テニス若手注目選手のまとめ【日本人編】男子・女子の期待のホープは?

テニス若手注目選手まとめ日本人編

今回は日本人のテニス若手注目選手についてピックアップしてみました。

テニスといえば錦織圭さん。もはや日本で知らない人はいないほどの有名選手になりましたよね。

そんな錦織圭さんに続けと言わんばかりに日本人選手の若手が数多く台頭してきています。

また、男子だけでなく女子の若手も期待のホープとして注目されている選手が多いみたいです。

現在注目しておきたい選手は一体どんな人なのか?気になるので調べてみました。

というわけでこの記事では、ネット上の評判を参考にテニス若手注目選手のまとめ【日本人編】として男子・女子の期待のホープをまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

ダニエル太郎

ダニエル太郎・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1993年1月27日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク出身
身長:190cm
体重:76kg

日本人離れした身体能力を持っていることで期待されているのがこのダニエル太郎さん。
その名前からわかるように父親がアメリカ人・母親が日本人のハーフで、ポスト錦織圭という声も上がっています。
ダニエル太郎・日本人のテニス若手注目選手
今後の日本プロテニス界を牽引していく存在として大きな注目をされているだけに、今後の活躍には注目しておきたいところですね。

西岡良仁

西岡良仁・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1995年9月27日
出身地:三重県津市出身
身長:171cm
体重:63kg

4歳でテニスを始めた西岡良仁さんは中学3年生の時に錦織圭さんと同じIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーへと入学。
ジュニア時代から大きな躍進をされており、粘り強いストロークとスピードあるフットワークが強みです。
西岡良仁・日本人のテニス若手注目選手
ポスト錦織圭候補とまで言われ注目が集まっている選手だけに、若さもありますから今後の成長が期待できますね。

内田海智

内田海智・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1994年8月23日
出身地:大阪府交野市
身長:180cm
体重:74kg

ジュニアデ杯の2010年大会で日本が優勝を飾った時にエースとして活躍したのが内田海智さんです。
ウィンブルドン、全米のジュニアではなんとベスト4までに勝ち上がったこともある実力の持ち主。
内田海智・日本人のテニス若手注目選手
全体的にまだ荒削りな部分もあるそうですが、ボールを打った時の威力はかなりのもので今後に大きな期待が寄せられています。

中川直樹

中川直樹・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1996年11月19日
出身地:福岡県福津市

福岡県宗像市でテニススクールを経営している父親の影響で3歳からテニスをしている中川直樹さん。
小学生の全国大会で準優勝したこともあり、中学1年の時にアメリカにテニス留学をされています。
中川直樹・日本人のテニス若手注目選手
テニスの全米オープンジュニアの男子ダブルス決勝で日本勢として初優勝もするという将来有望な選手の一人です。

守屋宏紀

守屋宏紀・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1990年10月16日
出身地:東京都町田市出身
身長:172cm
体重:64kg
所属:北日本物産

6歳でテニスを始めてから中学では全国中学校テニス選手権で優勝・高校では高校総体でシングルス・ダブルス・団体と3冠を獲得するなど大躍進。
ATPチャレンジャーツアーも2016年には2勝目を挙げるなど大きな期待が寄せられています。
守屋宏紀・日本人のテニス若手注目選手
見た目も好青年でこれから先どんどんランキングをあげて頑張って欲しいですね~。

内山靖崇

内山靖崇・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1992年8月5日
出身地:北海道出身
身長:183cm
体重:75kg

2014年には錦織圭さんのダブルスのパートナーも務めたことのある内山靖崇さん。
小学校2年生からテニスを始め、中学1年生のときにはIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーに留学もされているホープです。
内山靖崇・日本人のテニス若手注目選手
2017年2月にはチャレンジャーツアー初優勝も果たしており、今後もその勢いで世界に挑戦していって欲しいですね。

山﨑純平

山﨑純平・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1997年7月2日
出身地:埼玉県出身
身長:180cm
体重:69kg

クラーク記念国際高校出身の山﨑純平さん。
ワールドジュニアにも出場経験があり、コーチとして松岡修造さんに手ほどきを受けたこともあるそうです。
山﨑純平・日本人のテニス若手注目選手
まだまだこれからたくさんの可能性を秘めていると思いますし、成長が楽しみな選手の1人だと思いますよ。

徳田廉大

徳田廉大・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1998年3月29日
出身地:広島県広島市
身長:178cm
体重:69kg

現在ATPランキングは614位の徳田廉大さん。
高校1年生にしてインターハイで単・団体の2冠を達成しているだけあって注目をされています。
徳田廉大・日本人のテニス若手注目選手
ITF男子フューチャーズ大会「USTAプロ・サーキット 男子フューチャーズトーナメント パームコースト」では決勝で惜しくも破れて準優勝という結果に。
若さもありますから今後どのような成長を遂げるか楽しみですね。

土居美咲

土居美咲・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1991年4月29日
出身地:千葉県大網白里市
身長:159cm
体重:55㎏

6歳からテニスを始めた土居美咲さんは中学に上がる頃には頭角を現しはじめました。
ジュニア時代には奈良くるみさんとのダブルスは数々の好成績を残していることでも知られています。
土居美咲・日本人のテニス若手注目選手
プロ転向後も1年目で国内トップ選手の1人まで駆け上り、現在では自己最高ランキング30位。
ちなみに非常に攻撃的なプレーが特徴ですが、実はご本人は人見知りが激しいんだそうです。

大坂なおみ

大坂なおみ・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1997年10月16日
出身地:大阪府大阪市
身長:180cm
体重:69㎏

父親がハイチ系アメリカ人で母親が日本人のハーフである大坂なおみさん。
妹の大坂まりさんもプロのテニスプレーヤーなんだそうです。
大坂なおみ・日本人のテニス若手注目選手
大坂なおみさんといえば2016年の全豪オープンでの活躍がテニスファンにとっては記憶に残っていると思います。
180cmの高身長は、小柄な人が多い日本人選手の中でも大変大きな武器になることは間違いないでしょうね。

日比野菜緒

日比野菜緒・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1994年11月28日
出身地:愛知県一宮市
身長:163cm
体重:57㎏

名前はプロテニス選手の沢松奈生子さんにあやかってつけられたそうで、10歳からテニスを始めた日比野菜緒さん。
中学校からその実力は全国レベルとして評価され、全国中学生テニス選手権大会では単複準優勝を果たします。
日比野菜緒・日本人のテニス若手注目選手
あの伊達公子さんのコーチも努めた伊達公子さんが運営するテニスアカデミーで指導も受けているということで今後も期待が高まります。

尾崎里紗

尾崎里紗・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1994年4月10日
出身地:兵庫県神戸市
身長:162cm
体重:55㎏

8歳でテニスを始めた尾崎里紗さんは小学6年生で早くも全国小学生大会で優勝という快挙を果たします。
2012年にはプロ転向し、昨年は青山修子さんとのペアでシティ・オープンのダブルス優勝。
尾崎里紗・日本人のテニス若手注目選手
シングルスでもITF女子サーキット5万ドル大会で2週連続優勝と勢いにのっている今、これから先の躍進が期待されている選手ですね。

江口実沙

江口実沙・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1992年4月18日
出身地:福岡県小郡市
身長:173cm
体重:60㎏

8歳でテニスを始め、2011年5月にプロ転向した江口実沙さん。
4大大会の予選に挑戦をされていますが、まだ突破したことは無いということです。
江口実沙・日本人のテニス若手注目選手
プロ転向してから肉離れで負傷し、一時は選手活動を中止していた時期もありますが色々と乗り越えたことで大きく成長した印象がありますね。
身長が高いということもあり安定したストロークとパワフルなプレイ、そしてタフさもある江口実沙さんの今後に期待です。

奈良くるみ

奈良くるみ・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1991年12月30日
出身地:兵庫県川西市
身長:155.5cm
体重:52㎏

3歳からテニスを始めたという奈良くるみさん。
ジュニア時代から「天才テニス少女」と呼ばれ、10歳の頃には全国小学生テニス選手権大会で準優勝。
その後も学生時代にはたくさんの大会で優勝を重ねています。
奈良くるみ・日本人のテニス若手注目選手
2009年にはプロになり全日本選手権シングルス初優勝も果たしました。
ここ最近ではEmpire スロバキア・オープンに出場し、準々決勝まで勝ち進んでいますね。

井上雅

井上雅・日本人のテニス若手注目選手
出身地:愛知県名古屋市
生年月日:1991年11月19日
身長:160㎝
体重:50㎏

両親がテニスをしていたことがきっかけで8歳からテニスを始めた井上雅さん。
2008年にはインターハイでの優勝もされており、低い姿勢からの速いボールは相手にとって脅威ですね。
井上雅・日本人のテニス若手注目選手
プロ転向後はあまり成績を残していないものの、潜在能力はかなりあるはずなので今後の頑張りに期待したいと思います♪

穂積絵莉

穂積絵莉・日本人のテニス若手注目選手
生年月日:1994年2月17日
出身地:神奈川県平塚市
身長:168cm
体重:60㎏

若さ溢れるテニス界の新人として今期待されているのが穂積絵莉さんです。
8歳でテニスを始め、2011年全豪オープンジュニア女子ダブルスで準優勝。翌年にはプロ転向しています。
穂積絵莉・日本人のテニス若手注目選手
リオオリンピックで土居美咲さんとのダブルスでの活躍は記憶に新しいですよね。
まだまだ大きな成績は残していませんが今後の成長が楽しみな選手の1人ではないでしょうか?

関連記事

美人アスリートのまとめ
イケメンアスリートのまとめ

投票・アンケート

あなたが期待する若手注目選手に投票をどうぞ♪

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということでネット上の評判を参考にテニス若手注目選手のまとめ【日本人編】として男子・女子の期待のホープをまとめて記事にしてみました。

若手の選手はどんどん出てきているようですし、黄金時代と呼んでも良いような時代がすぐそこまで来ているのかもしれませんね。

ベテランと呼ばれる選手が活躍している中、後進の成長や躍進はお互いに良い刺激になってくると思いますし、2020年の東京オリンピックに向けて選手達も気合が入っているのではないでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 鈴木翔太・中日
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです