堀島行真(モーグル)の出身高校や大学は?姉も凄い!彼女と母は?

スポンサーリンク

堀島行真

今回はモーグルの堀島行真さんについてピックアップしてみたいと思います。

2017年3月8日にフリースタイルスキーの世界選手権が行われ、男子日本勢で金メダルを獲得したことがニュースで話題になっています。

スポンサーリンク

平昌オリンピックの代表選考も兼ねているということで堀島行真さんには大きな期待が寄せられているのではないでしょうか?

そんな堀島行真さんの出身高校や大学、母親がどんな人なのか気になりますよね。

もちろん彼女さんについてもそうですし、何やら堀島行真さんの姉が凄いという噂もあります。

というわけでこの記事では、堀島行真さん(モーグル)の出身高校や大学についてや姉も凄いという噂、また彼女と母についてもまとめてみました。

堀島行真(モーグル)の出身高校や大学はどこ?平昌オリンピックに期待!

堀島行真
名前:堀島行真(ほりしま いくま)
生年月日:1997年12月11日
生まれ:岐阜県揖斐郡池田町
身長:170cm
所属:中京大学

堀島行真さんがモーグルを始めたのは小学4年生から。

始めてからはめきめきとその才能を伸ばしていって、中学2年生の頃にはワールドカップに出場したというのだから驚きです。

2015年のフィンランド・ルカのデュアルではワールドカップ3位入賞し、2016年にはワールドカップのルーキー・オブ・ザ・イヤーに選出されています。

デュアルモーグルと、モーグルの両方で札幌冬季アジア大会に出場して2冠を達成したことも大きな話題になりました。

ワールドカップ優勝経験のあるカザフスタンのドミトリー・レイヘルドさんを抑えて完璧な滑りを披露したという堀島行真さんは90・35点という高得点をマークしています。

その時の堀島行真さんのコメントがこちらです。

「強い選手に勝って金メダルをとれたのはうれしい。ミスのない、攻めの滑りができて自信になった。トップの選手との差を埋めるためにも、もっと練習していきたい」

若さと勢いに溢れるこのコメント、良いですね~。

これは間違いなくこれから先大物になる予感がします!

「五輪はスポーツ最高峰の場。そこで金メダルを取ることが一番の目標」
「極限まで高く、極限まで速く、見てて楽しい滑りが出来れば」

やはりスポーツ選手にとって一番は金メダルを取ること。

その夢に向かって堀島行真さんは一直線に進んで行って欲しいものですよね。

なお、堀島行真さんの学歴についてですが高校は岐阜第一高校で部活はもちろんスキー部。

堀島行真さんが通っている大学は多くのスポーツ選手を排出してきたことでも有名な中京大学になります。

実は堀島行真さんは2016年2月にレース中に転倒して右足外側の靭帯を痛めるという怪我を負いました。

しかしその後の3月に行われたJOCジュニアオリンピック全日本ジュニアスキー選手権大会では優勝。

一時は怪我で心配されましたがすぐに回復したみたいで一安心ですね。

ちなみに今回の世界選手権の映像がこちら。

コース上にある固いコブの上を激しく進んでジャンプして宙返りして・・・ものすごくハードな競技だということを改めて実感しました。

それにしてもこの堀島行真さんの走りは素人目に見てもかなり凄いことがよくわかります。

何しろ日本人男子初の世界一ですから、今から平昌オリンピックでの活躍が楽しみでしょうがないですね~。

堀島行真(モーグル)の姉も凄い?同じモーグル選手でかわいい!

堀島行真・堀島有紗

実は堀島行真さんのお姉さんもモーグルの選手なんだそうです。

お名前は堀島有紗(ほりしま ありさ)さんといって、堀島行真さんと同じ中京大学のスポーツ科学部に在籍中なんだとか。

ちなみに小さい頃のお二人の写真がありましたので載せておきます♪

堀島行真・堀島有紗

また、株式会社トラストノーツが堀島有紗さんへのスポーツウェアを提供してスポンサーとなっているようで、株式会社トラストノーツのページには堀島有紗さんのかわいい写真がありました♪

堀島行真・堀島有紗

堀島行真・堀島有紗

堀島有紗さんは小学校6年生のときからモーグル競技と出会い、今まで続けているそうです。

全日本選手権の出場資格も取り、日本のトップグループで戦っており現在の目標はやはり平昌オリンピックなんだとか。

さらに2022年の中国オリンピックも優勝を狙っているという力強いコメントもありました。

これはぜひ姉弟で平昌オリンピックに出場してもらっていただきたいですし、姉弟でメダルを取ったりするようなことになれば話題になる事間違い無しですね!

堀島行真(モーグル)の熱愛情報!彼女は?

そんな堀島行真さん、やっぱりスポーツがかなり出来るだけあってモテるんでしょうか?

堀島行真さんの熱愛情報や彼女についての噂など、気になるので調べてみましたが現在有力な情報は得られませんでした。

もちろん、まだ公になっていないだけということも考えられますし今後メディアに露出するに従って色々と情報が出てくれるかもしれませんよね。

ちなみに最初にお伝えしたとおり堀島行真さんの通っていた学校は岐阜第一高校ですが、この学校は平成28年から共学になったみたいで以前は男子校だったんだとか。

ということは高校時代に彼女を見つける機会がなかなか無かったのではないでしょうか?

ウィンタースポーツはゲレンデ効果でかっこよさや可愛さが増すといいますし(笑)まだ若いですからこれから良いお相手と巡り会う機会はいっぱいありますよね。

今後堀島行真さんの熱愛情報や彼女については引き続きチェックしていきたいと思います♪

堀島行真(モーグル)の母親はどんな人?

堀島行真さんの母親もどうやらスキーをやっていたという噂がありましたので調べてみました。

まずお名前は堀島則子さんといい、プロで活動していたかどうかまでは定かではありませんが一般の大会への出場歴がいくつかあるみたいですね。

大野町立南小学校に堀島則子というお名前がありましたのでおそらく同一人物ではないかと思います。

また、他のウィンタースポーツの感想を記載しているブログにコメントもされていたりと心から子供達の活躍に対して喜んでいる様子も印象的でした。

お疲れ様です!
またまた、素敵なブログです。ありがとうございます。愛子さんといい阿部さんといい、本当に、行真は幸せです。こんなに可愛がっていただいてるのですから!優しさ溢れる文面で、感動です。感謝しています。
また、シェアさせてくださいね。

スポーツの性質上、怪我が心配な面もあると思いますが、それ以上に子供達が活躍する型は堀島則子さんにとって何よりも嬉しいものとなるでしょうね♪

関連記事

イケメンアスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということで堀島行真さん(モーグル)の出身高校や大学についてや姉も凄いという噂、また彼女と母についても記事にしてみました。

いかがだったでしょうか?

モーグルで日本人初の金メダルを獲得したということで話題になっている堀島行真さんの名前はきっとすぐに多くの人が忘れられない名前になると思います。

ちなみにモーグルは一人ずつ滑り、デュアルモーグルは二人同時に滑って得点を競います。

なのでデュアルモーグルってかなり相手によって当たりはずれが激しいみたいで、いきなり優勝候補と一緒に滑ることになったりすることもあるんだとか。

なお、五輪種目として採用されているのはモーグルということで、一回一回がまさに自分との戦いになるわけですね。

堀島行真さんの19歳という若さは大きな武器だと思いますし、平昌オリンピックまでにベストな状態に持っていきぜひとも金メダルを獲得して欲しいですね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 永井美津穂(体操選手)
  2. 伊藤美誠・傲慢・生意気・家族・彼氏
  3. セキ・ユウティン・かわいい
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA