高橋大輔の大学時代は?現在の収入って?彼氏の存在や結婚の噂についても

スポンサーリンク

高橋大輔・大学時代・現在の収入・彼氏・結婚

今回は元フィギュアスケート選手の高橋大輔さんについてピックアップしてみたいと思います。

現役引退後はプロスケーターとしてアイスショーなどに出演している高橋大輔さんは、今月6月16日に開幕する「LOVE ON THE FLOOR」に向けて稽古をされていたようです。

スポンサーリンク

そんな高橋大輔さんですが、一体大学時代ってどんな方だったのでしょうね?

また、彼女ではなく彼絵師の存在や結婚についても何かと話題になっています。

というわけでこの記事では、高橋大輔さんの大学時代や現在の収入、さらに彼氏の存在や結婚の噂についてもまとめています。

高橋大輔の大学時代はどうだった?現在の収入についても

高橋大輔
名前:高橋大輔
生年月日:1986年3月16日
出身地:岡山県倉敷市
身長:165cm
体重:55㎏
所属クラブ:関西大学スケート部

高橋大輔さんといえばもう誰もが知っている元男子フィギュアスケート選手ですよね。

そのスケート技術は上手なだけでなく非常に華麗で、非常に多くの女性ファンがを魅了したことはもう説明の必要も無いと思います。

日本人男子初のオリンピックメダリストであり、初めて世界選手権、世界ジュニア選手権、グランプリファイナルを制した日本人としても有名な高橋大輔さんですが、大学時代って一体どんな人だったのでしょう?

調べて見たところまず高橋大輔さんが通っていた大学は関西大学大学院

関西大学文学部総合人文学科身体運動文化専修を卒業後に関西大学大学院文学研究科総合人文学専攻身体文化専修博士前期課程へと進学されています。

学科の名前が長すぎます(笑)

ちなみに高橋大輔さんは大学院で「身体文化研究」をテーマとする研究室でアスリートのコーチングに関する研究をしており、怪我の予防や怪我の復帰に関する研究などをしていました。

ですが、高橋大輔さんは最終的に大学院を中退することになります。

一体、なぜ中退することになったのか?

理由は“大学院で定められた在籍年数上限を超えてしまった”から。

期間内に修士論文を提出していなかったこともあり、卒業をすることができなかった形ですね。

2014年には修士論文を書くと宣言もされていたみたいですが、出すことができませんでした。

これはさぼっていたわけではなく、高橋大輔さんがアメリカ留学をしたために時間を割くことができなかったという理由からなんだとか。

この事に大して世間からは批判の声もあったみたいですが、すでに引退していた高橋大輔さんは大学卒業よりもいろいろと学べる留学を優先したみたいです。

「自ら研究したいとと思わず出しても卒論の意味がない」

実は、単位は全て取得していたそうですから高橋大輔さんなりの考えがあっての決断だと思います。

元から卒業する気がなければ単位を全て取得なんてするはずがありませんしね(笑)

タイミングの問題も合ったのかもしれませんが、それだけ優先するべきことが高橋大輔さんの中で卒業するよりも留学を優先するということだったのでしょうね。

そして現在、アイスショーなどに出演している高橋大輔さん。

また、フィギュアスケート界を盛り上げる活動を幅広く行われていますね。

では今の年収ってどれくらいなのでしょうか?

現役時代はどうやら推定2000万円ほどだったという高橋大輔さんですが、引退後にはその年収が何十倍にもなるのではないかと言われていました。

その理由として、やはりプロになりアイスショーなどに出演することで大勢のファンを呼び込むことができることが一番の理由のようです。

特に高橋大輔さんのファンは中高年の女性が非常に多く、シニアでも特に富裕層から絶大な人気を得ているんだとか。

なのでチケットが出れば大量予約し、会場でも高橋大輔グッズが飛ぶように売れるそうです。

現在の正確な年収などははっきりとはわかりませんが、アイスショーなどでの活躍を見る限りでは間違いなく5億はあってもおかしくないでしょうね。

個人的には現役時代の年収が2000万ということのほうに驚きました(笑)

高橋大輔に彼氏の存在?結婚の噂も?

さて、そんな高橋大輔さんについて彼女や結婚の情報を調べてみると、なぜか彼女というキーワードよりも圧倒的に彼氏というキーワードがヒットします。

これは一体なぜなのか?

実は以前から高橋大輔さんは同性愛者であるという噂が流れていました。

しかし火のないところに煙は立たないというように、過去には同性愛者のイベント「NY・ゲイ・プライド・パレード」に高橋大輔さんが参加したことも確認されています。

現役時代にもインタビューでオネエ言葉が出たりしていたこともありましたね。

バラエティ番組「炎の体育会TV」に出演した時にはメンタリスト・DaiGoさんから

「どこを探しても、女子力が高いところしか出てこない」
「不自然なほど女子力高い。っていうか、女子って感じ」

と指摘されていました。

また、現在付き合っているとされる彼氏とのツーショット画像もネット上に流出。

それがこちら。

高橋大輔・彼氏

どうやらお名前は矢野孝典(やの たかのり)さんとおっしゃるようで、高橋大輔さんのインスタグラムには頻繁に登場しているんだとか。

フィギュアスケート界の重圧から逃れてある程度自由にできるようになったので、今までよりも気分的に楽になっているのかもしれませんね。

同性愛に関して良い悪いと言うつもりはありませんし、人を好きになることは何よりも素晴らしい心の活力になると個人的には思います♪

ファンもそんな高橋大輔さんの幸せそうな姿を見て温かく見守っているみたいですし、本当に高橋大輔さんは大勢の人に愛されているなと感じました。

高橋大輔に結婚の噂?

上記以外にも高橋大輔さんには結婚の噂が流れていました。

その噂の元となった写真がこちらです。高橋大輔・指輪

左手薬指に指輪が見えますよね。

つい最近のことらしいので、2017年にも結婚するんじゃないか?と話題になっているわけです。

ただ、前述の彼氏の件もありますし、真相のほどは現在のところはわかりません。

一時期、浅田真央さんと結婚するのではとも言われていましたが、結局ガセでした(笑)

その彼氏さんのためにつけているという可能性も無くはないと思いますが、こればかりは今後の続報をチェックするしか無いでしょうね。

関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで高橋大輔さんの大学時代や現在の収入、さらに彼氏の存在や結婚の噂についてもまとめて記事にしてみました。

引退しても非常に多くの方に愛されている高橋大輔さん。

プロスケーターとしてアイスショーに出演して華麗な滑りを見せている姿は、ファンにとっては何よりも嬉しいものですよね。

平成の男子フィギュアスケートの第一人者ですし、今までの苦労の軌跡があるだけに応援したくなる人柄なのも間違いありません。

これから先もっと広くメディアに出て活躍されるかもしれないですし今後も応援していきたいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 村田諒太・愛読書・子供・嫁・ファイトマネー
  2. 五十嵐カノア・イケメンアスリート
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA