ザギトワがかわいい!羽生のことが好き?平昌五輪で金メダル候補?

 

アリーナ・ザギトワ

平昌五輪が控えているとあって最近さらに話題になってきているフィギュアスケート。

特にフィギュアスケートが強いと言えばロシアですが、そのロシア選手でも頭角を表してきているのがアリーナ・ザギトワさんです。

13歳の時に出場したロシアジュニアフィギュアスケート選手権ではさほどの成績は振るわなかったザギトワさんですが、14歳になってからのジュニアグランプリシリーズではなんと優勝。

日本の本田真凜さんにとってもかなりライバル的存在になってきていますし、一体どんな選手なのでしょうか?気になりますよね。

というわけでこの記事では、ザギトワさんがかわいいとうことや羽生のことが好きという噂、また平昌五輪で金メダル候補という評価をまとめています。

ぜひ、ご覧ください♪

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワがかわいい!プロフィールは?コーチが凄い?

アリーナ・ザギトワ
名前:アリーナ・ザギトワ
生年月日:2002年5月18日
生まれ:ロシア イジェフスク
身長:152cm

フィギュアスケートを2007年、つまり4歳~5歳の頃に始めたアリーナ・ザギトワさん。

父親はアイスホッケー選手で妹のサビーナ・ザギトワさんもスケートをやっているということで、もしかしたら将来姉妹で選手として活躍するかもしれないですね。

アリーナ・ザギトワ・妹

2015-2016シーズンでのロシアジュニア選手権では9位という成績で、国内大会のモスクワ予選でも予選敗退。

この時点でジュニアグランプリへの出場が危ぶまれたそうです。

しかしその後、2016-2017シーズンのジュニアグランプリからザギトワさんが大きく飛躍してきました。

なんといきなり優勝し、最終的に2016年のマルセイユのジュニアグランプリファイナルではジュニア選手史上初の207.43点を記録。

一体この変わりっぷりは何なのでしょうか?素直に驚きます(笑)

絶対に何か原因・きっかけがあるはずですからさらに詳しく調べてみましたが、どうやらザギトワさんのコーチがかなり凄い人なんだとか。

そのコーチというのが、エテリ・ゲオルギエヴナ・トゥトベリーゼさん

エテリ・ゲオルギエヴナ・トゥトベリーゼ・ザギトワ・コーチ

元教え子にユリア・リプニツカヤさん、今はエフゲニア・メドベージェワさんやポリーナ・ツルスカヤさんを担当しているというから驚きです。

コーチとしての実力は高く、世界ジュニア選手権過去5年の間に多くの選手を優勝に導いています。

このコーチの教えがあったことでサギトワさんの実力がぐんと伸びてきたといっても過言ではないでしょうね~。

スポーツ選手にとってやはりコーチ次第で大きく変わることもありますし、サギトワさんの持っていたポテンシャルすべて引き出したといった所でしょうか?

とにかくサギトワさんのフィギュアスケート技術は凄まじいものがあり、基礎点が1.1倍になる後半に集中してすべてのジャンプを詰め込んでくるそうです。

後半ってかなり疲れて体力も消耗してきているのにこうして後半に、しかも難易度の高いジャンプを飛ばれたら、高得点は間違いありません。

さらに両手を上げて演技するなど加点に関してはプラスになる要素もバッチリ。

バランス感覚も抜群ということですし、もともと持っていた技術に加えてコーチの指導が行き届いているのでしょうね。

また、ザギトワさんはその実力に加えて可愛らしさも兼ね備えています。

インスタグラムでは色々とオフの写真が載せられていますし、かわいいアリーナ・ザギトワさんの姿を見ることができますよ。

アリーナ・ザギトワ

アリーナ・ザギトワ

スケートリンクの外ではまだ普通の中学生っぽい感じがまた可愛いところだと思います。。

ジュニアグランプリファイナルで名前が知れたことでインスタグラムでもフォロワー数が一気に増えたんだとか。

今後間違いなく注目していかないといけない選手だと思いますし、チェックしておきたいところですね♪

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワは羽生のことが好き?

アリーナ・ザギトワ
アリーナ・ザギトワさんについて調べていると何やら羽生結弦さんのことが好きなんじゃないか?という噂がひっかかります。

気になるので調べてみましたがどうやらこちらのインスタグラムの画像が噂の元のようです。

それが、こちら♪

アリーナ・ザギトワ・羽生結弦

仲良くツーショットを撮っていますね♪

しかしこれが元になって「好きなんじゃないか」という噂に発展したのもわかるくらいの微笑ましい写真です★

個人的に思うのですが羽生結弦さんが嫌いな人なんてそうそういないですし、好きということで間違いないと思います。

そもそも女子フィギュアスケート選手で羽生結弦さんに憧れてない人なんていないですよね(笑)

もちろん、恋愛の好きという感情とは違うかもしれませんがまだザギトワさんは14歳ですしこれから先もしかしたらそんな風に思うこともあるかな~といったところじゃないでしょうか?

アリーナ・ザギトワは平昌五輪では金メダル候補?

さて、これだけ凄いコーチに教えられて一気に成績を上げてきたアリーナ・ザギトワさん。

やはり、これは平昌五輪での金メダルの獲得も気になってくる所かと思います。

確認した所、アリーナ・ザギトワさんは2018年の平昌五輪出場の年齢制限もクリアしていますのでまず間違いなく出場してくることでしょう。

日本が金メダルを取るためには絶対に越えなくてはならない大きな壁として立ちはだかってくることは間違いありません。

もちろん日本のジュニア勢に関しても本田真凜さんをはじめ、ハイレベルな戦いができる層が揃っていると思います。

どちらにしても脅威であることは間違いないですし、まずは世界ジュニア選手権の行く末を見守りたいですよね。

本田真凜さんがSP2位発進でしたが、この順位は本田真凜さんいわく「理想の順位」なんだとか。

昨年と同じ流れでSP2位から優勝という形にできるか?それとも・・・?

平昌五輪の前にやはりこの世界ジュニア選手権の結果がまずは楽しみな所です♪

関連記事

フィギュアスケート美女・美人ランキングベスト20【海外編】
フィギュアスケート女子で美人・かわいい選手をランキング【日本編】 
美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということでザギトワさんがかわいいとうことや羽生のことが好きという噂、また平昌五輪で金メダル候補という評価をまとめて記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

ロシアのフィギュアスケート選手は強くて美しい選手が非常に多いですし、スケートの環境もしっかり整っていますか今後もサギトワさんはどんどん伸びていくでしょうね~。

もちろん日本にとっては脅威になるとは思いますが、強いライバルがいるからこそ燃えるというもの。

平昌五輪に出てくることも間違いないですし、今からどんな戦いが繰り広げられるのか楽しみでしょうがないですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです