越雲みなみがかわいい!現在彼氏は?ゴルフスイングに父や出身高校も

 

越雲みなみ
いよいよゴルフシーズン到来。女子プロゴルフツアーもスタートです。

そこで注目したいのが越雲みなみ選手。

まだまだ無名ですが、かなりのビジュアルクィーン。

実はまだプロテストに通っていないので「越雲プロ」とは呼べないわけですが、今後、実力が伴ってプロトーナメントの上位に顔を出すようになれば、絶対に人気が出ること間違いなしの存在なんですー。

というわけで今回は、女子ゴルフ界の新星・越雲みなみ選手にフォーカス。

ゴルフの実力、スイングの美しさ、お父さんや出身高校、彼氏の存在まで、いろいろと調べてみました~。

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク.

越雲みなみがかわいい!ゴルフスイングも綺麗!

越雲みなみ・スイング
越雲みなみ選手は、1996年栃木県生まれの20歳。

身長167センチで、手足が長くスラリとしたモデル体型。なんといっても弾けるような笑顔が可愛くて、ゴルフを知らない人もすぐにファンになってしまいそうな、人を引きつける魅力があります。

もちろん、スイングもすごくきれい。手が高い位置で収まる理想的なフィニッシュで、か細い体ながらドライバーの平均飛距離は250ヤードだそうです。
このあたりはツアープロにも負けていませんね。

越雲選手の理想のスイングは、男子プロの松山英樹プロだとか。

「だって、かっこいいじゃないですか」

とコメントしています。

たしかに松山プロのスイングはかっこいいし、プロとして“勝てる”スイングだと思います。

けれどもあのスイングは一朝一夕には真似できません。強靭な体幹、下半身の強さがなければ、あれほど軸のぶれないスイングを実現するのは難しいのです。

日本のツアーで活躍する女子プロで体幹が強そうといえば、韓国人選手の申ジエプロ、全美貞プロ、日本人選手なら鈴木愛プロ、成田美寿々プロ、比嘉真美子プロあたりが思い浮かびます。

越雲選手も体幹、下半身をばっちり強化して、一日も早く彼女らに追いついて、さらには松山プロのようなスイングに近づいていってほしいですね。

でも、細くてモデル体型が魅力なのになあ……。なんて、プロアスリートとしては、まずは体を鍛え、大きくしていくことが必要となってくるでしょう。

美人ゴルファーについてはこちららからまとめてご覧頂けます~

女子ゴルフ美人かわいいランキング【日本編】美女だらけの画像まとめ
女子ゴルフ美人・美女の画像一覧【韓国編】美脚でかわいい選手は?

実力はどう?

そんな越雲みなみ選手の実力はというと、まだまだこれから、といった評価でしょうね。

2016年はプロテスト2度目の挑戦でファイナルまで進みましたが、3打足りずに不合格。

プロトーナメントの出場権を争うQTにも2回挑戦していますがいずれも失敗に終わっています。

この春は若手女子ゴルファーの登竜門といわれる「グアム知事杯女子ゴルフトーナメント」に出場しましたが、2日間で通算16オーバーの52位タイという成績でした。
日本ツアーで売り出し中の藤田光里プロと同組で回り

「やっぱりどんな状況でもショットがすごくしっかりしている」

と、ツアー選手のレベルの高さに感心しきりだったとか。

プロゴルファーのレベルには、あと一息足りないということなんでしょうね。

日本では出場できる試合が少ないので、昨年あたりから海外にも目を向けているとのこと。

去年8月には韓国済州島で行われた韓国女子プロインターナショナルQTに出場。1部ツアーは難しそうだけど、2部、3部ツアーには出場できそうなので、日程をみて挑戦したいと本人は言っています。

また、ソウルから300キロも離れたゴルフ場にも行ってプレーした経験もしたとか。

韓国高速鉄道をはじめ電車やタクシーを乗り継いでやっとやっとたどり着いたとか、周辺に食事ができる場所がなくてすごく困ったとか、20歳の女の子にしてはかなりタフな経験をしている様子です。

でもそういう苦労は、必ず将来の役に立つはずなので、怖がらずにどんどん世界に飛び出し、いろんな経験を積んでほしいものですね。

そういう実生活の経験は、ゴルフのプレーにも役立つはずですからね。

越雲みなみの父はインストラクター?出身高校も調査

越雲みなみ選手のお父さんは、体操サッカーの経験者だそうです。抜群の身体能力を活かし、スポーツインストラクターとして働いているとのこと。

もちろん、ゴルフも大きだそうです。

越雲選手はそんなお父さんのすすめで、小学校高学年のときに競技ゴルフを始めたんだとか。
彼女がゴルフ好きになったのは、小さいときからお父さんのゴルフにしょっちゅうついていった影響のようですね。

出身中学は「矢板市立矢板中学校」

中学校にはゴルフ部はありませんでしたが、お母さんの朝子さんの応援もあり、栃木県内はもちろん、全国の大会で活躍するようになります。
お父さんゆずりの運動神経のよさで、越雲選手はメキメキ上達したんでしょうね。それに矢板市周辺にはゴルフ場がたくさんあるので、練習するにも困らなかったんでしょうね。

高校は「宇都宮文星女子高校」に進学し、こちらが出身高校となりました。

高校時代はもちろんジュニアやアマチュアの大会に出場。

華々しい成績は残していませんが、着実に力をつけてきました。

ハードな経験をし、苦しい想いをすればするほど、ゴルフの実力も上がっていくはずです。

今後の越雲選手に期待しましょう。

スポンサーリンク.

越雲みなみは現在彼氏いる?

めっちゃ可愛い越雲みなみ選手ですから、彼氏の1人や2人はいそうですよね。

で、調べてみましたが、存在は確認できませんでした。

うーん、おそらくいま彼氏はいないでしょうね。

女子ゴルファーというのは、だいたいお父さんやお母さんといった家族と一緒に試合会場を回り、その試合会場も女性が多いという環境なので、本当に出会いの場が少ないんですね。

で、一家を支えるために賞金を稼がなくてはならない身の上ですから、生半可に恋なんかしているヒマはないんですよ。

なので越雲選手も、きっちりとツアープロになって、安定して賞金を稼げるようになってから彼氏を見つけるといった順番になるかと。

女子ゴルファーも大変ですね。

関連記事

ゴルフ・まとめ
美人アスリート・まとめ

管理人のまとめ

というわけで、今回は越雲みなみ選手について調べてみました。

近年、女子ゴルファーはどんどん若年化していて、高校生アマチュアがプロも含めた日本最高峰の試合に勝っちゃったりしちゃう時代になっています。

しかし越雲選手はまだまだ実力的にはこれからで、今年のプロテストに通ることが大きな目標となるはずです。

プロ野球でいえば2軍選手、いやドラフト前の選手といえるでしょうか。

でも、そんな無名選手を応援する楽しみってありますよね。親近感がありますもんね。

越雲選手に対しても、じっくりと成長を見守りながら応援していきたいと思います。

今後に期待しましょう~!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです