大相撲2017の若手有望力士をランキング!注目される期待のホープは?

スポンサーリンク

相撲若手有望力士ランキング2017

今回は大相撲2017の若手有望力士についてピックアップしてみたいと思います。

5月場所も折り返し地点となってきましたが、若手力士の勢いが非常に素晴らしいですね。

スポンサーリンク

もちろん横綱・稀勢の里関の人気もものすごいものがありますが、そこから興味を持った新規の相撲ファンが若手達に目を向けていっているようですし、どんどん相撲が盛り上がっていますね。

そんな中で若手有望力士の中でも特に今回話題になっているであろう力士、期待をされている力士を中心に今回は集めてみました。

というわけでこの記事では、ネット上の評判などを参考にして大相撲2017の若手有望力士をランキングピックアップし、注目される期待のホープをまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

石浦

石浦・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1990年1月10日
出身地:鳥取県
身長:173cm
体重:115㎏
所属部屋:宮城野部屋

2016年11月場所に新入幕入りを果たしている石浦関。
父親の石浦外喜義さんは鳥取城北高校で相撲部の監督をしているそうです。
鳥取県出身力士としてはなんと17年ぶりだそうで、白鵬関とは内弟子ということもあり色々刺激を受けているのではないでしょうか?

宇良

宇良・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1992年6月22日
出身地:大阪府寝屋川市
身長:173cm
体重:127㎏
所属部屋:木瀬部屋

宇良関は相撲取りとしては非常に小兵な体格ですが、特筆すべきはその身体能力。
レスリングの経験を活かした変幻自在の相撲は「アクロバット相撲」と言われ大きく注目されています。
漫画の世界でしか見たことの無いような決まり手も飛び出す宇良関の相撲は、見ていて本当に面白いですね♪

宇良(相撲)の年収は?彼女や結婚の噂はどう?出身中学や高校時代についても

貴景勝

貴景勝・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1996年8月5日
出身地:兵庫県芦屋市
身長:173cm
体重:165kg
所属部屋:貴乃花部屋

若手力士の中でも特に若さ溢れる貴景勝関。
2017年3月場所では11勝という素晴らしい成績を収めたことでも知られており、この若さはやはり大きな武器なんだなと感じましたね。
気持ちの強さが重要な相撲において、若さからくる自信は何よりの武器でしょう。

高安

高安・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1990年2月28日
出身地:茨城県土浦市
身長:186cm
体重:179㎏
所属部屋:田子の浦部屋

現在大関候補No1とも言われているのがこちらの高安関。
とにかく素人目に見ていてもわかる「強い!」と思わず言ってしまうほどの相撲を取ります。
稀勢の里関と同部屋ということで、10連勝した時には同部屋での優勝決定戦もあるのでは?と言われたことも記憶に新しいですね。
稀勢の里フィーバーに沸く大相撲ですが、今一番注目しておきたい力士は間違いなく高安関でしょう。

正代

正代・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1991年11月5日
出身地:熊本県宇土市
身長:183cm
体重:160㎏
所属部屋:時津風部屋

何かとネガティブ思考なコメントをすることで知られている正代関。
幕下優勝もして新入幕後も順調に勝ち星を積み重ねてきているのですが、ここ最近は不調が続いています。
実力は間違いなくある力士ですので、しっかりと自分の相撲をとっていくようにして欲しいですね。

御嶽海

御嶽海・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1992年12月25日
出身地:長野県木曽郡
身長:178cm
体重:158㎏
所属部屋:出羽海部屋

非常に早い昇進でスピード出世をしてきた御嶽海関。
2017年1月場所の日馬富士関、鶴竜関へ勝利しての金星は、御嶽海関にとって良い経験となったのではないでしょうか。
口癖は「まずは勝ち越し」で、とにかく勝ちを積み重ねていけば絶対に上がれるという考えの元、頑張っているみたいですよ。

遠藤

遠藤・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1990年10月19日
出身地:石川県穴水町
身長:186cm
体重:150㎏
所属部屋:追手風部屋

イケメン力士としても非常に人気の高い遠藤関。
実力も高く、柔軟な下半身と起用な足さばきなど「上手な相撲」を取るという印象です。
CMなどにも出演されていますし、これから先番付を上げていけばメディアからさらに引っ張りだこになるでしょうね♪

大砂嵐

大砂嵐・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1992年2月10日
出身地:エジプト ダカリーヤ県
身長:189cm
体重:153cm
所属部屋:大嶽部屋

大相撲初、エジプト出身力士として注目を浴びているのが大砂嵐関。
わずか10場所で新入幕を果たしたことは外国人力士としてはかなりのスピード出世となりました。
イスラム教徒であるためにラマダンという日中に飲食を断たなければならない習慣もあり、苦しい時もあるようですがそれも相撲の修行としてとらえて頑張っているみたいですよ。

照ノ富士

照ノ富士・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1991年11月29日
出身地:モンゴル ウランバートル
身長:192cm
体重:187kg
所属部屋:伊勢ヶ濱部屋

稀勢の里関と優勝決定戦をしたことも記憶に新しい照ノ富士関。
時には立ち会いを変化で勝った際のブーイングなどもありましたが、やはり強いものは強いですね。
しかしこの5月場所は若干元気がなさそうな印象もあり、改めて大関陣には頑張って欲しいと思います。

千代鳳

千代鳳・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1992年10月11日
出身地:鹿児島県志布志市
身長:179cm
体重:183㎏
所属部屋:九重部屋

兄弟力士で話題になっている千代鳳関。兄・千代丸関を追いかける形で九重部屋に入門したそうです。
史上最年少での新三役昇進ということもあり今後の活躍に期待が集まっています。
頭からぶちかましていく相撲と、引かれても簡単には落ちない下半身の強さで勝ち進んで欲しいですね。

千代丸

千代丸・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1991年4月17日
出身地:鹿児島県志布志市
身長:178cm
体重:178㎏
所属部屋:九重部屋

兄弟力士ということで有名な千代丸関。先に九重部屋に入門したのも兄の千代丸関となります。
実は相撲史上8組目の兄弟同時幕内で、弟の千代鳳関とは抜きつ抜かれつ切磋琢磨しあっているんだそうです。
地元、鹿児島県志布志市では人気も高くこれから兄弟力士として若貴フィーバーの時のような盛り上がりも見せてくれることを期待したいですね。

貴ノ岩

貴ノ岩・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1990年2月26日
出身地:モンゴル ウランバートル
身長:181cm
体重:141kg
所属部屋:貴乃花部屋

大横綱・貴乃花関に憧れて貴乃花部屋へと入門した貴ノ岩関。
平成26年1月場所に新入幕を果たしたことで貴乃花部屋創設以来の幕内力士となり話題となりました。
貴乃花関を超えることができるかどうか?これからが期待される力士の1人に間違いありません。

千代の国

千代の国・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1990年7月10日
出身地:三重県伊賀市
身長:182cm
体重:138㎏
所属部屋:九重部屋

2012年の初場所にて新入幕を果たした千代の国関ですが、その後怪我などの影響もあり三段目まで落ちたこともあります。
そこから執念の再入幕。勝ち越しを重ねており、つい先日は横綱・鶴竜関を破る大金星を達成。
苦しい時期を経験していただけに、このときは喜びもひとしおだったことでしょうね。
怪我と隣合わせの職業だけに、怪我と上手に付き合っていくこともまた成長に繋がるのだと思います。

舛ノ山

舛ノ山・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1990年11月1日
出身地:千葉県栄町
身長:179cm
体重:173㎏
所属部屋:千賀ノ浦部屋

出身は千葉県ですが生まれはもともとフィリピン・イロイロ市という舛ノ山関。
実は高安関と同じ親がフィリピン人とのハーフ力士で、英語やフィリピン語も話せるそうです。
心臓に先天性の疾を持っていて、運動するとすぐに息があがる「20秒しか戦えない力士」としても知られています。
休場が続くこともありますが、序の口優勝の経験もある実力の持ち主。
スタミナ難も克服してきたそうなので、今後も頑張って欲しいですね。

輝・相撲若手有望力士ランキング

生年月日:1994年6月1日
出身地:石川県七尾市
身長:193cm
体重:158㎏
所属部屋:高田川部屋

193cmの長身を活かした取り組みが迫力のある輝関。
勢関と同じように1文字の四股名で覚えやすいですよね。
突き押しが得意な力士なのですが、もっとその器用さを活かしてまわしを取っていけば伸びていくのではと言われています。
勝ち越しこそ少ないですがまだまだ若いのでこれからといったところでしょうか?

関連記事

イケメンアスリート・まとめ

相撲のまとめ

投票・アンケート

あなたが若手有望力士だと思う力士に投票をどうぞ♪

Loading ... Loading ...

管理人のまとめ

ということで大相撲2017の若手有望力士をランキングピックアップし、注目される期待のホープをまとめて記事にしてみました。

ここ最近では一番の盛り上がりを見せている相撲ですが、若手に注目してみると本当に素晴らしい力士がたくさんいらっしゃいます。

この中から未来の横綱が出て来るかもしれないと思うと、今からわくわくしてきますよね。

特に今人気が高いのはやはり稀勢の里関と同じ部屋の高安関でしょうか?

個人的にも応援している力士ですのでぜひとも活躍して大関昇進を見届けたいものです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. アリーナ・ザギトワ
  2. 新井雄大
  3. 大島祐哉・彼女・結婚・髪型・筋肉・年収・中学高校
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new