横尾俊建(日本ハム)の出身中学は?父と彼女も調査!年俸や評価も!

 

今回は、北海道日本ハムファイターズの横尾俊建選手をピックアップします~!

愛称が「おにぎり君」ということで、西武の「おかわり君」こと中村剛也選手の的なパワフルな印象があって、期待の若手として注目されています。

韓国・サムスンとの練習試合で逆転2ランホームランを放つなど、評価も一気にあがって将来的にも非常に楽しみな選手ですね。

日本ハムの凄いところは、生え抜き集団であるにも関わらず、選手層が厚いところ。

でも、横尾選手はそんなレギュラー陣を脅かす存在になっているわけなので早くもブレイクの期待がかかりますね。

日本ハムの黄金時代に欠かせない存在にもなっていきそうな気配も十分に感じます。

生え抜きの楽しみな若手がまた誕生して、チームの相乗効果にもなっていくことでしょう。

というわけでこの記事では、そんな日本ハムの「おにぎり君」こと、横尾俊建選手の出身中学、父と彼女、年俸や評価についてもまとめていきます~

ぜひ、ご覧ください~★

スポンサーリンク.

横尾俊建はブレイクする?出身中学は?

横尾のプロ1年目の成績でいうと、開幕1軍を果たしたことはよかったのですが、

10試合:打率.118/0本塁打/0打点

という成績に終わって本人もフロント人も満足のいく内容とはいえないと思います。

ただ、横尾選手の一番の武器が長打力。

ルーキーイヤーとなった2016年はイースタンではありますが、15本塁打を放ってパンチ力については定評があります。

そして、さらに魅力をアピールできたのが、韓国・サムスンと練習試合です。

この試合で横尾選手は4打数3安打にホームランを含めて4打点という結果を残して、首脳陣に大きなアピールをできたわけです。

もちろん、この試合だけの評価ではありませんが、大砲としての素質を常に期待されているんでしょう。

日本ハムには、”日本の4番”となった中田翔選手がいますが、後継者候補の1人として横尾選手にかかる期待度がどれだけ高いか情報を見ていればよくわかります。

2017年、横尾選手がブレイクすることは十分にあるので、少ないチャンスをぜひとも活かしてほしいですね。

日本ハム2017スタメンオーダー予想! 

ポジション的に2016シーズンのホームラン王を獲ったレアード選手、中田翔選手と被るのではっきりいって今年レギュラーを取ることは難しいと思います。

ただ、WBC2017があるので開幕から中田選手には無理させられないという事や、大谷選手のケガも開幕に間に合うのかが不透明です。

大谷翔平のメジャーはいつ?2017オフ?年俸や評価に海外の反応も 

本人も首脳陣も、これは理解していると思いますので、開幕からファーストやDHでのスタメン抜擢もあるかもしれません。

そして、昨年、試合終盤の右の代打では矢野選手が出場する事が多かったのですが、今年36歳になる矢野選手の衰えも目立ってきてますので、一発のある横尾選手をベンチに置いておく使い方もアリかと思います。

レアード選手は2017シーズンが2年契約の1年目なので、2軍で鍛えて2年後の3塁のポジションを狙わせる、もしくは2017年オフに国内FAとなる中田翔の後継者として育て上げるというのも手かと思います。
中田翔はFA(2017)で阪神か巨人?カープやメジャー移籍の噂も4/ 

なにせ、現時点での壁は高いですがチャンスはあるので、横尾選手には頑張ってもらいたいですね!

まだホームランはありませんが、あの広い札幌ドームが本拠地でも将来的には20本塁打はいってほしいところじゃないでしょうか?

横尾俊建の中学時代と高校時代は?

横尾選手の出身中学は「横浜市立あざみ野中学校」です。

中学時代は中本牧シニアと相模ホワイトボーイズに所属していたそうです

当時は捕手を務めていたそうですが、捕手っぽい顔つきなので納得です(笑)

ただ、相模ホワイトボーイズに移籍したのは名門校に進学するための選択だったのではないでしょうか?

それが、横尾選手の出身高校の「日大三高」です。

高校野球に詳しい方はいうまでもありませんが、高校野球の名門校ですね。

横尾選手は「日大三高」でも1年秋からレギュラーとして活躍されたわけですが、それだけじゃありません。

この時の日大三高はとても強くて、横尾選手も春夏合わせて計3度の甲子園に出場しています。

そして3年時の夏の甲子園で優勝を果たすという、まさしくエリート中のエリート。

こんな豪快なホームラン動画もありました~

その後慶應義塾大学に進み、4年時にはユニバーシアード代表、凄すぎます。

そして、その年のドラフト6位で日本ハムファイターズに指名されました。

それにしても、ここまで野球エリートで凄まじい経歴を持っていながらドラフトでは6位指名だなんて。。

プロ野球の世界がどれだけ凄い世界なのかが、よくわかりますね、、、

スポンサーリンク.

横尾俊建(日本ハム)の年俸は?評価はどう?

2017年の年俸760万円で前年比から10万アップです

これはやはり期待料が込めてのアップ査定かと思います。

先述したドラフト6位での入団ですから、年俸も少ないですが、プロに入っからには順位など関係ありません。

若手を育てながら勝利を目指す球団ですから、横尾選手にもチャンスは大いにあるかと思います。

ですが本人も入団時に、2年間は2軍でじっくり鍛えたいと言っていたので、案外まだ一軍に焦ってないのかもしれませんね。

来年以降の中田翔選手の後釜を虎視眈々と狙っているのかもしれません。

ただ、まだ入団して1年ですが順調に成長していると思われます。

スイングや構え、打席での雰囲気などをみると中田翔に負けるとも劣らない典型的な4番打者タイプ。

今の時点で使い続けてもシーズン通して10本塁打ぐらいは打ってくれそうな選手です。

他のチームなら今すぐレギュラーを取れるチームもあるでしょう。

ただ、首脳陣とすると難しい判断だと思います。

試合に出られないが戦力として1軍に帯同させるか、それとも2軍で試合に出しながら育てるか・・
フロントも頭を悩ませますね。

阪神に入団したセリーグの昨年の新人王の高山俊選手は日大三高の同級生。
高山俊(阪神)の実力や評価は?彼女いる?高校大学時代の成績が凄い 

高山俊選手は新人王を獲得した事もあり、前年よりも2500万アップの4000万円です。ライバルに負けないように頑張ってもらいましょう!
プロ野球2016・セ・リーグの新人王に高山俊 

横尾俊建(日本ハム)の父と彼女をチェック

ここでは、選手の「父」「彼女」について調査してみました。

父親については気になって調べている方も多いようですが、詳しい有力な情報はありませんので曖昧に書くのはやめておきます。

そして、彼女についても有力な情報は現状ありませんでしたね、、

日本ハムといえば、イケメン選手が多くモテモテの選手も多いわけですが、横尾選手もブレイクしたらそういう熱愛報道も入ってきそうな感じはありますが、まずはレギュラーとしてシーズン通した活躍を見せてほしいですね!

日本ハムイケメンランキング

横尾選手はまだ日本ハムの寮となる「勇翔寮」に住まれているはずですが、退寮後はいろんな出会いが待っているかもしれませんよ~!

関連記事

日本ハム・まとめ
プロ野球・まとめ
 

管理人のまとめ

ということで、北海道日本ハムファイターズの横尾俊建選手の(日本ハム)にいろいろと迫ってみました。

12球団の中でもトップクラスで激戦区の内野手陣において、横尾選手のチャンスはまだそう多くはないと思いますが、どの一流選手もそういったチャンスを生かしてるわけです

日本ハムは生え抜きの若手を育てる方針が強いということもありますが、栗山監督は思い切った抜擢をするのが特徴的でもあります。

横尾選手のブレイクも栗山監督の采配にかかってくるかもしれませんね。

厳しい中でもチャンスも必ず訪れることでしょう~!

これからの横尾選手の活躍に期待しています!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. プロ野球イケメンランキング2017・パ・リーグ
  2. テニス若手注目選手まとめ日本人編
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです