中村輪夢の経歴や中学校は?父や家族構成に彼女を調査!東京五輪メダル候補

中村輪夢・父親・中学校・メダル候補・家族構成・彼女

今回はBMX選手の中村輪夢くんについてピックアップしてみたいと思います。

東京五輪の追加種目が話題になっていますが、その中の1つBMXフリースタイル・パークの選手として期待されているのが中村輪夢くんです。

6月12日に東京都内で練習を公開した際には多くの報道陣が駆けつけたらしく、その注目度の高さがよくわかりますね。

そんな中村輪夢くんの父親や家族構成、また今までの経歴に出身中学校などを色々調べてみました。

というわけでこの記事では、未来の東京五輪メダル候補として期待される中村輪夢くんの経歴や中学校、そして父や家族構成に彼女を調査してまとめています。

スポンサーリンク.

中村輪夢の経歴や中学校はどこ?東京五輪メダル候補!

中村輪夢・父親・中学校・メダル候補・家族構成・彼女
名前:中村輪夢(なかむら りむ)
生年月日:2002年2月9日
出身地:京都府
身長:165cm
体重:55㎏
血液型:B型

BMXフリースタイル・パークで若いながらも数々の記録を打ち出している中村輪夢くん。

輪夢(りむ)という名前は自転車のパーツである「リム」からとったものだそうで、漢字もピッタリハマっていますね。

もともと、父親の影響から3歳にしてBMXを始めたという中村輪夢くん。

小学校高学年になる頃にはすでにキッズクラブの全ての大会で優勝をしていたんだとか。

そして中学からプロクラスに転向して、世界を相手に戦っているわけですね。

中村輪夢・父親・中学校・メダル候補・家族構成・彼女

ちなみに中村輪夢くんが通っていた中学校は西京極中学校で、地元の京都にある中学みたいです。

多彩な形状のジャンプ台が設置された施設で技の美しさや難易度などを競うこのBMXフリースタイル・パークは、日本ではまだあまりそこまでメジャーな競技ではありません。

ですがアメリカでは非常にメジャーなスポーツとして広く親しまれています。

それ故に現在中村輪夢くんは試合などに出るために海外にも行くことが多いそうです。

中村輪夢くんの実力は、全日本フリースタイルBMX連盟の出口智嗣理事長から「3年後に世界トップに立てる選手だと思っている」とお墨付きをもらっているほど。

東京五輪の新種目として決まった自転車BMXフリースタイル・パークですから、やはりここまでの実力を見せられたらメダル候補として世間は期待してしまいますよね。

実際本人も

「本当にうれしい。これからの2年半しっかり練習して、日の丸を背負ってメダルを目指したいと思います」

とメダル獲得に自身満々なコメントもされているので、これは是非とも未来のメダリストとして期待したいところです♪

スポンサーリンク.

中村輪夢の父や家族構成について

中村輪夢くんがBMXを始めたきっかけは父親の影響ということですが、父親は一体どんな人なのでしょうか?

実は中村輪夢くんの父は元BMXの選手で、名前は中村辰司さん

中村輪夢・父親

現在は京都市内でBMXのお店を経営しており、お店の名前は「HANGOUT(ハングアウト)」

中村輪夢くんがBMXを学ぶにあたり力を入れていることは、ジャンプの高さだそうです。

BMXの演技において高さは何よりも強い武器ですし、どんどん伸ばして行って欲しいですね。

また、中村輪夢くんの家族構成ですが父親の他には母親とお姉さんがいらっしゃいます。

フェイスブックなどでは時々登場しているみたいですね。

中村輪夢・母親・姉

写真の左が母親の中村麻美さんで、右がお姉さんの中村百果さんなんだそうです。

きっと家族全員で中村輪夢くんのことを応援しているんじゃないでしょうか?

中村輪夢の熱愛情報!彼女はいる?

中村輪夢・彼女
中村輪夢くんですが、今現在彼女っているのでしょうか?

現在調べた限りでは、そのような情報はありませんでした。

また、冒頭でも記載しましたが現在中村輪夢くんは通信制の高校に通っています。

BMXを学んだり試合に出たりする関係でやはり忙しくて普通の高校へ通うことは困難なのでしょうね。

特に、試合は海外が多そうですし通信制にせざるを得なかったのだと思います。

それくらい忙しいわけですからなかなか彼女なども今は作る暇が無いのではないでしょうか?

とはいえ、年頃の高校生ですからもしかしたら好きなお相手なんかはいたりするかもしれませんね~。

関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで未来の東京五輪メダル候補として期待される中村輪夢くんの経歴や中学校、そして父や家族構成に彼女を調査してまとめています。

東京五輪の時には中村輪夢くんも18歳ということで、時期的にもかなりベストな年齢になっています。

そのジャンプは3メートル以上!次々と繰り出す華麗な技の数々は、競技を知らない人でも目が釘づけになってしまうこと間違い無しですね。

今からすでに五輪メダル候補として大きな期待が寄せられている中村輪夢くんをぜひとも応援してあげたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 山口翔・熊本工
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです