太田英毅(智弁学園)のドラフト進路や評価は?出身中学や彼女も調査

スポンサーリンク


高校野球2017!

今回は注目選手の1人、智弁学園の太田英毅選手をピックアップします。

今年3年生になりますから、今秋のドラフトで上位指名の期待がかかる内野手です。

スポンサーリンク

ドラフト注目の内野手というと、早実の清宮幸太郎選手や履正社の安田尚憲選手の名前があがっていますが、この太田選手も見逃せない存在ですね。

智弁学園といえば古くから多くのプロ野球選手を輩出している伝統校ですから、太田選手もプロに進めば大きな飛躍を見せてくれるに違いありません。

そんなわけで今回は、太田英毅選手のプロフィール、出身中学、ドラフト進路や評価、そして彼女についても調査してみました。

ぜひ、ご覧ください~★

太田英毅(智弁学園)のプロフィールや経歴!出身中学は?


生年月日:1999年
出身:兵庫県
身長:175センチ
体重:76キロ
投打:右投右打
ポジション:遊撃手

太田英毅選手は兵庫県出身で出身中学は三木市立緑が丘中学校です。

中学時代は神戸中央リトルシニアに所属していました。4番セカンドとしてチームをけん引し、全国大会にも出場。
3年夏には全国大会準優勝、ジャイアンツ杯3位という好成績をおさめています。

智弁学園に進学すると、1年生にしていきなりベンチ入り。全国から野球エリートが集まる智弁学園でこの抜擢ですから、最初から別格なんでしょうね。
1年秋の大会では28打数12安打、打率.428、3本塁打と爆発。チームを春のセンバツに導きます。

2016年センバツには「3番・遊撃」で出場しました。

通算19打数6安打、打率.316、1打点と、本人にとってはまったく不本意な成績でしたね~。しかし、それでもチームは見事に優勝。智弁学園の栄光の歴史に新たな1ページを刻んだことになります。

しかしセンバツが終わった後、太田選手は脛骨の痛みを発症し、約1カ月もプレーができなくなったといいます。

これがきっかけで、復帰後、遊撃から二塁へとコンバートも行われました。

故障の影響もあり、2年夏の奈良大会も19打数4安打1打点、打率.211と低空飛行。

それでも奈良大会を勝ち上がり、甲子園に出場します。

太田選手は甲子園での第1打席で、バックスクリーン左に先制ツーラン本塁打を放ちました。これでプロのスカウトたちの見る目が変わったと言えるのではないでしょうか。
しかし、チームは2回戦であえなく敗退。春夏連覇の夢はついえました。

2年秋の新チームでは、近畿大会ベスト8に勝ち上がり、2年連続でセンバツ切符を獲得。
この春、大きく成長した太田選手が見られそうです。

太田英毅の特徴

太田選手は176センチ・78キロと、飛び抜けて大きいわけではありませんが、がっしりした体格です。

安定した下半身を持ち、右打席から広角に鋭い打球を飛ばします。

スイングスピードが速く、センター返し中心の打撃を見せ、ここ一番に飛び出す長打力も魅力な選手です。

昨秋の台湾遠征では木製バットを使ったにも関わらず、5打点をあげる活躍を見せました。プロに進んでもかなりやってくれるのではないでしょうか。
一方、内野守備の面では課題もあり、2016年センバツでは3失策も。

グラブさばきに課題があるといい、遊撃から二塁へとコンバートもされたために少し肩の荷が軽くなっているようです。

これで守備の負担が減り、打撃にもっと力を入れられるようになれば、太田選手の持ち味も出てくるかと。
いずれにせよ、センバツ、そして夏で注目浴びてドラフトの期待が大きくなりますね!

同世代のこちらの強打者達との比較もされていくことでしょう~!
安田尚憲(履正社)の出身中学は?父母と兄も調査!ドラフト進路も 
金成麗生(日大三)のドラフト進路は西武?出身中学や彼女に父母も 
清宮幸太郎のホームランペースが凄いし頭いい!阪神がドラフト1位指名? 

太田英毅(智弁学園)のドラフト進路は?評価も気になる

昨年より一回りも二回りも大きく成長しているというウワサの太田英毅選手。

もともと走攻守にバランスのいい選手ですが、そのすべてが1ランクアップしてきているようです。

特に打撃力はプロのスカウトも注目している彼のストロングポイント。

日本ハムの芝草宇宙スカウトは

「スイングが強い。打球の捉え方がいい。速いボールにも遅いボールにも対応できる」

と大絶賛。

阪神の山本宣史スカウトも

「来年(2017年)に向けて、ますます楽しみな存在」

と、まずまずの評価です。

今秋のドラフトでは、上位候補で必ず名前が上がってくると思いますよ。

智弁学園から近年プロに輩出した選手といえば、巨人の岡本和真選手にヤクルトの廣岡大志ですが、この2人と同じで太田選手も高卒からであっても上位指名されることも大いに考えられますね!

太田英毅(智弁学園)の彼女は?

今年の智弁学園の中心選手に成長している太田英毅選手ですが、彼女はいるのでしょうか。

いろいろ調べてみましたが、残念ながら彼女につながる情報を得ることはできませんでした。

もっとも1年生からベンチ入りして、甲子園にもバンバン出ているわけですから、恋愛をしているヒマはなさそうです。

しかも兵庫県から越境入学ですから、寮生活ですしね。

となると、いまのところ彼女はいないと見るのが普通かと。

彼女をつくるのは、プロに進むという自身の夢を実現してからでも遅くないでしょうね。

関連記事

高校野球・まとめ

管理人のまとめ

というわけで、今回は智弁学園の太田英毅選手をご紹介しました。
智弁学園、そして太田選手にとっては、昨年夏の甲子園は2回戦敗退、そして秋の近畿大会は準々決勝での敗退(しかも太田選手は最後の打者)と、グラウンドに忘れ物がありますね。

それでもセンバツ切符を得ることができたのですから、この春は精一杯に暴れて忘れも物を取り返してほしいです。

そのためには、太田選手のバットが火を噴くことが必須条件です。

今後の太田選手の活躍、そしてドラフトにも注目していきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆彡

スポンサーリンク

関連記事

  1. 宮西尚生・日本ハム
  2. 相撲若手有望力士ランキング2017
  3. 王柏融・ワン・ブォロン
    • 匿名
    • 2017年 5月2日

    どうでもいいですけど神戸市出身ですよ

      • room303
      • 2017年 5月2日

      ご指摘ありがとうございます。
      再度調べ直して修正しておきます。

      コメントありがとうございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 永井美津穂(体操選手)
  2. 近藤英恵アナウンサー
  3. 斎藤真美
  4. 成嶋早穂アナウンサー
  5. 中山京子アナウンサー
  6. 前田阿希子
  7. 大家彩香アナウンサー
  8. 佐藤彩アナウンサー
  9. 高橋友理アナウンサー
  10. 平山雅アナウンサー

プロ野球・まとめ

プロ野球まとめ

女子アナ・まとめ

女子アナまとめ

美人アスリート・まとめ

美人アスリート

イケメンアスリート・まとめ

イケメンアスリートまとめ

応援クリック頂けると嬉しいです