年目までが順調にきていただけに故障が原因で引退するのは非常に寂しいですが、体が限界に達していての苦渋の決断だったと思います。

吉村志穂は独身?

吉村志穂選手は独身です。かなりバレーボール選手の中でも人気が高かった選手です。圧倒的に男性ファンが多かったです。そんな吉村志穂選手は現在27歳と正に結婚適齢期です。結婚だけは巡り合いの部分が大きいですから何とも言えませんね。いい相手がいれば結婚するでしょうし、いなければ当然結婚は出来ません。まだ27歳ですから、故障さえなければバリバリの現役選手です。

しかし、故障により引退しました。今は第二の人生を歩み始めています。その中で良い相手がいればいいですが、まだそんなに結婚に対して焦る年齢でもないですね。少し気楽に構えた方が良いと思います。今は、結婚の事よりもしばらくはゆっくり過ごした方が良いと思います。私生活では故障の影響はないと思います。バレーボール選手だったので、故障が大きく影響しました。

スポンサーリンク

1 2 3

関連記事

  1. 増井浩俊・日本ハム
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです