カーリング男子でイケメンメンバーは?日本のかっこいい選手を厳選!

 

カーリング男子イケメンまとめ

今回ピックアップするのはカーリング男子です。

カーリング女子と比べるとどうしても盛り上がりや話題性があまり無く注目度が低くなりがちでしたが、先日自力での平昌オリンピック出場を決めたことで大きな話題になっています。

長野オリンピックを最後になかなかオリンピック出場からは遠ざかり、実に5大会20年ぶりの出場となるということですからかなり期待は集まっているでしょうね。

カーリング女子にはかわいくて美人な選手が多いですがカーリング男子にもイケメンのメンバーはたくさんいらっしゃいます。

どんなかっこいい選手がいるのか気になりますよね。

というわけでこの記事では、カーリング男子でイケメンメンバーな日本のかっこいい選手を厳選してお届けします!

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク.

両角友佑

両角友佑・カーリング男子・イケメン
生年月日:1985年1月16日
生まれ:長野県
学歴:金沢大学
勤務先:SC軽井沢総務部
所属:SC軽井沢クラブ

SC軽井沢クラブの両角友佑(もろずみ ゆうすけ)さんは主将でチームのスキップ(いわゆる司令塔)を務めています。
両角公佑(もろずみ こうすけ)さんは実の弟で、兄弟でカーリングに取り組んでいるみたいですね。
両角友佑・カーリング男子・イケメン
実はかなり日本酒が好きらしく、蔵に出入りして仕込みをしたりするほどなんだとか。
ご結婚されていてお子さんは3人いるそうです♪
オリンピック出場を決めたことでこれから先さらにプレーにも気合が入ってくると思います。

両角公佑

両角公佑・カーリング男子・イケメン
生年月日:1988年7月27日
生まれ:長野県
学歴:国際武道大学
勤務先:株式会社タカサワマテリアル
所属:SC軽井沢クラブ

チームではリードを務めている両角公佑(もろずみ こうすけ)さん。
リードとはチームで一番最初に投げるポジションということで、兄の両角友佑さんもスキップとで最後に投げるポジションと、正反対になっています。
両角公佑・カーリング男子・イケメン
兄弟でこうして平昌オリンピック出場を決めるって凄いことですよね。
是非ともメダルを獲得してカーリング男子を盛り上げていって欲しいと思います♪

山口剛史

山口剛史・カーリング男子・イケメン
生年月日:1984年11月21日
生まれ:北海道空知郡南富良野町落合
学歴:駿河台大学→青森大学に編入
勤務先:SC軽井沢
所属:SC軽井沢クラブ

SC軽井沢クラブに所属している山口剛史さんはチームの中では最もカーリング歴が長く小学3年生の時に始めたそうです。
日本カーリング選手権で7回も優勝した経験もある優秀な選手でチームには欠かせない存在となっています。
山口剛史・カーリング男子・イケメン
他にもラグビーやカヌーの経験があり、今の力強いスイープもその経験が生かされているのかもしれませんね
実は高校時代ラガーマンだった頃には五郎丸歩さんと戦ったこともあるんだとか。

清水徹郎

清水徹郎・カーリング男子・イケメン
生年月日:1988年2月10日
生まれ:軽井沢
学歴:駿河台大学
勤務先:長岡鉄工
所属:SC軽井沢クラブ

小学2年生からサッカーを始めた清水徹郎さんですがそれからずっと高校までサッカーをされていたそうです。
ただ、雪でサッカーが出来ない時に友人とチームを組んでカーリングをプレーしており、ジュニアチームにも所属。
その後全国高校カーリング選手権で優勝するほどに成長したのはやはり小さい頃からカーリングに慣れ親しんでいたからでしょうか?
清水徹郎・カーリング男子・イケメン
なかなかチームにスポンサーが出来なくて苦労した時代もありましたが、今回の平昌オリンピック出場でカーリング男子も盛り上がっていってほしいですね。

スポンサーリンク.

敦賀信人

敦賀信人・カーリング男子・イケメン
生年月日:1977年11月3日
生まれ:北海道常呂郡常呂町
学歴:北海学園北見大学
所属:アイスマン(現在は引退)

現在は引退されていますが敦賀信人(つるが まこと)さんはやはりご紹介しなければいけない一人だと思います。
中学2年生からカーリングを始めた敦賀信人さんは、その翌年に全日本ジュニア選手権で優勝もして日本選手権の4連覇にも貢献しているベストスキップです。
敦賀信人・カーリング男子・イケメン
そして長野オリンピックでは日本代表のスキップを務めており、この時はまだ20歳だったというのだから凄いですよね。
結果としては5位で終わってしまいましたが、この時の様子はカーリングという競技を日本に広めたということで大きな功績だと思います。

松村雄太

松村雄太・カーリング男子・イケメン
長野大学環境ツーリズム学部に所属していた松村雄太さんは3年生の時に軽井沢カーリングクラブ男子チームに所属していました。
個人で最優秀選手に選ばれる程の大活躍をしたそうで、現在は札幌4REALに所属されているようです。

谷田康真

谷田康真・カーリング男子・イケメン
札幌学院大学人文学部人間科学学科に在籍していた谷田康真さん。
1年生の時に日本ジュニアカーリング選手権大会で優勝した経験があるようですね。
札幌4REALでもこれから先優秀な選手として活躍されていくことかと思います。

阿部晋也

阿部晋也・カーリング男子・イケメン
阿部晋也さんは2013年にコーチ業から実に8年ぶりに復帰したということで話題になりました。
トリノとバンクーバーでカーリング女子日本代表のコーチを務めたというだけあって精神力、戦術ともに充実しているみたいですね。
こうして自分でチャンスを掴みに行くタイプの方って素晴らしいと思いますし札幌4REALで頑張って欲しいと思います。

関連記事

今回はカーリング女子に関してピックアップしてみたいと思います♪ カーリングっていまいちどんな競技か知らない・・・っていう方も多いのではないでしょうか? 確か

イケメンアスリートに関してはこちらでもまとめてご覧いただけます♪
イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということでカーリング男子でイケメンメンバーな日本のかっこいい選手を厳選してお届けいたしました。

いかがだったでしょうか?

実際のところ世間で注目されているのはカーリング女子のほうであることは仕方ないと思います。

しかし今回の平昌オリンピック出場を決定したことは大きな功績ですし、今までオリンピックから遠ざかっていたこともあり非常に嬉しく感じました。

カーリングは男女での体力差が大きく影響しているらしく男子の場合はかなりパワフルなショットもみられます。

カーリング男子日本代表の超攻撃的カーリングのこれから先の活躍、カーリング女子と共に応援していきたいところですよね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 女子バレーボールかわいいランキング
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです