新井雄大(バレーボール)の彼女は中村真子?父と母と兄弟についても

新井雄大

今回はバレーボール選手の新井雄大さんについてピックアップしてみたいと思います。

新井雄大さんはこの4月から東海大学に進学するのですがつい先日バレーボールの全日本代表「龍神NIPPON」の登録メンバーに選出をされたということで非常に話題になっています。

若干18歳でありながら最高到達点350cmから放つスパイクは必ずや日本代表の力になってくれることでしょうね。

そんな新井雄大さんの彼女が中村真子さんという噂や家族(父・母・兄弟)について今わかっている限りのことをまとめてみたいと思います。

というわけでこの記事では、新井雄大さんの彼女は中村真子さんで、さらに父と母と兄弟についても詳しくまとめてみました。

ぜひ、ご覧ください♪

新井雄大(バレーボール)のWiki風プロフィール!身長や最高到達点は?ジャンプが凄い!

新井雄大・プロフィール
名前:新井雄大(あらい ゆうだい)
生年月日:1998年6月27日
生まれ:新潟県
身長:188cm
体重:86㎏

新井雄大さんがバレーボールに出会ったのはかなり早い時期で、兄の影響でバレーボールを始めたんだとか。

しかしこんなにも早い時期からバレーボールを初めていますが、中学生までは新井雄大さんもまだ無名の選手でした。

本当にごく最近、高校生になってから「新潟県に凄いスパイカーがいる」という噂が口コミで広がり、

なんと東京オリンピックのバレーボール日本代表チームの監督がわざわざ視察に来たというのだから驚きですよね。

そんな新井雄大さんの身長は188cm

ジャンプの最高到達点は実に350cmで、その高さはブロッカーの遥か上空から角度がついたスパイクを放つのに充分です。

新井雄大・スパイク

練習場でも他の選手のスパイクとはボールの音が全く違うらしく、それだけ新井雄大さんのスパイクが強烈だということがよくわかります。

一体そんな高さのジャンプ、どうやったら飛べるのか?

ご本人曰く「気がついたら飛べる様になっていた」だそうです(笑)

新井雄大さんのプレーを見たVプレミアリーグの現役選手も

「めちゃくちゃいい! 将来をどんなふうに描いているのか話してみたい」

と大絶賛していることからもいかに新井雄大さんが注目されているのかよくわかります。

アジアジュニア選手権にも選出され、一気にスター街道を駆け上った感じですが、プレッシャーなどにも敗けずにどんどん突き進んで欲しいですね。

新井雄大(バレーボール)の中学・高校はどこ?大学は?

さて、新井雄大さんが通っていた中学、高校についても触れてみたいと思います。

まず中学は上越市立城東中学校

実は前述したように5歳からお兄さんの影響でバレーボールチームに所属していて小学校からエースとして活躍されていたのですが、中学時代は全国大会には縁がなく世間からは特に注目をされていませんでした。

高校は上越総合技術高等学校

高校生になるとチームから絶大な信頼を誇るエースになり、そのスパイク能力の高さからも仲間は「新井に上げればなんとかしてくれる」と信じているのだと思います。

その結果、上越総合技術高等学校を2度の全日本バレーボール高校選手権大会出場まで導きました。

大学はこの4月から東海大学へと進学。

東海大学といえば全日本バレーボールのキャプテン・清水邦広さんの母校でもありますね。

今後日本を背負って立つエースになるのかどうか、ますます注目が集まるのではないでしょうか?

新井雄大(バレーボール)の家族について調査!父と母と兄弟はどんな人?

新井雄大
こんなにも新井雄大さんを素晴らしいバレーボール選手として育てあげたご家族はいったいどんな人なんでしょうね?

気になるので調べてみました。

まず父親に関してですがお名前は新井政信さん

日鐵住金工材(株)に勤務しているようで、2015年末に第68回全日本バレーボール高校選手権大会に出場する息子に対して社内報にてこのようにコメントされています。

高校進学後、全国へ繋がる大会では1年時(2回)、2年時(1回)の3大会いづれも県大
会決勝戦で敗れた為、全国大会への出場は出来ませんでしたが、今回2年生エースとし
て全国の切符を手にしました。
今までの悔しいかった思いを心に込めて、精一杯頑張ってもらいたいので、保護者と
して全国大会で存分に戦えるようにサポートし応援します。

息子のことを非常に大事に想っている様子や、全力でサポートしようという気持ちがよく伝わってきますね~。

次に母親に関してですが現状お名前などはわからずじまいでした。

また、兄弟についてはお兄さんがいることは新井雄大さんの生い立ちからもはっきりしていますが、どんな方なのかはこれまた情報がありませんでした。

新井雄大さんの母や兄に関しては今後も引き続きどこかに情報がないか探してみたいと思います♪

新井雄大(バレーボール)の彼女は中村真子?

そんな新井雄大さんの彼女についてある噂がネット上で囁かれています。

それがモデルの中村真子さんで「まこりーた」の愛称でファンには知られているようですが、本当に新井雄大さんの彼女なんでしょうか?

新井雄大・中村真子

色々調べた結果、面白い事実が見つかりました。

それは、新井雄大という同姓同名の読者モデルさんがいるということです。

つまり、中村真子さんとお付き合いをしているのは読者モデルをしている新井雄大さんなんですね。

こちらがその新井雄大さんです。

新井雄大・モデル

おそらくこのタイミングでバレーボールのほうの新井雄大さんの名前が広く知られたので、検索した方が偶然に見つけて勘違いしたものと思われます。

モデルさんとはどうも接点が無さそうで不思議には思っていたのですが、驚きでした(笑)

関連記事

イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで新井雄大さんの彼女は中村真子さんで、さらに父と母と兄弟についても詳しくまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょか?

2020年の東京オリンピックを控えてどんどん若手から将来有望な選手が出てくるのでわくわくしてきますね。

その力強いスパイクで世界を相手にガンガン戦えるようになっていってほしいと思います。

まず間違いなく今後注目されていく選手ですし、これから先新井雄大さんの長所をどんどん伸ばしていけば日本代表を背負って立つような選手になってくれるかもしれませんね。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

関連記事

  1. 王柏融・ワン・ブォロン
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 成嶋早穂アナウンサー
  2. 中山京子アナウンサー
  3. 前田阿希子
  4. 大家彩香アナウンサー
  5. 佐藤彩アナウンサー
  6. 高橋友理アナウンサー
  7. 平山雅アナウンサー
  8. 松井愛
  9. 塩尻奈都子アナウンサー
  10. 海平和アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです