大島祐哉の彼女や結婚の噂は?髪型や筋肉が凄い!年収や出身中学高校も

スポンサーリンク

大島祐哉・彼女・結婚・髪型・筋肉・年収・中学高校

今回は卓球選手の大島祐哉さんについてピックアップしてみたいと思います。

先日の世界選手権では森薗政崇さんとのダブルスで準優勝ということで話題になっていますが、強さに加えてイケメンということでも評判です。

スポンサーリンク

また、卓球が強いだけでなく頭も良い大島祐哉さんの出身中学・高校や年収なんかも気になりますよね。

髪型や筋肉も凄いですし、イケメンなだけに彼女や結婚の噂なんかも世間は興味があるようです。

というわけでこの記事では、大島祐哉さんの彼女や結婚の噂に髪型や筋肉が凄いということや年収、出身中学高校もまとめています。

ぜひ、ご覧下さい♪

大島祐哉のプロフィール!出身中学高校についても調査!

大島祐哉
名前:大島祐哉(おおしま ゆうや)
生年月日:1994年3月5日
出身地:京都府綾部市
身長:169cm
学歴:早稲田大学スポーツ科学部卒
所属:木下グループ

実は大島祐哉さんは世間一般で有名な卓球選手が小さい頃から卓球をやっていたのとは違い、高校まではほとんど無名の選手でした。

小学校2年生から卓球を始めた大島祐哉さん。

中学校は綾部市立豊里中学校に通っており、その時は陸上部と卓球部を掛け持ちで、卓球は本格的に習っていたわけではありませんでした。

高校は市立東山高校に入学し、本格的に卓球を習い始めたそうです。

この市立東山高校は卓球の強豪校としても知られており、65年連続で「全国高等学校卓球選手権大会」へ出場し、7回の優勝をしている強豪校。

大島祐哉さんはどうやら高校時代から身体能力の高さや相手の打つコースなどに対する戦略など光る部分があったんだとか。

その後、早稲田大学スポーツ学科に入学した大島祐哉さんはなんとみるみる内にランキングを上げていき、世界ランキング30位以内という素晴らしい才能を開花させています。

2016年にはリオデジャネイロ五輪のサポートをメンバーとしても現地入りをされていたそうですし、これから先東京五輪で代表として活躍する選手の一人になることは間違いないでしょうね。

大会での成績もシングルス優勝はもちろんのこと、森薗政崇さんとのダブルスもあらゆる大会で優勝・準優勝と素晴らしい成績を納めています。

中学時代、卓球を本格的に始める前に陸上をやっていたと記載しましたが、実は陸上部では三段跳びや走り幅跳び・リレーなどをしっかり経験していたそうで、フィジカル面での基礎がしっかりとできていたのかもしれませんね。

大島祐哉の年収はいくら?

2017年からは木下グループに所属し、世界を相手に戦っている大島祐哉さん。

一体年収はどのくらいなのでしょうか?

一般的に企業に所属している選手は一般の会社員と同じくらいの給料がもらえるそうです。

大会で優勝することで優勝賞金がもらえるのはもちろん、スポンサーと契約している場合は契約料などがあります。

ハッキリとした年収はわかりませんが、ITTFワールドツアーを何度も優勝されている大島祐哉さんですから賞金ももらっているはず。

また、ミズノブランドのアンバサダー契約料などもあるのでおそらく1500万以上はあるのではないでしょうか?

大島祐哉の髪型や筋肉が凄い!

大島祐哉さんの身長は169cm。

男性としてはどちらかというと低めのほうですが、何よりも足の筋肉が凄い!と評判です。
大島祐哉・筋肉

大島祐哉・筋肉

大島祐哉・筋肉

写真からもわかるように、本当にムキムキです。

身長差を筋肉で覆すほどの超人卓球といわれているんだとか。

その力強いショットは下半身の力を上半身に伝えることで生み出されているそうで、腰が重要になってくるんだそうです。

腕の力が強いだけでは力がしっかりショットに伝わらないんですね。

さらに、筋肉が注目されている大島祐哉さんですがその髪型も同じく注目されています。

大島祐哉・髪型

大島祐哉・髪型

髪型のセットには非常に拘りがあるそうで、柔らかいワックスからはじまり、ジェル、スプレーと乱れないようしっかり整えているそうです。

センスが悪いと思われたくないという理由からこのように拘っているみたいですが、本当は卓球というスポーツに興味をもってもらいたいからなんだとか。

アスリートとして広く注目されるようになると、やはり色々と気を使うことが必要になってくるのでしょうね。

しっかりと卓球のイメージ向上に向けて頑張っている姿は見た目だけでなく心もイケメンだと思います!

大島祐哉に彼女や結婚の噂はあるの?

さて、やっぱり気になるのが大島祐哉さんに彼女や結婚の噂があるのかどうかですよね。

イケメンで頭も良くてスポーツも得意ということで絶対に彼女がいてもおかしくないと思いますが・・・調べてみてもそのような情報はありませんでした。

ただ、好きな女性のタイプはテレビ東京の秋元玲奈アナウンサーが好きだそうです。


秋元玲奈

秋元玲奈

スポーツの取材などですでにお話したことはどうやらあるみたいですが、大島祐哉さんにとってはこれほど嬉しいことは無かったでしょうね(笑)

今は非常に大事な時期ですし、まだしばらくは彼女や結婚については先の話になるのではないでしょうか?

関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで大島祐哉さんの彼女や結婚の噂に髪型や筋肉が凄いということや年収、出身中学高校もまとめて記事にしてみました。

以前はどちらかというと女子の卓球のほうが人気がありましたよね。

ですが最近はこうしてイケメンの男子選手も出てきましたし、男女問わず卓球の人気が高くなっているように感じます。

最近はどんなスポーツでも若い選手が頑張っている姿が良く報道されますし、ますます2020年の東京五輪が楽しみになってくるのではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 五十嵐カノア・イケメンアスリート
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA