宮西尚生の年俸と評価は?嫁は佐藤麻亜子で美人!愛車もチェック!

スポンサーリンク

宮西尚生・日本ハム
2016年、劇的な大逆転でパリーグを制し日本一に輝いた日本ハムファイファーズ

今回は、日本ハムの宮西尚生投手を取り上げていきます。

宮西投手といえば、左のセットアッパーとして絶対的信頼されているわけですが、

スポンサーリンク

そういう活躍も評価されてWBC2017・侍ジャパンに選ばれ終盤の日本ハムと同様に終盤の緊迫した場面でも登場してくるでしょう。

プロ入団以来、2016シーズンまで中継ぎとして常に50試合以上登板を果たしている投手はそういるものじゃありません。

ベテランでありながら先発経験がないうことですから、セットアッパー向きなでしょうね。

日本を代表する投手でもありますし、まだまだ一線での活躍に期待がかかることでしょう。

というわけでこの記事では、そんな日本ハムファイターズ・宮西尚生投手の年俸と評価、何かと気になる嫁や子供、愛車についても色々とピックアップしていきます~!

ご覧ください~★

宮西尚生がWBC2017に!年俸と評価は?

宮西投手は、入団以来9年連続50試合以上登板し、通算ホールド数も日本歴代2位の記録を持つ鉄腕です。

2016シーズンオフはFAのことで話題にありましたけど、ファイターズと契約交渉を行い

年俸は

年俸1億9000万から1000万アップとなる2億円で単年契約をして残留しました。

日本ハム2017年俸ランキング

 
残留が決まる前には、阪神タイガースが獲得に動いていたという噂もあり、ファイターズ以外からも高く評価されていましたね。

ですが、ドラフトで入団の際に地元阪神での入団を希望していたそうですが、当時、調子を落としていたこともあり、阪神からの指名は無く、社会人へ進もうと思っていたところで、ファイターズから指名されたそうです。

この事から、ファイターズに拾われたと恩義を感じ、残留を決めたとの事です。

残留をしたからには生涯日ハムと心に決めてくれていることだと思いますし、年齢的にもまだまだ一線級でやれますからいずれは日ハムの投手兼コーチのような立場になってほしいですね。

またWBC2017にも選出されてます!
宮西尚生・WBC

WBC2017・侍ジャパンベストメンバーは?
WBC2017各国代表メンバーの一覧まとめ!

小久保監督からの評価も高く左キラーに任命されているわけですが、ファイターズでの起用方法同様に、緊迫した試合展開でのシビれる場面での登板が期待されていますね。

国際試合という大舞台ではまた違ったプレッシャーを感じるかと思いますが、これだけの経験がある投手です。

劣勢であっても気持ちの整え方も知っているはずなので大丈夫でしょう。

その変則的なフォームから繰り出される、キレのあるスライダーは、海外の選手も手こずりそうですね。

あまりメジャーもこういうタイプの投手は少ないように思えますから。
 
また、セットアッパーとして経験豊富な宮西投手は、若い小久保ジャパン投手陣の精神的柱にもなってくれるのではないでしょうか。

宮西尚生の嫁は佐藤麻亜子で美人!3人目の子供は?

現在31歳の宮西投手は、結婚して2人の男の子のパパです

2011年に現在の嫁となる札幌在住の元看護士の女性とご結婚されていまして、

お名前は旧姓:佐藤麻亜子さん

かなり美人と評判のようですね。

何か元キャバ嬢という噂もありますが、実際はどうなんでしょう?

一度噂が回ると拡散されるのでこういう真相はほんとわからないものですから。

まぁ、宮西投手もハンサムですし美男美女でうらやましいですね!

そして子供についてですが、3人目の子供についても気になるファンも多いと思いますが、そのような噂は聞きませんがこれまたどうなんでしょう~

昨年オフのFA権を行使せずに残留を決めたことに、前述した、球団に恩義を感じているというのもあると思いますが、ご家族の事もきっと関係しているのではないでしょうか?

札幌が地元の奥様も北海道を離れるのもいやでしょうし、宮西投手が可愛い子供達を北海道に残して単身赴任するのも考えものかもしれませんね。

宮西投手は、今年、単年契約ではありますが、北海道に骨をうずめるような発言もありますので、ファイターズファンは安心していることでしょう。

大野奨太と義兄弟

宮西投手とチームメイトの大野奨太選手が義兄弟なのではないかという噂があります

妻同士が北海道出身で、双子なのではないかという噂です。

これについては、本人達も公表してないので確信はありません。

ですが、もし噂が本当だったら、公表しても全然問題ない話なので、まったく話題にならないのはデマの可能性が高いのではないのでしょうか?

ただ、想像するととてもドラマチックではありますよね?

双子の姉妹のそれぞれの旦那様がプロ野球選手で、しかも同じチームでバッテリー。

そして、日本一になって、日本代表にそれぞれ選ばれ、世界を相手に戦う・・・。

マンガの原作になりそうなストーリーですね。。。

さすがに信憑性の低い噂ですが、ホントだったらとても面白いですね!

宮西尚生の愛車が気になる!

今年の正月のテレビでの発言なので、今も所有している可能性が高いですが、

宮西投手の愛車は、「ポルシェ・パナメーラ」だそうです!

※イメージ図※
宮西尚生・愛車

気になる価格というと、中古で買ったのに1000万円もするそうです!!

調べたところによると、もし新車を購入したら2500万円もするらしいです・・・。

宮西投手は「中古車にしか乗ったことない」と言ってテレビでは謙遜してますが、1000万もする車です!!

さすが、2億円プレーヤーですね。

でも、器的にはもっと高い車に乗ってても文句はないような気はしますが(笑)

また2017シーズンの活躍でご褒美として車を買い換えるかもしれませんね~!

宮西投手の愛車も要チェック!

プロ野球・日本ハムのまとめ

プロ野球・まとめ
日本ハム・まとめ

管理人のまとめ

以上、日本ハムファイターズの宮西尚生投手に色々とまとめてみました。

評価されづらい中継ぎというポジションで、チームメート・首脳陣から絶対的信頼を勝ち取った宮西投手

また、9年連続して50試合も登板するというタフネスさ、まさに鉄腕です。

今までのプロ野球の歴史の中でも、球史に残る活躍を残しているわけですから日本ハムの投手のなかでもトップクラスといっていいでしょう。

今現在、日本歴代ホールド記録の保持者はジャイアンツの山口鉄也投手ですが、2016シーズンはとても苦しみました。

中継ぎ・抑えで長年活躍できる投手は本当に限られるわけですよね。

流れ的にみて宮西投手が歴代1位に踊り出る可能性だってありますし、黄金時代に突入している日本ハムにとって宮西尚生投手の活躍は欠かせません

ほんと、少しでも長く現役を続けてもらうために怪我だけには気をつけてもらいたいですね。

宮西尚生投手が今後も長年の活躍を見せてくれることに期待しています~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 岩坂名奈選手
  2. 畠山愛理
  3. 吉村志穂選手
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA