スピードスケート女子でかわいい選手は?日本海外の歴代美人のまとめ

スポンサーリンク

スピードスケート女子・歴代美人・まとめ

ウィンタースポーツの華といえばフィギュアスケートですがスピードスケートも魅力が満載です。

500メートルはタイムを競うそのデッドヒートを、1000メートルは一番苦しいと言われるラストスパートの頑張り、それ以上の距離になるとどれだけ後半ペースを落とさずに滑っていけるのかというところに注目をしてみると面白いかと思います。

スポンサーリンク

また、スピードスケート女子でのかわいい選手も忘れてはいけませんし、日本や海外での歴代で美人と言われる選手を色々と調べてみました。

というわけでこの記事では、スピードスケート女子でかわいい選手や日本と海外の歴代美人のまとめをご覧ください♪

小平奈緒

小平奈緒
生年月日:1986年5月26日
生まれ:長野県茅野市
所属:相澤病院

バンクーバーオリンピック女子団体パシュートで銀メダル獲得をした小平奈緒さん。
ジュニア時代からその実力は高く、現在でも女子500mと1000mの世界記録を持っています。
小平奈緒
現在30歳を迎えて肉体的にも円熟した時期になっていると思いますし、来たる平昌オリンピックでもメダル獲得が期待されている選手の一人ですね。
ベテラン枠として若手を牽引している存在ですし、スピードスケート界には無くてはならない存在に間違いないと思います。

小平奈緒はかわいいけど彼氏や結婚の噂は?私服や看護師姿の画像も

高木美帆

高木美帆
生年月日:1994年5月22日
生まれ:北海道中川郡幕別町
所属:日本体育大学

お兄さんもお姉さんもスピードスケート選手であるという高木美帆さん。
サッカーも経験しており中学では男子に混じってフォワードで活躍するという運動神経抜群な一面も。
高木美帆
小さい頃から習っているというヒップホップダンスはスピードスケートで使う筋肉を鍛えるのにも一役買っているんだとか。
スピードスケート界の若手のホープとして間違いなくこれから期待されている一人です♪

高木美帆(スケート)は彼氏いる?可愛いスッピン画像や私服も調査

岡崎朋美

岡崎朋美
生年月日:1971年9月7日
生まれ:北海道斜里郡清里町
所属:富士急行

オリンピック出演経験が5回もある元スケート選手の岡崎朋美さん。
やはり北海道出身ということでウィンタースポーツには幼いころから慣れ親しんでのいたんでしょうね。
岡崎朋美
現役はおろか現在も非常にきれいな岡崎朋美さんの特徴はなんといってもその笑顔。
この「朋美スマイル」が好評でオランダにはファンクラブがあったほどなんだとか。
2013年の引退後はアドバイザーとして活動をされているそうですよ。

高木菜那

高木菜那
生年月日:1992年7月2日
生まれ:北海道中川郡幕別町
所属:日本電産サンキョー

スピードスケート選手の高木美帆さんの姉である高木菜那さん。
2015年2月に開催された世界距離別スピードスケート選手権の団体パシュートではお姉さんの高木美帆さん・菊池彩花さんと出場し金メダルを獲得していますね。
高木菜那
姉妹そろってアスリートということでお互い良い影響を与えているのだと思います。
平昌オリンピックでも姉妹で活躍するて姿を是非とも見てみたいものですね♪

菊池彩花

菊池彩花
生年月日:1987年6月28日
生まれ:長野県南佐久郡南相木村
所属:富士急行

日本代表メンバーとして数多くの国際競技会に出場していることで知られている菊池彩花さん。
2015年の世界距離別スピードスケート選手権で高木美帆さん・高木菜那さんと一緒に出場して団体パシュートで金メダルを獲得しています。
菊池彩花
高校時代に往復3時間半もかかる道を競技用自転車で通っていたそうですが結果的に脚力の強化に繋がったんだとか。
凄いですね・・・やはり若い時に積み重ねたことは力になるんですね。

押切美沙紀

押切美沙紀
生年月日:1992年9月29日
生まれ:北海道中札内村
所属:富士急行

スピードスケート選手の中でも今ネット上でかわいいと評判なのがこちらの押切美沙紀さん。
北海道中札内村という小さな村の出身で、中学・高校とそのスケートの実力を遺憾なく発揮しています。
押切美沙紀
ソチオリンピックにも出場経験があり、日本人選手では最高の22位を獲得。
国際大会にも毎回出場しているうえに可愛くて足の筋肉もなかなか凄いのでぜひ注目してみて下さい♪

大菅小百合

大菅小百合
生年月日:1980年10月27日
生まれ:北海道標津郡標津町
所属:ポリバレント

元スピードスケート選手でありさらに自転車競技の選手としても活躍していた大菅小百合さん。
ソルトレイク・アテネ・トリノと3季連続のオリンピック出場も果たしていますね。
大菅小百合
妹の小原淳子さんも同じくスピードスケート選手で姉妹でスポーツ番組に出演したこともあるので記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?
2017年4月にはお子さんの出産も控えているそうで、とても幸せな雰囲気が伝わってきますね♪

吉井小百合

吉井小百合
生年月日:1984年11月28日
生まれ:長野県茅野市
所属:日本電産サンキョー(現在は退社)

ワールドカップで2回優勝経験のある元スピードスケート選手の吉井小百合さん。オリンピックにも出場経験がありますね。
2010年に引退されていますがコーチとして活躍し、地元でスケート教室を開くこともあるみたいですね。
吉井小百合
体型維持には精力的で1ヶ月で増えた体重を1週間で落としたこともあるそうです。凄い・・・。
スタイルの良さからか近所で仕事を聞かれたときに返事を濁したらモデルと勘違いされたこともあるんだとか。

新谷志保美

新谷志保美
生年月日:1979年8月10日
生まれ:長野県上伊那郡宮田村
所属:竹村製作所(現在は退社)

全国中学校スケート大会で2冠を達成したことがきっかけでスポーツ名門高校からお誘いもあったという新谷志保美さん。
結局高校はスポーツで無名の高校に進学し、大学進学後も学生大会はほとんど制覇しているほどの実力でした。
新谷志保美
2010年に引退され、現在はご結婚されています。
結果的にバンクーバーオリンピック出場も果たしていますがもう少し新谷志保美さんの滑りを見てみたかった気もしますね。

菊池萌水

菊池萌水
生年月日:1992年4月6日
生まれ:長野県南佐久郡南相木村
所属:早稲田大学

5人姉妹でお姉さんは同じくスピードスケート選手の菊池彩花さん、末の妹さんも同じくショートトラック選手の菊池純礼さんというまさにスケート一家である菊池萌水さん。
ソチオリンピックでは女子3000mリレーの補欠選手としても選ばれていました。
菊池萌水
日本トップのスケーターの一人でありワールドカップでも3位入賞という結果も残しているだけにこれから先の平昌オリンピックでの活躍が期待されています。
お姉さん同様、可愛いので人気もでるのではないでしょうか?

住吉都

住吉都
生年月日:1987年3月19日
生まれ:北海道釧路市
所属:ローソン

ソチオリンピックにも出場経験のある住吉都さん。
趣味はフラワーアレンジメントらしく、女性らしい趣味で素敵ですよね。
住吉都
小さい頃からずっとスケートを続けてきており、いわゆる遅咲きの部類に入るであろう住吉都さんはシニア強化選手にも選ばれています。
まだまだ頑張ってスケートを続けて行って欲しいですね。

アンニ・フリージンガー

アンニ・フリージンガー
生年月日:1977年1月11日
生まれ:バート・ライヘンハル

母親もスピードスケート選手だったというアンニ・フリージンガーさん。
お兄さんもお姉さんもスピードスケート選手でやはり家族がスケートをしているとスケート一家になる確率は高いのでしょうか?
アンニ・フリージンガー
元々長距離での選手ですがスプリント大会でも優勝を何度もしている実力者です。
副業でも出るもしていてその足の強靭さは最大の魅力として評判が高いみたいですね~♪

ジェニー・ウォルフ


生年月日:1979年1月31日
生まれ:ドイツ ベルリン

ワールドカップの500mでは6連覇もしているジェニー・ウォルフさん。
まさに現代におけるスピードスケートを代表する選手の一人であることは間違いありません。

スケートを楽しむことを念頭において参加し続けていたジェニー・ウォルフさんは500mではまさに敵なし。
ワールドカップ通算40勝という偉大な記録は史上最多記録を誇っています。

李相花


生年月日:1989年2月25日
生まれ:ソウル
所属:ソウル市庁

お兄さんの影響でスケートを始めた李相花(イ・サンファ)さん。
ソチオリンピックで500mに出場してオリンピック新記録を出したことでも有名です。

世界記録も保持しており、小平奈緒さんとはライバル的存在としても注目が集まっています。
本番となる平昌オリンピックで一体どんな走りを見せてくれるのか楽しみになってきますね。

シンディ・クラッセン

シンディ・クラッセン
生年月日:1979年8月12日
生まれ:ウィニペグ

もともとアイスホッケーをしていたシンディ・クラッセンさんは18歳からスピードスケートに転向。
練習中に衝突して右腕の腱を切るという大怪我も負ったことがあるようで、かなり苦労された時期もあったみたいですね。
シンディ・クラッセン
2006年トリノオリンピックでは5つものメダルを獲得しており1大会で5個のメダルはカナダ人選手としては初なんだとか。
2015年に引退されましたが1500mと3000mの世界記録は今も保持しています。

関連記事

美人アスリートのまとめ

管理人のまとめ

ということでスピードスケート女子でかわいい選手や日本と海外の歴代美人のまとめを記事にしてみました♪

ウィンタースポーツで女子というとやっぱり今注目されているのはフィギュアスケートになりますがスピードスケートもぜひチェックして見て下さい。

とにかくスピードを追求していくこの競技では長距離になればなるほど後半の選手への負担は大きくなっていきます。

実際目の当たりにするとそのスピードにびっくりすることもあるかもしれません(笑)

実はヨーロッパなどでは観客がストップウォッチをもってタイムを測りながら楽しんだりもするみたいですよ。

2018年の平昌オリンピックも楽しみですし今から色々な選手に注目しておくと面白いかもしれませんね~★

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. セキ・ユウティン・かわいい
  2. 浅田真央
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


new