岩坂名奈(バレーボール)がかわいいと人気!!全日本代表キャプテン就任!!高校時代からずっと活躍!!

スポンサーリンク

岩坂名奈選手は、東九州龍谷高等学校に進学してからバレーボール選手としての頭角を表し始めます。春高バレーおよびインターハイ優勝、国体では準優勝とチームの中心選手として大活躍しました。ユース代表・ジュニア代表にも選出され、アジアジュニア女子選手権大会優勝に大きく貢献しました。

久光製薬スプリングスに入団し、モントルーバレーマスターズで日本の優勝に大きく貢献しました。新鍋理沙選手と共に「最年少コンビ」として注目を浴びました。この大会で、ベストサーバー部門2位、ベストブロッカー部門5位と安定した成績を誇り全日本代表の中では欠かせない存在に成長しました。

スポンサーリンク

-->

岩坂名奈選手プロフィール

1990年7月3日
福岡県出身
東九州龍谷高等学校卒
O型

岩坂名奈高校時代から活躍!!

小学生の時からバレーボールを始め、中学時代までは特に注目される選手ではありませんでしたが、東九州龍谷高等学校に進学してからはその才能が一気に開花します。ここまでほぼ無名の選手でしたが、東九州龍谷高等学校は中心選手を務め、春高バレーおよびインターハイ優勝、国体では準優勝と大車輪の活躍を見せ、一気にスターダムにのし上がりました。元々持っている素質はA級素材であり、その才能を見事開花させました。非常に練習熱心な選手でタイトル獲得後も練習で手を抜く事はありませんでした。

バレーボールを始めた頃から、故障に強く、今日至るまで大きな故障をした事がありません。非常に自分の体をケアする事も大切にしており、現在所属している、久光製薬スプリングスでも安心して中心選手として試合を任す事が出来ています。なかなか難しい事です。これだけの間、バレーボールをしていて大きな故障がないと言うのは非常に大きなアドバンテージになります。

小学生の頃からバレーボールを始めていますから、約20年バレーボールをしていますが、その間に大きな故障をした事がない選手です。故障しないのはどのスポーツの世界においても非常に大切な事です。バレーボールの場合は相手選手と激突する事がないので、他のスポーツよりは、故障のリスクは低いですが、それでも多くの選手が故障に苦しめられてきています。

故障をしない選手は非常に貴重な存在です。長年バレーボールをしているといずれは勤続疲労がやってきますが、岩坂名奈選手はまだ誕生日を迎えていないので26歳です。まだまだ若いこれからの選手です。バレーボールが本当に好きで堪らないと言うのがプレー中の笑顔からうかがい知る事が出来ます。あの笑顔は反則と言われる程かわいい一面を持っていますが、顔とは裏腹に非常に負けん気の強い性格を持っています。バレーボールは勝負の世界ですから、その様な気持ちは大切です。

岩坂名奈全日本代表キャプテン就任!!

全日本代表監督の中田久美監督はキャプテンに岩坂名奈選手を指名しました。キャプテンに抜擢した理由として自身が監督を務めていた久光製薬スプリングスの中心選手でもあり、一番良く岩坂名奈選手を知っており、キャプテンを任せても物怖じしない性格に全てを託しました。キャプテンの適任者です。

木村沙織選手が抜けた後の全日本のキャプテンは誰になるのか注目が高い中、愛弟子とも言える、岩坂名奈選手をキャプテンに抜擢しました。岩坂名奈選手ならしっかりチームをまとめる事が出来、尚且つ全日本代表メンバーでは中心選手の1人です。ここでキャプテンと言う大役を引き受け、全日本が躍進すれば岩坂名奈選手にとっても大きな経験と共に自信がつくと思います。その可能性に中田久美監督はかけたと言う事になります。

スポーツはギャンブルではありませんが、時にはギャンブルプレーも必要です。今回の岩坂名奈選手のキャプテン抜擢には一部からはギャンブルプレーとの声もありますが、その声をかき消す1番の方法は結果を残してしまう事です。結果を残してしまえば何も文句を言えなくなってしまいます。勝負の世界とは実に単純でそういうものです。後は、岩坂名奈選手は結果を出せば良いだけです。普段通りにプレーをすればおのずと結果はついてきます。

岩坂名奈かわいいと人気!!

岩坂名奈選手は男性ファンから絶大な人気を誇ります。チームの中心選手でありながら、その愛らしいルックスはギャップがあって男性ファンにとっては堪らないようです。特に笑顔が素敵な女性です。バレーボール界の中でもトップクラスの美人です。

タイプ的には可愛い部類に入ります。実力があってこその人気です。試合に出場しなければその宝は埋もれたままです。しかし、しっかりと、試合にもレギュラーとして出場し、全日本でもキャプテンを任されるなど、今後は更に男性ファンが増える事が予想されます。あの笑顔は何度見ても良いですね。試合に勝ってあの笑顔が見る事が出来れば言う事はありません。

スポンサーリンク

1 2 3 4 5

関連記事

  1. 井岡一翔
  2. 滝沢ななえ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA